プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末にディズニーランド、シーに行く予定です。

娘が来月3才になるので現在2才なのですが、身長は大きい方で100cm近くあります。

ただ、ディズニーランドの場合は身長をクリアしていても、年齢が3歳未満は乗れないようなので、(USJは身長だけクリアしていれば大丈夫でした)年齢を聞かれて「2才」となると、アトラクションには乗れないのでしょうか?

娘は、「何歳?」と聞かれたら「2さい!」ときちんと答えるので、親が3才ですというと嘘になるし・・・

来月には3才です、ということであれば乗せて貰えるのか、そのあたりは厳しく制限されているのか、気になったので質問させて頂きました。

ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 子供はまだ2才(もうすぐ3才)ですが、アナ雪が大好きで、家でもDVDをもう数え切れない程見ていて、歌も完璧に歌えます。
    ディズニーランドのアナ雪のショーが流れる度に、目を輝かせて見ていて、ディズニーランドに行くことをとても楽しみにしています。

    行った記憶が将来残るかどうかよりも、喜んでくれることが一番だと思っています。

    もちろん、「子供がいるから融通をきかせるべき」といった大きい顔をするつもりは一切なく、周囲の配慮も忘れてはいけないと思っております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/05 09:58

A 回答 (4件)

 融通のきかない人はみなそう言い訳します。

何ヶ月前からならOKになったら、3歳以上の決まりの意味がなくなるのはわかるはずです。どこかで線引きは必要で、やはり大人がそれを守ることを教えなければいけない。楽しいから嘘をつこうでは、係員に「お嬢ちゃん何歳かな」と聞かれて、正直に答えた時の気まずい雰囲気を子どもは悟りますしね。異常に育てられた私は、幼稚園前でも気を使って黙ってましたが、孫にも同じことをした時、正常に育てられている息子は、後で「おじいちゃんはなんでうそをつくの」と本気で聞いてきました。「ずるい人やからや。だからお父さんは絶対しない」と言っときましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

補足に関して誤解を与えてしまったようで申し訳ございません。

補足はNo.2の方に対してのもので、「融通をきかせるべき」というのは今回の年齢の件とは全く別で、子供が周囲の迷惑になる行為を行っていても、「子供だから仕方ない。周りは我慢するのが当然」と何もせず放置している親がいるせいで、子連れというだけで迷惑に感じてしまう人がいるのは理解しています。

私は、「子供がいるから融通をきかせるべき」という考えは持っていないつもりでしたが、
「来月3才だし、体は大きいから乗っても良いのでは…」という考えは、仰るとおり融通をきかせろと言っているようなものでした。

子供が嫌な思いをすることがないよう、最初から年齢制限のない乗り物にだけ行くようにしたいと思います。

お礼日時:2015/02/05 14:27

 べつに質問者を擁護するわけじゃないが。


 子供がディズニーランドに行くことが愚かだとは、さぞかわいそうな幼少時だったのか。私もそうですが記憶のある人はいます。子どもは楽しめます。自分の不幸の基準で他人を当てはめないでいただきたい。
    • good
    • 0

あなたに質問。



2、3歳の頃の記憶ってありますか?

遊園地や観光地(特に海外)に2、3歳の子供を連れていく親のオツムが信じられないです。

2,3歳の子供が楽しむとでも?
大人になっても楽しかったと記憶に残るとでも?

親の自己満足もいいところ。
こういう親が平気で外に連れて歩くことに怒りを覚えます。

普通に楽しみたい人達にとって邪魔な存在です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

 3歳というのは親が守る、言わずにも守る部分。

身長の方は係員が判断する部分です。子どもにもわかるウソを付くのは、けっこう子どもは傷つきます。親が悪いことをしているのに気づきますんで。
 三つ子の魂百までですから、そういう教えって、あとあと子どもの人格形成を左右しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

3才と嘘をつくつもりはありませんが、1ヶ月以内に3才になる場合でも乗れないのかな?
と少し気になったので質問させて頂きました。
USJでは身長制限のみだったので…

お礼日時:2015/02/05 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!