ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

昨年春に出産しました。
産後、トコちゃんベルト2を購入していたので、体型戻しのため使っていました(忙しかったり面倒だったりでしめたりしめなかったりですが、それでもトータルで4ヶ月ほどは装着していました)。
が、ベルトを体の後ろで交差して前に持ってきてマジックテープでとめようとしたときに、ベルトの端と端が次第にぶつかってくるようになり、(ベルトが大きくなった?)装着しづらくなって結局それも原因でやめてしまいました。

これは骨盤が締まった、と考えてよいのでしょうか?それともベルトが伸びちゃった?
とはいえ、体重は全く戻らず(産前とくらべ+3kg)、ウエストとお腹周りも少しへこんだくらいで下っ腹は相変わらずまだまだだるんだるん…涙(もっともベルトのおかげというより産後の骨盤体操が効いた感じですが)。
骨盤がそこそこ締まったのなら、骨盤体操でなく本格的なエクササイズをやってもいいのかなと思いまして…

A 回答 (1件)

こんにちは(>_<)

私もトコちゃんベルト購入しました♪

結構強く締め付けていますか?
あまりギュっとやるとさすがに少し伸びてきちゃうみたいです~
伸びたせいなのか締ったおかげなのか…力強めならちょっと伸びちゃったかなって感じですかね(>_<)
やはりたるたる部分はエクササイズや筋トレしないと引き締まらないですよね 泣
4ヶ月つけて、恥骨痛や腰痛がないのならもうやめて、運動に切り替えてOKですよ~☆
私は3ヶ月つけて痛みもなくなったので、骨盤引締め運動と筋トレに切り替えました☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり伸びちゃったんですかね…今は骨盤をソフトなサポート力で締めてくれるというショーツを履いています。
バタバタしていてなかなか時間が取れませんが私も骨盤体操を引き続き、あとちょっとハードめな筋トレにも挑戦しようと思います。
春までにウエストだけでも少しでも何とかしないと、着られる服が何も無くてピンチなんです(笑)