アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使ってるNECのPC(Win VISTA)の寿命が近づいてるため、新しくNECのノートPC(Win8.1)を購入しようと思ってるのですが、その時一緒に、フレッツADSLのまま、今使用してる有線LANを止め新しく無線LANにしようと考えてます。
無線LANにする場合、どんな機器を購入し(どのメーカーが良いのかも)、どんな設定が必要なのか教えてください。
全くの素人なので、分かりやすくお願いします。

※友人などから光にしたほうが良いと言われてますが、ケータイを持ってない家族がいるので、震災の時など長期停電が起こった際、固定電話が通じないのは非常に困るのでアナログ回線は残しておきたいと思ってます。

質問者からの補足コメント

• 私が今使ってるのは、NTT-ADSLモデム-MN4 なので無線LANには対応してないと思います。よろしくお願いします

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/01 12:36

A 回答 (2件)

まず、いまお持ちのルーターが無線LANに対応してないなら、

無線LANルーターを買わないといけません。

ほとんどのパソコンは、無線LAN機能を内臓していますが、
買うときに確認しましょう。

接続は、ルーターの説明書に従って設定することになります
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

電気店で無線LANルーターを買って、NTT-ADSLモデムに

接続すれば、無線LAN内臓のパソコンでネットができます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます