しばらくぶりにパソコン(Windows7)でLINEにログインしたところ、友達とトークがスマホ(au、アンドロイド)とパソコンで同期が取れません。

具体的にはスマホにはAさんが友達として登録され、Aさんとのトークがあるのですが、パソコンにはAさんは友達にはいないし、Aさんとのトークもありません。スマホではAさんとトークを続けることができます。

その他の友達はスマホとパソコンでは一緒のようです(完全に比較できていないので、もしかしたら抜けている人がいるかもしれません)、またその他のトークは表示されます。Aさんとのトークのみ表示されません。

何が問題でしょうか?教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

No.1です。

ヴァージョンは最新だったのですね。
とりあえずPCに表示はされたけど、スマホと表示名が違うとのことですが、それは質問者様方には問題はないと思いますよ。
お友達が機種変をしていたり、故障により代替機にしたり交換したりして、LINEをアンインストール・インストールなどすると、アカウントが複数存在することになって、そういう症状がみられることがあります。
あまり気にする必要はないと思います^^
    • 13

自分もPC(Windows7)とスマホの両方でLINEしてますが、特にそういった症状は見られないです。

とりあえず両方のLINEが最新ヴァージョンか確認してみて下さい。
ちなみにPCの方はVer3.9.1.188が最新です。(2014年2月4日17:00現在)
最新ではない場合はアップデートしていただいて、それでもダメなようでしたらLINEのヘルプセンターをご確認することをオススメします。

http://help.line.me/line/win/

友達追加のページが参考になるかもしれません。
がんばってください。
    • 3
この回答へのお礼

バージョンは最新でした。

友達とトークに表示されるようになりました。

しかし、ともだちのパソコンにおける表示がローマ字、スマホが漢字になっています。

謎です・・・