こんにちは。
大学4回生の男です。
3月に2泊3日で東北の方へ旅行に行く予定です。
新幹線や電車での移動を考えています。
今まで車以外で旅行に行く機会が殆どなかったため、どのくらいの大きさのリュックがよいのかわかりません。

着替えの荷物は
汗はあまりかかないと思うのでズボンの替えはなし。
下着は2日分。
上の着替えは替えの薄手のシャツを2枚持っていき、セーターと上着で調節しようと思っています。
他の持ち物は
・ハンカチ、ティッシュ、ゴミ袋等
・ひげ剃り
・8インチタブレット
・移動用の小さなカバン、ナップザック類
・デジタルカメラ
・モバイルバッテリー
などです。

駅周辺のコインロッカーの場所はおさえているので、観光時には必要なもの以外は預けておく予定です。

リュックをデパートで品定め中なのですが、20リットルあれば足りるでしょうか。
また、上記の着替え等で「こうすれば荷物を減らせる」という点はありますでしょうか。

ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男性で2泊3日であれば、20Lで足りると思います。

(夏にGUの980円のリュックで5泊6日の青春18きっぷ旅行をしましたが、大丈夫でした)
古い服を着て途中で捨てていくといいとおもいます。わたしは、国内であれば最悪どこでもユニクロがあるので、現地調達するぐらいの気持ちで、おもいきって荷物を少なくしています。あと、最後はなんだかんだお土産などで荷物が増えるので、そこは紙袋で対処しましょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか? どこのブランドですか?

今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか?
どこのブランドですか?

Aベストアンサー

原宿に行って下さい。

Q大阪からの1泊2日か2泊3日

地理音痴です。
大阪から2泊コースで高山あたりに車で行く予定ですが、なにか、お勧めのコースはありますか?
希望としては世界文化遺産の白郷村や温泉があって、出来たら、上高地とかも行ってみたいんですけど。
かなりハードなコースになるんでしょうか?
全くの地理音痴なので・・・
予定では金曜日の就業後に大阪を出発する予定です。
金曜日は安いビジネスホテルに泊まって土曜日は豪華に旅館に泊まりたいと思っています。
大雑把ですが、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

ハードかどうかは人にも寄りますが…

結構きつい行程である事は確かですね。
去年のGWに逆パターン(上高地方面→高山→白川郷→大阪)でめぐりましたが、一泊は高山だったため結構楽でした。
又、上高地に寄ると仮定すると、大阪からだんだん離れることになりますので帰りがしんどくなります。
余裕を見るとすれば高山で1日、白川郷・その周辺で1日とした方が良いと思います。

高山で見るところは、
http://www.hida.jp/index.html#kankou
で探してみるのが良いかと。

追記:もし上高地へ行かれる場合、高山からは1.5時間位の山道になります。くれぐれもスピードにお気を付けて。
又、上高地は自家用車乗り入れ禁止なので、手前の沢渡(さわんど)でバスに乗り換えることになります。
(そこからさらに1時間ほど掛かります)

※利用交通機関が書かれていないので車で移動を前提にしています。
 公共交通機関を利用するのであれば時間にシビアになりますので、 計画はしっかり立てないと大変です。

Qバウハウスの精神を受け継いだリュックブランドを探しています。

バウハウスの影響を強く受けた会社といえば、文房具ならLAMY、時計ならNOMOSなど他分野に存在していますが、リュックサックメーカーでのそれにあたるものがなかなか見つかりません。
カバンをパッと見てアールヌーボー系/バウハウス系などと区別はできるのですが、究極にバウハウスを求めたカバンが見つからないのです。
バウハウスの影響を受けている会社など大量にあると思いますが、その中でも"強く"影響を受けていると思われるリュックサックメーカーを教えてください。

Aベストアンサー

PICARD 社のものなどどうですか。

Q1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが

お盆休みに1泊2日か2泊3日で国内旅行をしたいのですが、おすすめの場所を教えてください。

希望は
首都圏からわりと近いところで、涼しいところ
or できればきれいな川が流れているようなところ
or 長い吊り橋など、珍しいものがあるところ
or 美味しいものがあるところ(海産物が美味しければなおgood!です)※ メジャーな那須高原とか以外がいいです。伊豆も行ったことがあるので、そこ以外。

今は金沢あたりを考えていますが、もし金沢でここは行っておいたほうがいい!など、あれば教えてくださいませ。

金沢じゃなくてもおすすめなところがあれば是非。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

遠くてすみません。
こちらはどうでしょうか?

「夢の吊り橋」のある静岡県寸又峡。
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba039_yume.htm
http://www.sumatakyo-spa.com/

「恋のつり橋」のある岐阜県揖斐川町。
http://www.geocities.jp/etc1014/kuzeturi.html
http://www.town.ibigawa.gifu.jp/kankoujyouhou/index.html

「谷瀬の吊り橋」がある奈良県十津川村。
http://www.kasugano.com/kankou/tanise/index.html
http://www.totsukawa.org/kanko/

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Q2泊3日のはじめての四国旅行を考えています。東京出発で、まず高知に行く

2泊3日のはじめての四国旅行を考えています。東京出発で、まず高知に行くことは決めています。高知で2泊3日(滞在中レンタカー)で県内を回ることを考えていたのですが、

せっかく四国まで来たので、できればもう1県(徳島か愛媛)周りたいなと思いはじめました。帰りが高知空港からということで考えると、現実的にまわれるオススメスポットとかございましたら教えていただきたく思っています。
※帰りは他県の空港でも問題ございません。


2泊3日なら高知を堪能をということでございましたら、それでも問題ございません。
※いかんせん全くわからないもので・・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 高知-徳島、高松、松山の県庁所在地間は、高速バスでも2時間程度。ですから、レンターカーなら、容易にいけ、日帰り圏内です。
 以下、人気スポットを。
徳島は、鳴門の渦潮、祖谷のかずら橋、それに土中なんぞも。
香川は、こんびら宮、栗林公園(日本三名園に勝るとも劣らない)。さぬきうどん。
愛媛は、道後温泉、しまなみ海道。
高知県は、しまんと川、足摺岬、室戸岬もお忘れなく。水平線に圧倒されます。JRなら大歩危・小歩危もあります。アンパンマン列車も。
 それと、四国88か所巡礼も。どこかの寺の一つに寄るとかも。巡礼は、一人でも「同行二人」。お大師様と二人意味で、弘法大師は、琴平の隣の善通寺がご生誕の地です。釈迦に説法の点は、ご容赦を。

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Q小旅行(1泊&日帰り)と旅行(2泊3日)の荷物の中身について。

皆さんに質問です。
皆さんは小旅行&旅行の際の服装と荷物は最低限何を持って行きますか?(荷物は少な目にという方向でお願いします。持ち歩くバックとは別のバックとさせていただきます)

ちなみに私は

※小旅行(1泊&日帰り)
*服装
*一泊程度なら同じ服(下着のみ持参)

*荷物の中身
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
これは場合によってですが、「タオル」などは借りられる場合は持って行きません。



※旅行(2泊3日~)
*服装
*上着のみ予備持参(2、3枚程度)
*ズボンは同じもの(下着は勿論持って行きます。日数が増えればもう一本ズボン持参)

*荷物の中身:
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
*暇潰し品(小説やウォークマン)
*お菓子(小分けのお菓子、飴)
*カーディガン
*エコバック
*デジカメ

みたいな感じです。。


「こんなの有ると便利だよ」と言う物がありましたら、教えて下さい。

プライバシーなどに差し支えない程度で構いませんので、回答お願いします。

皆さんに質問です。
皆さんは小旅行&旅行の際の服装と荷物は最低限何を持って行きますか?(荷物は少な目にという方向でお願いします。持ち歩くバックとは別のバックとさせていただきます)

ちなみに私は

※小旅行(1泊&日帰り)
*服装
*一泊程度なら同じ服(下着のみ持参)

*荷物の中身
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
これは場合によってですが、「タオル」などは借りられる場合は...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですが、小旅行に良く出掛けます。替え下着や洗面具は勿論ですが、有ると便利なグッズベスト5
①ソーイングセット
②筆記具(メモ帳&ペン)
③小型ライト(ボタン電池仕様)
④チャック付きポリ袋(数枚)
⑤バンドエイド(カットバン)数枚
等々は、いざの時に役立ちます。
①は旅先で衣類の補修
②は記録や伝言
③は夜間の万一に対する備えや非常用(停電、災害等)
④小物類の紛失防止や濡れ物入れ
⑤旅先での、軽い怪我や靴擦れ等の対策、または、テープ止めの代用
過去に、これ等のグッズで助かった事がありました。

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Q7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か??

7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か??
ということで迷っています。
7月2日が彼氏の誕生日だということで、サプライズ旅行を計画しています。
行き先は伊豆の城が崎イサナリゾートです。
彼氏には「予定あけといてね」ということだけ伝え、当日行き先を伝えずに出発予定です。
普段はおもに彼氏が運転するので、今回は電車が有力なのですが、調べてみたところ、伊豆での観光地は車がないと不便のようで・・・
私が運転していくということも視野にいれるようになりました。
出発地は埼玉県東松山市なのですが、普段短距離ばかり運転している私が車で伊豆までいくのは無謀でしょうか?
運転に自信があるわけではないですが、ペーパードライバーでもないです。
現地でレンタカーというのも考えましたが、1泊しかしないのにもったいないかなぁ・・・とも思ってしまっています。
ちなみに電車の場合、東京駅からの快速アクティーグリーン車に乗車しようと思っています。
どちらもメリット・デメリットがあるのは重々承知ですが、伊豆に行かれたことがあるかた、ぜひ感想を教えていただけたらと思います。
また、サプライズ旅行をする際にどうしても相手に用意しておいてもらわなければいけないもの(下着はプレゼントする予定です)があれば、あわせて教えていただけたらと思います。
男性がどのようなものを必要とするかわからないので・・・

どうぞよろしくお願いします。

7月3日から1泊2日の伊豆旅行、車か電車か??
ということで迷っています。
7月2日が彼氏の誕生日だということで、サプライズ旅行を計画しています。
行き先は伊豆の城が崎イサナリゾートです。
彼氏には「予定あけといてね」ということだけ伝え、当日行き先を伝えずに出発予定です。
普段はおもに彼氏が運転するので、今回は電車が有力なのですが、調べてみたところ、伊豆での観光地は車がないと不便のようで・・・
私が運転していくということも視野にいれるようになりました。
出発地は埼玉県東松山市なの...続きを読む

Aベストアンサー

7/3ならまだ「絶望的な渋滞」にはならないとは思いますが、伊豆方面は休日ごく普通に「大渋滞」します。特に「帰り」は疲れていますので、ヘタに大渋滞を食らうと精神的にも肉体的にも疲れ果てます。それでよければいいのですが・・・。

それでも車で、と言われるなら伊豆は海岸線ではなく、小田原から「ターンパイク」を登り、伊豆スカイラインを経由して伊豆高原に入って下さい。帰りは御殿場に抜けても小田原に抜けても大変ですが、敢えて言えば御殿場に抜けてしまう方が渋滞は短いんじゃないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報