プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナック菓子、ただの菓子ですがビールと一緒に飲めばつまみになります・・
とはいえ、世の中にスナック菓子が数あれどつまみに合うもの合わないものが当然、あります。
そこでどんなスナック菓子がもっともビールに合うでしょうか?おすすめを教えてください。私はポテトチップスののり塩がやっぱいいかなあと思っていますが・・

スナック菓子以外の食品がいいという回答は勘弁してください。それとグラッツのように初めから酒のつまみ用に作られたスナック菓子以外で回答を願います。

A 回答 (4件)

私はプリッツのサラダとビールを飲むのが好きです!


やっぱりしょっぱいものがいいなぁ~って思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどプリッツですか!プリッツは正直盲点でしたね・・
ポテトチップス系のお菓子に執心するあまり目線を狭めすぎたようです。
味を思い返してみると確かに合いそうな予感がしますね、今度試してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/03 00:16

「セサミアーモンド」。

ビールに合いますし、香ばしくておいしいです。セサミクラッカーとナッツ類が一緒になっています。ナッツは健康によいですよ。
    • good
    • 0

こればかりは個人の好みなのであくまで私個人の好みになりますが


じゃがりこ・堅あげポテト・ピザポテト・ビーノ
のように基本硬めの歯ごたえのあるもの
じゃがりこはあっさりとサラダ
堅あげポテトは定番中の塩
ピザポテトはこってり味で硬くはないけど
厚みがある食感が好きです
ビーノは枝豆的な気持ちでw
ビールのつまみにスナック菓子を選ぶ時はもっぱらこの4点ですね

あとは昔はよくスコーンのチーズ味 だけどすぐ飽きる;
最近あんま見ないなぁ・・・
    • good
    • 1

夏も冬もビールの人が、うちに居ます。


ご飯のおかずでちまちま飲んでいますが、最後は必ずスナック菓子で〆ています。
見ていると、やはり多いのは「ポテトチップ」で、以前は各種日替わりで食していた様ですが、最近は、硬めのポテトチップが何種か出ている様で、それをがりがりかじりつつ、ビールを飲んでいます。
あとは、「えびせん」です。
意外と、「せんべい」は買って来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その方は私と好みが近い感じがしますね。
私も硬めのポテトチップなど買ってくることは多いです。えびせんは試したことなかったですね。
せんべいは・・確かにあまり合わないかなあ無理ではないと思いますが・・
黒胡椒系のせんべいならうまく合うかもしれないですね。
やっぱりビールは胡椒系で相性いいですし。

お礼日時:2015/02/03 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!