プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオで撮影した動画をPCで見たいのですが開けません。
CED ファイルと表示されていて、ビデオのメモリーカードからPCに移動しました。
PCで見たいのですが、どのようにしたらいいでしょうか・・。
困っています、、ぜひ助けてください。(メモリーカードは今ありません。ビデオ本体と接続コードはあります。)

A 回答 (2件)

ビクターのビデオカメラかな。

で、動画の記録先は、カメラ本体の内蔵メモリー? メモリーカード? の何方ですか?

ちなみに、CED ファイルは、動画ファイルを管理するファイルで、動画の本体ファイルではありませんので、開けないのが当然です。
本体の内蔵メモリーに記録したのであれば、\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAMというフォルダーの中のMTSを探してください。
メモリーカードなら、清く諦めて下さい。
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます、すみません、なぜかMTSなく、、CPIとMPIというのもあります・・・。
本体なのか、メモリーカードなのか、、??だめですか??

PCの取り込みはどのようにしましたか?

何かソフトを使ったのならソフト名の情報が必要。
#その前にビデオカメラの情報(型番)も必要なのですが。。

エクスプローラを使って取り込んだのなら
#1さんの回答の通り
「\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAMというフォルダーの中のMTSを探してください。」

ここに、*.mts が無ければ、正常にコピーできていません。
SDカードなどから再度、PCに取り込んでください。
    • 10