プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験者の方、どなたか教えてください。

現在、妊娠10wで、先日、検診の際に「ちょっと子宮内に出血がある」と言われ、自宅安静の指示が出ました。
外への出血はなく、また痛みもなかったため、かなりショックでした。

自宅安静中は、食事、トイレ、シャワー以外は出来るだけ横になっているように、と言われました。
薬は張り止めと止血剤が処方されています。

今、医師から言われた通り、食事、トイレ、シャワー以外はとにかく横になっています。
しかし、自宅安静指示からまだ2日しか経っていないにも関わらず、1日中横になっているせいか、背中、肩、首が凝り固まり、凝りで痛みが酷くなっていきます。
あと2週間ほどは安静にしていなければならないのに、こんな調子ではとてもではないですが体がもちません。

長くなってしまい、すみません。
似たような自宅安静指示を経験された方、どこまで安静を徹底されましたか?
また、凝りなどの症状はどのように緩和されましたか?

教えてください。

A 回答 (1件)

私自身ではないですが、最近妊娠していた友人は、


医師から安静指示出された時は、基本的にはおとなしくしていましたが、
やはり質問者さん同様に体のあちこちが凝りで痛い!ってなってたので、
「あずきのチカラ 首肩用」とかみたいな、電子レンジでチンしてあっためる保温用具を使って
凝りをほぐしたりとかしてましたね。
(旦那さんに軽くマッサージしてもらったりとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湯船に入ることもできないため、困っていました。

「あずきのチカラ 首肩用」早速探してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/12 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!