アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本を作りたいと思っています。
お話作りや画材の使い方など丁寧に教えてくれる講座を教えてください。

カルチャーセンターや書店主催の教室に通ったことがあるのですが、アイディアを盗まれたり受賞を妬まれたり等、嫌な思いをしました。
そのような問題のない所、講師がしっかりしている所、著作権の問題に配慮のある所を探しています。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!


都内での絵本作りということですが、こちらはいかがでしょうか?
http://www.kimura-yuuichi.com/ehonkoza/index.html

講師顧問のきむらゆういちさんは、絵本『あらしのよるに』や『あかちゃんのあそびえほん』などで有名な作家さんです。
その他にも、ゲストとして絵本作家さんや各出版社の絵本担当編集者の方々とプロフェッショナルな人材が集まっている講座です。
もしかしたら、ビッグチャンスがめぐってくるかもしれませんね!

また、こちらは通信講座での受講も可能なようです。

素敵な絵本が作れるよう祈っています。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
色々と見学した結果、Studioえほんに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!