アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ7年目、小中の子どもがいます。

離婚後勤めてきた事務のパートを
辞めて今転職を考えています。
土日休みで、人間関係もよく福利厚生も
しっかりした会社で、悩みながらズルズルと働いてきました。
今回やってみたかった仕事を市内で正社員
自分の条件にはまる求人を見つけ
年齢的に転職も最後のチャンスではないかと思っています。

ただ夜勤があり朝8時までの日があり
そうなると朝、子どもは自分で起きて朝食をとり学校に行くようになります。
私には頼れる身内は近くに居らず
子どもに頑張ってもらうようになります。

今も掛け持ちで夜中の仕事もしていますが
子どもが活動する時間は一緒に居れるようにしてきました。

お給料はあまり変わりませんが
夜勤がある分少し良くなること
場合によっては夜の仕事も辞めれる。
時給ではないのでお給料に波がなくなる事
何よりも正社員である事が私には魅力です。

こういった勤務形態で働かれてる方は
沢山いらっしゃると思います。
経験者など先輩方からお話を聞かせて
頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

子供ってのは頼りなさそうで、以外と頼りになったりします。


うちの娘は、家では親に頼りっぱなしで甘えんぼだったけど
保育園の時に、迎えに行った時に自分でちゃんとしてる姿を見て
この子は、自分でやれる子なんやとあまりのたのもしさにびっくりした事があります。
子供って親がいると親がしてくれるからどうしても自分ではなかなかやらないわけですが
いざ、親がいないと自分できっちりとやるようになりますよ。
子供にきっちりと自分で朝起きて、ご飯食べてをやらせるチャンスでもあります。
親が心配する事はなに一つありません。
子供は頼れる人がいないとわかったら、自分できっちりしてくれますよ。
テレビでも、はじめての買い物とかいう番組ありますよね。
あれ見てもわかりますが、子供は一人だとちゃんとやってくれます。
なので心配する必要はないわけです。
そういう環境を作ればこれからたのもしく育つんじゃないですかね?
親がそばにいつもいてなんでもやらせるよりは
そばを離れて自分達でやらせるクセをつけるのもいいかと思いますよ。
それは、子供達にちゃんと話しをして今からでも練習させた方がいいですね。
親がいるとどうしても甘えちゃいますどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!