プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

謝恩会などで、看板に使う大きな文字を印刷したいです。
一文字がA4サイズの大きさぐらいにしたいのですが、ワードのフォントサイズを最大にしても72ポイントで大して大きくなりません。
イラストレーターなどのソフトがあれば出来るのでしょうが、お金を掛けれませんので、無料で文字を拡大できる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

文字を大きくするならワードアートがいいです。


また、A4の用紙を張り合わせて使うならExcelが
いいと思います。余白がのりしろに使えます。
画像は、2つのワードアートをグループ化しています。
ワードアートの使い方
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …
「一文字がA4サイズ大の文字を印刷したいの」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ワードアートでも出来るのですね。
A4サイズで一文字づつ出そうと思っていて、フォントのサイズを一律で固定させたいのですが、手動で拡大した場合は毎回サイズが一定にならないですよね。
パーセントで拡大すれば大丈夫そうなので、そのように使わせていただきますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/06 12:01

№3です


ご存じかもしれませんが
word2010以降で2007までのワードアートが使えます。
Alt、I、P、Wと順に押すと以前のワードアートギャラリー
が表示されます。
http://www1.wakuraku.com/?eid=1409066
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Alt、I、P、Wと順に押すとワードアートが出るのは知りませんでした!
教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/06 13:13

ワードでしたら、フォントサイズ「72」とか表示されている小窓に直接半角数字を打ち込んで「Enter」してみてください。

とりあえず、400ポイントぐらいで試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接入力でサイズを変えられるんですね!!簡単な方法を教えていただきありがとうございました☆

お礼日時:2015/02/06 11:49

>ワードのフォントサイズを最大にしても72ポイント…



あ~そうなんですか。
ワードは使ったことありませんので知りませんでしたが、一太郎なら 500ポイントがふつうに出ます。

それはともかく、プリンタに拡大印刷の機能はないのですか。
A5 あるいはそれ以下の文書を A4 に拡大して印刷できませんか。

それもできないのなら、コンビニでも行ってコピー機で拡大することです。

いずれにしても 72ポイントではいきなり A4 サイズまで拡大することは無理で、2倍、2倍、2倍・・・と何回か繰り返すことになりますし、輪郭がぼやけることも防げません。

>お金を掛けれませんので、無料で…

10円、20円のお金も使いたくないのでは、何もできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーで拡大していく方法は考えておりましたが、学校のプリンターや用紙を利用して作成するため、資源を無駄に出来ないという意味で無料でと書いたまでです。
他の方に、良い提案をいただきましたのでそちらで試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/06 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!