私は32才の男です。よく運動をするのですが、疲れてきたりすると(例えば10Km走った後とか、正確に言うと途中からですが。。)顔が、特に目の回りが真っ赤になります。体の熱が引けば自然と直ります。
自分ではナンともないと思うのですが。妻に走って帰ってくる度に異常だよと言われるのでちょっと気になります。大丈夫でしょうか?誰か教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

私も、運動すると異常に顔が赤くなります。

それは新陳代謝が良いともいえると思います。
運動をすると、暖かい血液が皮フのすぐ下の血管を通って、皮フから熱を放散するのだそうです。時間がたてば赤みが引くなら異常はないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

親切な解答ありがとうございます。昔、母にアンタは人より皮膚が薄いんだと言われたのを思い出しました。そう言えば冬の寒い日も顔は真っ赤です、酒も人並みに飲めるのですがビール一杯で真っ赤になります。つまりそーゆー事なのですね。
安心しました、ありがとうございました。