プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのギャラクシーS4を使っているのですが、最近よくフリーズしたり再起動がかかるのでおかしいと思い、設定にあるアプリケーション管理を見たところ、下段にあるバーには14GB使用とありました。さらに設定→その他→アプリケーション管理→すべて→サイズ順で見てみたところギャラリーに5.5GB、ドコモメールに2.6GBとなっており半分近くの容量が使用されていました。アプリはほかにもいろいろ取っていて容量を圧迫していますが、ギャラリーとドコモメールの容量は桁が違いました。
そこで、ギャラリーに保存している物を削除したり、メールもクラウド・ローカルともに重要なもの以外は削除しました。しかし再度、アプリケーション管理で確認したところ変化がありませんでした。
これは表面上は消したが内部的にはまだデータが残っているのからなのでしょうか?
改善方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

リセットとは本体の初期化の方が早いですね

• 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。試してみます

それはAndroidの癖です

日頃から消しなどして内部的にはまだデータが残っているのならばリセットしかないですよ
あとは不良なアプリを入れないことです
Android系のアプリは厳選な審査が受けていないため アプリは信頼できるものしか入れないことです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リセットとは本体の初期化のことでしょうか?