アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の彼(30代)に、ふざけた雰囲気でバレンタインほしいというようなニュアンスのことを言われました。
私は、恋愛対象として好かれているわけではないことを知っていたのであげないつもりでしたが、そう言われて嬉しくなってしまいました。
男の人って何歳になってもバレンタインは誰からでももらいたいものですか?彼の発言に深い意味はないですよね(^^;)
彼への片思いをやめようと思い必死だったのですが気持ちが揺れてしまいます。どうぞ意見をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    そうなんですね。催促できるのは本命じゃないからというのもありそうですよね(・・;)
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 18:32
  • 回答ありがとうございます。
    なるほど、たしかにそうですね!
    私からの好意があることは知っていると思うので、そういった意味で催促されたのかもしれないですね(^^;)
    甘いものが苦手な人だったのでちょっと期待してしまうとこでした(;_;)
    たしかにあれだけバレンタインの話をしておきながらあげなければ、彼との関係に距離を置くことができそうです。
    よく考えてみます。参考になるご意見ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 18:37
  • 元々はお菓子会社が特になるイベントですよね(^^;)
    好きな人がいると振り回されていました。笑
    回答ありがとうございました(^^)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/04 18:40

A 回答 (3件)

チョコの数は好感度のバロメータですからね。


数を集めたい、という心理はありますよね。

お返しのお金がもったいない、と思わなければ、誰からでももらいたいでしょ。
特に、自分に好意をもっていそうな相手からもらうと、自尊心が満足させられますし。

あなたが彼を思い切りたいなら、「義理チョコさえもあげない」ということで、心に切りをつけるという手もありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

聖ヴァレンティヌスの殉教日にチョコを貰ったからなんなの?


本質を分かっていればチョコなど欲さないはず。単なる馬鹿ですね。
たかだかお菓子会社の策略にはまっているだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

もう何十年も前からこの手の話はあります。


男は憎い女性からでも無い限り、バレンタインディにチョコを貰ったら嬉しいものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!