プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生が何一つ上手くいかない、そんなことがありますよね。
その場合、いつか上手く行くと信じて頑張っていくのが普通だと思います。
頑張っていればいつか幸せになれると信じている方が大半だと思います。

しかし、僕はもうダメみたいです。
人生の目標を落として落として、この際死ぬまで生きられれば他には望まないことにしました。
バッド・エンディングでもエンディングを迎えられただけで上出来だと。

そうなると、死ぬまでどうするかですが、70~80歳まで生きるとしてあと50年あります。
自殺はできれば嫌なのですが、適当なところまでいったら検討すべきなのでしょうか。
死ぬのも生きるのも辛い場合、我慢して生きていたほうが良いものなのでしょうか。

A 回答 (10件)

これ以上落ちない確信が持てたなら、自分は死んだものとして一発奮起。


何かやってみるなんて素敵かも。

個人的には出来レース程楽しめないものは無いです(笑)
    • good
    • 0

よくわかります・・・



ささやかなことでも幸せを感じられませんか。
例えば、このような掲示板であなたを心配してくれる人がいる。
日本に生まれたおかげでとりあえず生きていくことが出来る。

動物でも植物でも、愛せる存在を見つけられたら
幸せを感じられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫、季節は巡ります。


夏を逃し、秋を認め、明ける事を感じられない遭難かの様な長い冬を越え、いつか自分の芽も見つけるでしょう。ゆっくり休憩するつもりで、生きてみるのも悪くないかもしれません。

辛い所から逃げるのは構わない。寧ろ軽んじないで欲しい。
人は死にたがることはなく、今と言う現実から逃げ出したいことが多いです。
    • good
    • 1

幸せが欲しければ人に幸せを与えればいい。

必ず返ってくる。
    • good
    • 0

生きていれば、必ず良い事ありますよ。


私もそうだったし、私が、そうだから。
大体、趣味の無い人が、そうゆう考えを良くすると思う。
趣味があると気持ちが、紛れますよ。
    • good
    • 0

幸せを求めて生きるというより、自分の人生を多くの人の為にどのように使わせて頂くかなど、生き方自体を青い鳥を探すより、自己を磨きレベルアップを目指す生き方がいいと思います。

 勉強ではないですが新しいことを学び、明日へとつなげることが重要と思います。
    • good
    • 1

もっと自分を客観的に見て、できるだけ生きた方がいいです。


気分によっては回りが全然気にならなかったり、ちょっとしたことでグサグサきたり、そんなもんですよ。

今はたまたま谷間なだけ。三ヶ月で違う自分になります。運のいいときは何にも気になりません。

何か目標決めて、うまくいけばラッキー位に思って淡々と努力したらいいと思います。

そのうちヒトカドのものができますよ。
    • good
    • 0

70~80歳まで生きる環境にあるわけですね。



今現在、食べるものに困ってない。
このように、困ったことがあればネットで調べることが出来ている。
この寒い季節に、寒さの心配なく過ごせている。

これがどれだけ幸せな事か。
70~80歳までの間に、分かる日が来ます。

その時に、今現在の事がどれだけ幸せだったか気づきます。
    • good
    • 1

>死ぬのも生きるのも辛い場合、我慢して生きていたほうが良いものなのでしょうか。



自殺する場合は、どういう死に方であれそれなりに苦しんで死に至ると仮定すると、死ぬまでの数十分か数時間を我慢すれば良いですよね。
死に方によっては迷惑をかける範囲が異なってくるので、なるべく多くの人に迷惑をかけないような形で死んで欲しいものです。
そして、宝くじが当たって億万長者になる可能性も、なんとなく思いついた事業が大成功してしまう可能性も、全て棄てることになります。

生きる場合は、この先の50年間を最低限生きるための費用を捻出する為に仕事をして稼ぎ、病気なり事故なりで死ぬのを待つわけです。
50年間ず~~っと大変な思いをし続けなければならないかもしれません。
とりあえず自分ができる仕事をして、少なくてもお金もらって、とりあえず毎日食ってれば生きられます。
ただ、ここには幸運に恵まれて、大成功する可能性が残されています。

さて、どちらが良いかということだけです。
好きな方を選べば良いと思いますよ。
このQ&Aに来ている人々は、質問者様の現状が他人事じゃないなと思う人はいるだろうけど、誰も質問者様の事を知らないし、どうでも良いから何とでも言えるんですよ。
無責任に。
生きてる方が良いよ!とか、いやいや、どうせなら死んじゃえとか。
だからどっちが良いかは自分で考えないと。

どんな挫折を味わったかは知りませんが、私ならまだ20代であれば生きる。
30代でもかな。
たかだか20代ごときで持っている人生の目標なんて、歳くえばどうでも良いレベル。
今は絶望のどん底に感じるけど、時間が経てばどうでも良い過去になる。
良い事があるかもなんて信じなくても良いから、とりあえず生きる。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!