アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、

私は、最近バイクを廃車にして、

自賠責を新しいバイクに切り替えましたが、

そのバイクを納車した時に、バイク屋さんが、
「この自賠責の紙は、サドルの下に入れとくと、盗まれた時に、大変だよ?だから、皆家に置いておくんだよ」

って言いますが、私は「良く事故る」ので、

警察のお世話になって、「自賠責見せて」
って、言われる事も、多いのですが、、、、


こんな僕はどうしたら、良いですか?

ちょっと、自分ではどうしたら良いか、わからなくなったので、どう思いますか?

参考までに、お願いします。。。><

質問者からの補足コメント

  • 警察のお世話にならなければ、良い。。

    では無くて、「どうしても、なってしまう僕」の立場に立って、お願いします。。。><

      補足日時:2015/02/05 19:40

A 回答 (1件)

そのバイク屋さん、クソだね。


自賠責保険の証書は運転時に携帯していないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうなのですね。。。

ありがとうございます!!^^;

お礼日時:2015/02/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!