アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月初旬に二泊三日で彼との伊豆旅行を計画しています。
伊豆へ行くのは今回初めてで、オススメの観光スポットや温泉情報を教えて頂ければと思い質問させていただきました。新幹線で行って、レンタカーを借りようかと話しています。

・二泊三日で伊豆はどれくらい見て回れる?
・大室山の山焼きと日程が合いますが、これは必見?
・河津桜はまだ早すぎる?
以上と合わせて、オススメプランがありましたら、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

#1です。


二泊でしたら、先に伊豆中央道を通って、修善寺のわさび園(中央道を走れば、通りがかります)等もご覧になって、下田方向に向かい、そのあたりで一泊。

翌日は海岸沿いに熱海を通って戻る…というのが効率良いように思います。

初日に海岸沿いを遠くに行くよりも、初日は有料道路でさっさと遠い場所に行き、次第に戻ってくる方が渋滞もないですし、干物やイチゴなどを購入したときに新鮮なままで持ち帰ることも出来ますから。
    • good
    • 0

大室山の山焼きって、子供には珍しさがあるかもしれませんが、大人には面白いとは思いません。


近くに宿泊で散歩がてらならともかく、デートならもっと有意義な場所があると思います。

宿泊のおすすめは「きらの里」。
http://www.kiranosato.com/
田んぼを囲むように茅葺のコテージがあって、昔の里山を再現しています。
施設内だけで楽しめます。
貸切温泉や夜鳴きそば、温泉入口のコーヒー牛乳など、無料のサービスが沢山あって思い切り楽しめます。

北川温泉の波打ちぎわの露天風呂は人気です。
http://www.hokkawa-onsen.com/

河津桜はまだ早いです。
2月下旬位からです。

車でしたら、湯河原の梅園。
でも、きっとまだ早いと思います。
もし、何かの情報で「今年は早い!!」となったら考えてみてくださいまし。
http://www.town.yugawara.kanagawa.jp/kankou/even …

道の駅マリンタウン伊東には立ち寄りましょう。
各種チケットの割引券がありますし、情報をゲットしましょう。
http://www.ito-marinetown.co.jp/
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」があり、とってもおいしいです。
自分で選んだフルーツをその場で混ぜ込んでくれます。
http://www.ito-marinetown.co.jp/ocean-bazar/rest …

下田まで行き、海中水族館でイルカのショー。
屋外でのショーが多く、海なので風も強いです。
あたたかくしてね。
http://shimoda-aquarium.com/

下田のペリーロード。
幕末の風情があります。

下田の国民休暇村も良い宿泊施設なのですが、その向かいに、海鮮ものをバーベキューでいただける店があります。青木さざえ店で、朝食の時間から営業していますので、どこか素泊まりにしてそこで朝食をいただくのが私の夢です。いつも食事つきの宿泊なので、出来ないでいます。
http://aoki-sazae.com/

あと、伊豆の観光はぐらんぱる公園とか、ナントカ園とか、きりがないので検索を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼大室山の山焼きはイマイチのようですね(^o^;)情報誌に一生に一度はのようかかれていましたので、教えていただけてよかったです。
きらの里は素敵なお宿ですね‼まだ空室があるようで、早速候補に入れさせていただきました♪
南伊豆の方のオススメも教えてくださりましたが、二泊三日あれば、南伊豆の方まで十分足を伸ばせるものでしょうか?今回は伊豆高原をメインとして東伊豆、西伊豆、熱海までかなと考えておりましたので、可能そうなら、是非南伊豆の方も検討したいと思いました(*^^*)
詳しくご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!