アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも、リミッターが必要な程パワーが無いとも言える。


エンジンの最高回転数の時に丁度60キロになるようなギアセッティングなのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

エンジンの最高回転数の時に丁度60キロになるようなギアセッティングなのですね。

お礼日時:2015/02/07 11:12

速度リミッターはありませんが、レブリミッターは当然ついています。


ゆえにベルトが摩耗すれば、最高速度は落ちます。

回転数が上がらなくなるところが最高速度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レブリミッターのみあるんですね。

お礼日時:2015/02/04 20:16

4st 4,5psってカブそのものじゃないですか。


リミッタは伝統的に不要です。
だって、メーターいっぱいいっぱいしか出ないでしょ。
17インチのタイヤならカタログ通り70km/hでは。
リミッタは不要です。
しかし、4.5psのCVTって考えれば
恐ろしいパワーです。
あなどれないって感じですね。10-20psぐらいでは
ただ、4つ輪って1500クラスでも、アクセル1つで
カットビます。トルコンの威力ですね。見かけ倍は出ますから。
うちのカブはリミッタなどついてませんので、
3速で70は軽くでています。(が、そこまでは1km以上の助走が必要ですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!