出産前後の痔にはご注意!

北九州の小倉駅から黒川温泉までの間の観光スポットを教えていただきたいです(>_<)

二泊三日で
黒川、湯布院、別府を観光予定です。
小倉駅着後、
レンタカーで移動します。
宿泊は1日めが黒川
二日目が別府です。

いろいろと本を見ましたが
いまいち観光コースが決まりません(´Д` )
黒川ではのんびりしたいので、早めに宿へ行く予定ですが
小倉に着くのが、夜行バスの為朝の5時半…

さすがに時間がありすぎるので
黒川へ行くまでの間にどこかおすすめの観光スポットがあれば教えていただきたいです!

ちなみに彼は
小倉から湯布院を観光して黒川
次の日に黒川から別府へ…はどー?
と言いますが
なんだか湯布院を2度通る感じになる気がして…

おすすめのコースがあればそちらも合わせて教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

黒川温泉の近くにエルパティオ牧場という乗馬専用の牧場があります。

黒澤明がロケに使った牧場です。そこで馬に乗りませんか?狭い柵の中じゃなくて雄大な草原を一人で乗ることになります。
 私が大好きなところです。
    • 0

小倉駅着後、レンタカーは何時から借りるのですか?

→小倉ー博多(1時間)経由(博多で遊び、熊本には寄らず)・・・阿蘇大観峰観光しながら(30k)黒川温泉へは、疲れますか。

→(小倉ー日田インターー杖立ー黒川温泉・・・3時間30分)
→(小倉ー福岡ー日田インターー黒川温泉・・・3時間30分)
http://www.kurokawaonsen.com/access/
    • 0