アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日に横浜から石川県の金沢まで出張予定です。
そこでどういう手段で行くのが安くベターなのか教えていただきたいのです。飛行機、新幹線、寝台特急・・・
かかる時間や料金が知りたいです。
とりあえず14時までに行けばいいので、特別早く出る必要はないですが、寝台で行って朝から時間までゆっくり探索しようかとも思っています。
ただまったく初めての地なのでなんにもわかりません。いろいろと教えていただければ幸いです。
あと今月誕生日なので、飛行機だと何か得点あるんでしたっけ?

A 回答 (8件)

安い順で、


高速バス↓ 横浜 ⇒ 金沢
8,250円   22:00  翌6:10
http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html

新幹線  新横浜 ⇒ 米原 ⇒ 金沢 (指定席)
14,950円  9:53   11:58   13:46

寝台特急 横浜 ⇒ 上野 ⇒ 金沢  (B寝台)
17,640円  -    23:03  翌6:23

飛行機↓  横浜 ⇒ 羽田 ⇒ 小松 ⇒ 金沢  
18,800円   -   7:35   8:35   -
+α          8:45   9:45
            10:00   11:00
            11:00   12:00
小松空港⇒金沢間のバスは、1,100円(約1時間)
http://www.doconavi.com/cgi-bin/air.cgi/tt

>誕生日~飛行機だと何か「特典」・・
バースデー割引は、誕生日の28日前までの予約が必要なので、無理でしょう。
今からだと、「特便割引1」で、15,000円でしょうか?
あと、金券ショップの「安い券」、「株主優待券」とかが使えれば、ですね。

あとちょっと古いデータですが、レンタサイクルもあるようです。主な観光地間の所要時間も出ています。↓
http://kimassi.net/rentby.html

私としては、疲労度を考えると「新幹線」でしょうねぇ。
観光は、仕事が終わってからの方が・・ 

参考URL:http://www.oyakudachi.net/search/transportation/ …
    • good
    • 0

補足のような回答になりますが、上野発23:33急行能登(金沢着6:35)で行く手もあります。


普通の急行電車ですので寝台車両はついていないようですが。自由席、グリーン車はあります。自由席で行くと運賃8190円と急行券1260円の9450円(片道)で行けます。普通の座席ですので結構しんどいかもしれませんがリクライニング出来ますし、バスより広いですから多少は窮屈感が緩和されると思います。
早朝着になりますが、車で10分弱のところに「アクアリゾートルネスかなざわ」という所があり、温泉、プール、マッサージ、映画館、ゴルフ練習場、ゲームセンター、ボーリング場が入っている施設があり、24時間営業している施設もあります。結構早朝からお昼ぐらいまで時間過ごせそうな施設です。駅から無料送迎バスも出ているようですよ。
こんなんでも参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

往復同じ経路も味気ないので・・・



横浜発金沢経由横浜行きの直通切符を買います。東海道新幹線→特急「しらさぎ」→金沢→特急「はくたか」→上越新幹線というルート(反対周りも可)。これだと、新幹線の乗り継ぎ割引を使って、だいたい24,000円くらいです。
車窓からの眺めは旅情を誘います。

確かに夜行バスは安いけど、行った日に仕事があるなら、無理はしない方が・・・
    • good
    • 0

#3です。


#5さん紹介の割引きっぷは安いですね、知りませんでした・・(私はJR四国管内)

ただ当日出発(金沢14:00必着)で、上越新幹線~はくたか(北越)乗り継ぎだと、横浜をラッシュアワーの時間帯に出なければいけないようですから、「北陸」のB寝台(ソロも)で行って、新幹線で帰るのがベターかな?

あとホテルが変更可能なら、格安ツアー(往復飛行機)のこんなのも↓

参考URL:http://www.apple-tour.co.jp/htdocs/frame.html
    • good
    • 0

JR東日本に「金沢往復きっぷ」というものがあります。

東京都区内から金沢への往復、新幹線と在来線特急の指定席に乗車できます。価格は22,400円です。米原回りより若干(20分程度)時間がかかりますが、料金はリーズナブルです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=75
    • good
    • 1

横浜を朝早く出発しても、


金沢着が、お昼ころ。
せいぜい兼六園か、香林坊をぶらつく程度。

夜行バスで、早く着くと、朝早くから開いている店を
探す必要があります。
金沢は、駅近辺と香林坊(繁華街)がちょっと離れています。
どっちにしろ地方都市ですので、早朝の時間潰しは苦労するかも知れません。
    • good
    • 1

横浜から相模鉄道の夜行バスが運行されています。



片道8250円・往復14850円です。
相鉄高速バスセンター21:50発 金沢着 6:20です。
朝から、午後まで市内観光の時間が取れます。

詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.sotetsu.co.jp/bu/highway/
    • good
    • 0

http://transit.yahoo.co.jp/

何通りかでてきますよ

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!