毎日アホかと思うくらいに迷惑メールが届きます。
代表的なもので高額のお金を振り込みます、というものについて。
相手の指示に従って各種作業を完璧にこなしたとして、実際の「現金の振込み」がなされないことを法的に訴えることはできるのでしょうか?
(相手が分からないとかムリでしょ、とか、そういうことは言いっこなし)
仮に訴えたとして、相手に求められるのは「現金の振込み」なのか「こちらが行った各種作業に対する賠償」なのか、あるいは一文にもならないのか。

法律はどこまで相手にしてくれるんでしょうか。取りとめのない質問ですみませんね。

A 回答 (1件)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
で可能ですが、商業広告の形を取っていない場合は送信間違いと区別がつかないので難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に丁寧にどうもどうも。
つかまえたら契約不履行で訴える、とかできるといい気味なんだけどなーとかそんなことを考えただけなんです、うん。
なくならないかなぁ、メイワクメール。