アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な事の様ですが、外付けのDVDドライブからはOSのUEFIインストールは出来ないのでしょうか?
DVDドライブのベイの無い、Mini-ITXのケースで自作しようと思ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

多分これかな。

"OSのUEFIインストール"ではなくて、"UEFIモードに設定してのOSインストール"ですね。自分もminiITXのマザーボードでUEFIモードに設定し、Windows7 Pro. 64bitをインストールしました。
http://keyrg.jugem.jp/?eid=375

また、外付けDVDドライブはUSB接続だと思いますが、最近のパソコンならばデフォルトでUSBデバイスを認識しますので、内蔵ドライブと同じように使えます。光学ドライブのないノートパソコンなどで、USBDVDドライブで普通にWindows7や8などをインストールしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
自分もMicro ATXの方は、仰る通りのやり方でWin7を入れてます。
初めてのMini-ATXでしたので、口コミ等見ていて、この様な書き込みを見て「あれ?」と思い質問しました。
DVDドライブも、先日買った物なので、これでやって見ます。
安心しました。(感謝)。

お礼日時:2015/02/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!