アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフ会で知り合った人と友達になれましたか?

私は人見知りが激しく友達も少ないので少しでも増やしたいと思い、数年前にオフ会に参加しました。

『ご近所さんを探せ』というサイトで、ダーツをしに行こうという事になりました。
(ダーツはやった事なかったです)

男女12人ぐらいいました。

ダーツの前にファミレスで全員で食事をしました。

みんな初対面とは思えないほどにすぐに打ち解けて意気投合していました。

私は、ほとんど話せませんでしたがその後、ダーツをやりに行きました。

ダーツも初めてで上手くできず、あまり盛り上がりませんでした。

それから家に帰ってパソコンを見たら「あんなにおとなしい人(私の事)ってどう接していいかわからない。○○さん(他の人)はフレンドリーで楽しかった」とか書かれていました。

それから数か月ぐらいは、他の人が誘ってくれて5,6人でドライブとか温泉とか行ったのですが、あまりなじめませんでした。

その後、自然消滅してしまいました。

私が悪いのはわかりますが、他の人たちは続いているのかなってふと疑問に思いました。

人見知りのない人はオフ会で知り合った人たちと友達になってずっと続いているのですか?

何年ぐらい続いていますか?

A 回答 (6件)

私も、人見知りで猫が大好きです。



オフ会に参加しても疲れるので、現在は全く参加していません。

以前は友達が出来ないことに悩みましたが、現在は「これでいいや」と思うようになりました。

友達がいない人って、大勢いると思います。
あなただけではないですよ、と言いたかったのでコメントさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オフ会は人見知りな人には疲れますよね。

そうですよね、そんなに友達付き合いが続いている人って多くなさそうって思いました。

私も友達いなくても「これでいいや」って思うようにします。

お礼日時:2015/02/09 16:45

>15~6年も続いてるってすごいですね。


>どれぐらいの頻度で会うのですか?

 別に決まってません

>人見知りとかはあまり関係ないんですかね。

 リアルで
「人見知りが激しく友達も少ない」方が
パソコンで出会ったからといって
人見知りが治りませんよ!!

 友達が、急に増えません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/05 18:22

今、交際関係のメインは、mixiの漫画のコミュニティのオフ会で出会った15人ほど。

もう10年になりますね。
3組がこのコミュニティで知り合って結婚しましたし、仕事を一緒におこなったりもして、東京千葉埼玉から、まあ毎週のように何人かで集まっています。
ネットだと、リアルタイムに行動範囲を示せるので、事前に日時で参加者募集しなくても、当日に合流できる人間が二人いればいつでも集合できるのです。
あと、この友人達は全員オフ会慣れしてますので、全く知らない人とも適当に仲良くできる能力が高いので、コミュ以外の友達や集まりにも簡単に連れて行けます。友達の友達はみんな友達。
人間関係の気遣いが不要なので、長い付き合いや交友関係の拡張ができている。

他の付き合い的には、1997年頃からの出会いで、テキストサイト〜2ちゃんねる〜個人ブログ〜mixi〜Twitter〜Facebook〜とコミュニケーションサイトの偏移にそのまま引き継ぎで、現在まで続いている縁故も数人います。
ほとんどが最期に会ったのは5年以上前ですけど、今でも毎日のように絡み合う仲のいいネットの友人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オフ会慣れしてて全く知らない人とでもすぐ仲良くなれるって羨ましいですね。

お礼日時:2015/02/04 00:07

ネットからリアルでもお付き合いのある友人、いますよ。


泊りに行ったりお家に招いたり、親しい関係になった人が数人。
長いので10年くらい仲良しです。

私も人見知りしやすい性格ですから、あまり人の多いオフ会には参加しません。
ネットでスカイプやLINEをしていて話が合う相手としかオフ会をしてませんが。
ですがその分、会った人とは必ず仲良く慣れてるんですよね。

おなじく気の合う方とのみオフ会をするか、趣向の違うオフ会に参加されてはいかがでしょう?
自分と同じ趣味を盛った人の集まりなら気の合う方も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私は恥ずかしながらこれといった趣味がないんです、、、。

猫が大好きですが、猫好きのオフ会って地味そうですね。

お礼日時:2015/02/04 00:05

2003年かmixiやMSNコミュニティに参加してますので


一番古い人では12年ぐらいになりますかね。
最近では会う頻度も減りましたが会えば普通に話できますね。

お互いのことよく知るには少なくとも会話しないと。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり会話上手な人じゃないと難しいですね。

お礼日時:2015/02/03 23:15

>オフ会で知り合った人と友達になれましたか?



 「ご近所さんを探せ」で知り合った方、
他のサイトで知り合った方 何人かと・・・

>人見知りのない人はオフ会で知り合った人たちと
>友達になってずっと続いているのですか?
>何年ぐらい続いていますか?

 確か 15~16年近くになります。

 1~2度 程度参加した程度で
長い友人関係が築けませんし、
数年 付き合って疎遠なる関係もあります。

 そもそも、パソコンなんて、
単なるツール!リアルで
「人見知りが激しく友達も少ない」方が
パソコンで出会ったからといって
人見知りが治るわけでも、
友達が、急に増えるわけでもないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

15~6年も続いてるってすごいですね。
どれぐらいの頻度で会うのですか?

人見知りとかはあまり関係ないんですかね。

お礼日時:2015/02/03 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!