この待遇でこのまま頑張るべきでしょうか?
24歳、男
契約社員勤続1年半 基本給17万賞与0.5ヶ月が二回 手当は残業代と日祝祭日出勤手当だけ ベテラン正社員でも給料は高くない
有名企業子会社で福利厚生は良い。

家族からは腐っても有名企業子会社だからこのまま頑張って正社員登用されたほうが良いと言われました。

A 回答 (4件)

正社員になってから考えて遅くはない問題だと思います。

まずはスキルアップしてみてはいかがでしょうか?

待遇はどこにいってもさほど変わりないです。

その仕事に従事してやりがいを見つけたり、コツコツとしていたら収入の結果は後からついてくるものです。

まずは仕事です。若いから習得するのも早いでしょう?

質問の話は10年経過しても遅くはないと
    • 0

まだ1年半でしょ。

上を見るには早すぎですね
がんばるべき
    • 0

なかなか良い条件だと思います。

それ以上の条件の会社があったら乗り換えるということで今の仕事をしながら探したほうが良いでしょうね。
    • 0

質問者様の能力が高くて、今の会社よりも他の会社に行った方が能力を発揮してたくさんのギャラをもらえる自信があるのなら転職すれば良いのでは?

多くのお金がもらえるかどうかは、仕事に対しての報酬ですからね。
質問者様がどれだけ仕事ができる人なのか解らない人に、その待遇が適切か否かを問うても誰も解りませんよ。
解る人がいたら、エスパーですって。
    • 0