フレッツISDNでインターネットに接続するだけではセキュリティが保証されないなと思っていたところ、「まるde専用線」というサービスがNTTよりでていることをHPで知り、NTTに質問したのですが、NTTからは返事が返ってきません。
これについての詳細を急いで欲しいのですが、どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NTT(西日本)の該当ページです。


基本的にはVPNですが、
初期費用は60万から70万だとか・・・

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/solution/items/deec/in …
    • good
    • 0

参考URLを見ると、ファイアウォールソフトじゃなくて企業向のイントラネットソフトみたいですね


個人使用ならば、ルーター+ファイアウォールソフトである程度のセキュリティを確保する方が安上がりですね
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis20 …


参考URL:http://www.ascii24.com/24/news/net/article/2000/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ただ、当方で検討しているのは「法人」で、しかも「インターネット」を
利用してのものなので、これでセキュリティを保つには「VPN」かなと
思った次第です。
(VPNでセキュリティは'万全'とはいわないけれど、暗号化して
の通信では、暗号化/複合化の処理がそれぞれ大変になるかなと)

お礼日時:2001/06/12 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNからフレッツADSLに乗り換えた場合の接続設定について

これまでフレッツISDNの契約をし(OCN)インターネットをしてきました、ノートパソコンで出先で電話回線につなぎメールチェックなどする機会が多かったのですが、
今回、フレッツADSLに乗り換え、
プロバイダーの方(OCN)が「特に設定を変更する必要はないですよ」と言っていたので、設定をまったく触っていないノートパソコンで、以前と同じように、出先にてダイヤルアップで接続しようとするのですが、インターネットに接続できず、メールの受信が出来ません。
何かアドバイスをいただけませんでしょうか?
パソコンはNECのLavie L OSはWinXPです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OCNではADSLの契約者にアナログやISDNでの接続も確約していますのでご安心を。↓

設定についてもう一度見直しをしてみてください。
認証IDや認証パスワードがADSLになった際変更になっているので以前の設定が有効になっていれば使用できませんので。

一度ダイヤルアップの設定を無くしてADSLに付属してきたID等を入力し書類に記載されているアクセスポイントの番号を入れてください(0570~だったはずです)

あと考えられるのはアナログ・ISDN接続の方が多く接続困難も予想されます。
全国共通の番号ですので考えられます。

ダイヤルアップ料金は3分8.5円の電話料金のみですプロバイダー使用料金はフレッツADSLに組み込まれています。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/faq/#q2002

QフレッツISDNから

フレッツADSLにしたところ
いままで無かったのに頻繁にフリーズするように
なってしまったのですが何が原因なのか
わかりません。NTTが来てすべて設定して
くれました。ちなみにXPです。

Aベストアンサー

 まず、メモリはどれぐらいありますか?SP2をインストールしているんでしょうか?また、ウイルス対策ソフトは何をお使いですか?

QNTT光が安くなる件について詳細を知りたい

現在、NTT西日本フレッツ光プレミアムを使っています。今日、http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121121/k10013654121000.html こういう情報が出てましたが、具体的にはどれくらい安くなるのでしょうか?
現在、NTTは多分2年くらい入っています。

実は先月BBIQが月額4600円ほどになるということで訪問で契約を取りにきたので乗り換えの契約をしたのですが、工事やら面倒だし、金額がより安くなるなら、このまま続けていこうかとも思っています。そうなれば工事日確定しているので解約金を多少支払うこと(2000円ほど)にはなりますが。

こういう情報がもっと早く出ていたらこんな面倒臭い事をしなくても済んだのにと思いますし、
また、九電が急いで顧客囲い込みをした背景にはNTTのこういう情報が出ることが解ってたからなのかなとも思いますが
そこのところはどうなのでしょう?知っててこういうことをしてたとしたらちょっと腹立たしい気がします。

Aベストアンサー

西日本の契約年数による料金は(戸建て)

現行   \5,460
~2年間 \4,500
3年目 \4,300
5年目 \4,100
7年目 \3,900
9年目 \3,700のようです。但し、このほかにプロバイダーに接続料として\525~\1,050くらい必要です。

QNTT光フレッツについて

NTT光フレッツを訪問で勧められ、本日NTTからの配線工事があり、明日プロバイダーであるニフティーからの接続工事があるとの連絡が昨日、遠方で一人暮らしをしている85歳の母からありましたが、ニフティーからランケーブルとモデムを準備しておいて下さいと連絡があり、何のことか判らないまま電気屋へ行ったものの、購入できず、その旨ニフティーに連絡したところ、準備ができなかったら1日5000円の工事ができない延滞金をいただきますよとの回答だったとのこと、NTTに尋ねたときはケーブルは不要とのことだったとのことでした。
私も、NTT光フレッツのことがほとんどわからないのですが、NTTとニフティーの工事の違い、延滞金などが発生するのは一般的なことなのか、など教えてください。

Aベストアンサー

NTTに必要なものの確認だけはしておいたほうがいいかもしれないですね。

一戸建ての家とアパート、マンションでは少し違う機器を用いることがありますが、全部NTTからレンタルできますし、もし必要ならその線ですすめられればいいと思います。

QNTTのフレッツ・テレビについて

NTTのフレッツ・テレビについて

NTTのフレッツ・テレビへの加入を検討していますが、いくつか疑問点が出てきたのでご存知の方教えて下さい。
1.フレッツ・テレビで受信できる地上デジタル放送にUHFチャンネルは含まれるのでしょうか?
 具体的に言うと、京都在住でテレビ大阪のデジタル放送は受信できますか?

2.アンテナをたてた場合とフレッツ・テレビを利用した場合とでは受信に時間差が出るでしょうか?
 例えばフレッツ・テレビを利用すると実際の放送よりも何秒か遅れて受信してしまう、といったことはおこるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.地区によって変わると思います。
  フレッツ光りに確認されて見れはいかがでしょうか。

2.そもそも地デジ放送も遅れてTVで再生されます。
  現実的には、TVの映像エンジンの性能などにもよるので、数秒程度の遅れが発生してしまうのは仕方のない事なのです。
  その為に地上デジタル放送でNHKでは、0分の時報放送は中止して居ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報