マンガでよめる痔のこと・薬のこと

老人ですITは苦手です。ボケ防止の為にパソコンを始めましたが何が何だか用語からしてわかりませんが教えてほしいのでよろしかったらお願いします。ウィルスの被害と対策ですが人の意見を聞きたくツイターを読むのが楽しみなのですがここからもウィルスの感染はあるのですか?また2チャンネルには興味のひくところがいっぱいあるのですがここも危険なところなのですか?また2チャンネルの見方も被害を受けない程度の閲覧の仕方をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

基本的にウイルスがネットに蔓延している以上は100%の対策は存在しません。


だからと言って放って置く事も出来ません。

1、ブラウザソフトで閲覧をするわけですからブラウザ内のアドインの更新をまず先にしないと簡単にリンクをクリックしたら感染します。
2、Windows Updateでセキュリティ更新を最新の状態にする。
3、ウイルス対策ソフトを更新したり定義の更新をする。

ちなみにわたしはマメに対策を行ってます、Avast Internet Security 2015を現在は使用中です、このソフトの特徴は仮想的に通り道を作ってそこを通しながらファイルをスキャンします。
    • good
    • 0

インターネットの便利な所は、わからない事は検索すれば


ほとんど解決してしまう事ですね。
なのでわからない言葉や専門用語が出て来て???となったら
まず、検索する事です。
グーグルというサイトにアクセスします。

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl

四角い所にわからない言葉やキーワードを入力して
「google検索」をクリックするとそれ関係のサイトがズラーと出てくるので
それを見る事で解決します。
2チャンネルは、見ていて不快に思うことやデマが多いので私は見ません。
ウイルス被害は、基本的には自分のパソコンにセキュリティソフトを導入しておくことくらいですね。
ウイルスは100%防げるわけではないです。
マルウェアとか、ウイルスではなく画面に頻繁に広告を出したりするものもあります。
100%防ぐにはどうしたらいいかというと
経験ですね。
毎日ネットをしていると、ここのサイトみたらおかしくなったとか
経験する事も出て来ます。
なので、ネットしている人のほとんどの人は、100%なにかしらおかしくなった事を経験しています。
その経験を生かして、ここみたらあぶないとかそういう事がわかってくるわけなので
あなたも経験していく事で、それは段々とわかって来ますよ。
こういうわからない事を知る為にグーグルという検索サイトを使って
「ウイルス被害にかからない方法」とか入力して検索したら
それ関係のサイトが出てくると思うので、閲覧して勉強する事が出来ます。
なので、分からない事があったら、グーグル先生が教えてくれるという事です。
検索しても分からない場合は、質問掲示板とかを使って
誰かの力を得て勉強すればいいと思います。
    • good
    • 0

リンクをクリックしなければ、Twitterも2chもそれほど危険ではありません。


リンクをクリックして感染する例と対策
http://fta7.jp/spam

リンクはクリックするのではなく、URLをコピーして
http://gw.aguse.jp/
のようなサイトで代わりに接続してもらって安全かどうかを確認すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング