最新閲覧日:

こんにちは。
大学4回生の男です。
3月に2泊3日で東北の方へ旅行に行く予定です。
新幹線や電車での移動を考えています。
今まで車以外で旅行に行く機会が殆どなかったため、どのくらいの大きさのリュックがよいのかわかりません。

着替えの荷物は
汗はあまりかかないと思うのでズボンの替えはなし。
下着は2日分。
上の着替えは替えの薄手のシャツを2枚持っていき、セーターと上着で調節しようと思っています。
他の持ち物は
・ハンカチ、ティッシュ、ゴミ袋等
・ひげ剃り
・8インチタブレット
・移動用の小さなカバン、ナップザック類
・デジタルカメラ
・モバイルバッテリー
などです。

駅周辺のコインロッカーの場所はおさえているので、観光時には必要なもの以外は預けておく予定です。

リュックをデパートで品定め中なのですが、20リットルあれば足りるでしょうか。
また、上記の着替え等で「こうすれば荷物を減らせる」という点はありますでしょうか。

ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

男性で2泊3日であれば、20Lで足りると思います。

(夏にGUの980円のリュックで5泊6日の青春18きっぷ旅行をしましたが、大丈夫でした)
古い服を着て途中で捨てていくといいとおもいます。わたしは、国内であれば最悪どこでもユニクロがあるので、現地調達するぐらいの気持ちで、おもいきって荷物を少なくしています。あと、最後はなんだかんだお土産などで荷物が増えるので、そこは紙袋で対処しましょう。
    • 2