西オーストラリアのパース(一カ所滞在)と
ニュージーランドのクライストチャーチ→オークランド(二カ所滞在)
みなさんならどちら?

海外挙式を計画していて、どちらの教会もとってもステキなんです。
あとは、挙式後の観光とかそういうので決めるしかないなぁって
思ってるんですけど、私はどちらにも行ったことが無くて、、。

みなさんのお勧めはどちら?参考にさせてください。
ちなみに8日間の予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私はパースにしか行ったことがありませんが…綺麗で比較的治安はいいです。

が、やはり東海岸と比べると相当田舎です。
観光地は近場にはありません。レンタカーで行くか、ツアーで行くか。
有名どころではピナクルズとかかな?あと、コアラをだっこできたり(写真が撮れますよ)、カンガルーが見れたり。あと、野生の黒鳥もそこら辺にいます。
パース市内で比較的観光しやすいと言えば、動物園やロットネス島(鼠科の動物でこの島にしか生息していないクオッカがいます)、キングスパーク(夜景や景色が最高)などでしょうか?
ニュージーランドがどのような場所か知りませんが、パースもおすすめですよ。
お金もあまり掛からないし。ただ、注意して欲しいのはレンタカーを借りてどこかに行こうという計画なら十分気をつけてください。車は何年乗っているんだ?というような見たこと無い車が多いし、その上高速道路(無料)の途中で信号機はあるし(しかしスピードは100km以上出す車がほとんど)、奥地にはいるとカンガルーが飛び出てきます(何体も転がっているのをみました・・)。慣れない上、かなりデンジャラスです。ツアーで観光巡りをされる方をおすすめします。
どのくらいパースに滞在されるのかわかりませんが、長居はできないかもしれません。しかし、一度は訪れて欲しい場所です。
長くなってすみません。すてきな結婚式になるといいですね。
もし、パースに行かれるようならまた、聞いてください。
おめでとうございます。

この回答への補足

パースの場合滞在は6日間になると思います。
うち2日間は挙式でとられてしまうので、観光できるのは4日間でしょうか。

町並みがイギリスチックで、海岸線はギリシャ風というセールストークに
かなり心傾いています。

観光ももちろんしたいけど、のんびりもしたい。
パースなら可能でしょうか?

パースに決定したら色々と質問させてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/13 10:15
    • good
    • 0

おめでと!



オーストラリアは行ったことがないので
NZをお薦めします

もしNZにするならオークランドのような大都市に行くよりも
クライストチャーチ&クイーンズタウンがいいと思うな~ノンビリできるし。
お土産だってオークランドじゃなくても 同じ物買えるし。

クイーンズタウンは綺麗な町ですよ ホントに!
それと他の人も書いていたけど テカポ湖他NZの湖はとても綺麗。
氷河から溶け出した水で出来ているらしく、写真や言葉では伝えられないほど。

マウントクックも見所だけど、天気が不安定で雨の確立が高いし(つまり山が見れない)8日間の予定だと行けないかな。

観光はいろいろあるけど
ジェットボートetc オプションとして日本の代理店で申し込むよりも
現地で申し込んだほうが5~3割ぐらい安くなるので
その方が得。 観光国なので何も心配いらないし(たとえ英語が出来なくても)。

お薦めはクライストチャーチでした乗馬です。
ホテルからの送迎がついて1人4000円ぐらい(?)で2時間乗馬出来ます
良く訓練された馬に乗って森の中や川を横切って海岸までの道のりを往復すると
気持ちがいいですよ。(初心者でも平気です。馬がホントに利口なので)

フライトの都合でないならオークランドよりも上の2都市がお薦めです。
ちなみに治安もいいですよ。

交通ルールが日本と同じなのでレンタカー借りるのも面白いかも。
車は多くないけど、みんな飛ばしてます。

それでは、お幸せに!
    • good
    • 0

ニュージーランドで他に行った所なんですがマウントクックという山で


ハイキングをしました。
ごみひとつなくてとてもきれいです。日本もそうだといいんですがね。
つり橋が2つもあってかなり怖かったんですけどいい空気の中なので気持ちよく
歩けました。
その日はその山が見えるホテルに泊まったのですが窓からの景色は本当にすごい迫力です。そこは国立公園なんですが普通の家などもあるらしいですよ。

あとテカポ湖という湖なんですがそこもきれいでかわいらしい小さな教会も
あったりして。ちょうどそこで結婚式をおえた方が写真をとってましたよ。

クイーンズタウンという場所もやっぱり湖がとってもきれいでした。
ジェットボートに乗ったのですがすごい迫力でびっくりしました。
クライストチャーチからの電車で高原を走るツアーもおもしろかったです。

ニュージーランドはどこ見ても絵葉書の一部みたいですよ。
    • good
    • 0

おめでとうございます☆


私はシドニーに滞在していて、観光でパースに行ったことがあるのですが本当に素敵なまちでした。シドニーから長距離列車に揺られること約72時間?ぐらい・・・かけてパースまで行きました。
きれいで緑の多い町です。他の都市に比べたら田舎にはなりますが、のんびり式の余韻を満喫するのであれば最高だと思います。
クルージングに参加した時は、隣に座っていたフランス人のファミリーから声をかけられ、仲良くなって夕食をともにしました。あと、無料でワインの試飲もできましたよ。

観光名所は、パースを拠点にして方々に散らばっているので、ひとつ見て回るのに時間がかなりかかったりします。的をしぼって現地のツアーに申し込まれるのがいろんな人に出会えるしかなりお得!!

二人で海をながめながら一日を過ごすのもあり★
パースをお勧めしますが、両方行った友人はきっとニュージーがいい!!って言ってました。
    • good
    • 0

私は新婚旅行先を決める時にパースと迷ったのですがなんとなく


ニュージーランドにしました。

今年の2月に行ったのですがクライストチャーチは広い公園とかがあってなかなかいい所でした。たしか東京ドーム35個分という話です。
エイボン川もきれいでした。現地のガイドさんの話ですが山瀬まみさんの出てる
CMがそこで撮影されてるという噂があるようです。
本当なのかな?ちょっと疑問で複雑な気持ちですけど。

オークランドは南島と違って都会って感じですね。マウントイーデンっていう
丘の上から島全体が見えてすごくきれいでしたよ。

パースに行ったことがないのでわかりませんがニュージーランドは私は
おすすめですね。

この回答への補足

ニュージーランドでの観光はどんなモノがありますか?
良かったところ(クライストチャーチ・オークランド以外でも)教えてください。

新婚旅行ということですので、観光は余りしなかったのでしょうか?
私たちは挙式メインということにして、あまり活発に観光しなくてもいいかな と思っていますが、、。

補足日時:2001/06/13 10:08
    • good
    • 0

こんばんは。

海外挙式ですか?いいですね~。

私もパースしか行ったことがないですが、非常に景色のきれいな街でした。
オーストラリア人の間でも、パースは「いずれ住みたい街No.1」なのだとか。
私は、ほんの2日しか滞在しませんでしたが、満喫しました。
ピナクルズにも行きましたし、コアラも抱っこして写真撮ったし、あとイルカと一緒に泳ぎましたよ!
イルカを見られる場所は他にもありますが、イルカと一緒に泳げるのはパースだけだそうです。とても素晴らしい経験をしました。

ニュージーランドも良いみたいですね~。ん~、迷っちゃいますね(笑)。
なんか、混乱させてしまったかも……(^-^;A
一生心に残る、ステキな結婚式になるといいですね!

この回答への補足

「住みたい街No.1」「世界一美しい街」と称されているようですね。

イルカと泳ぐのには特にライセンスとかいらないのですよねぇ?

シェルビーチという綺麗なビーチの写真にも魅せられています。
そこに行けなくても、インド洋の美しい海で出来れば泳ぎたい。
パースに決定したら、また色々と質問させてくださいね。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/13 10:12
    • good
    • 0

まず、「いつ」行かれますか?



私は新婚旅行がニュージーランドだったのですが、
そこで、クライストチャーチにも行きました。
ただ、クライストチャーチを見るだけなら、いつでもいいのですが、
私が行ったとき(2月中旬)は「フラワーフェスティバル」ということで、
町じゅうに「花」が咲き乱れていました。
また、クライストチャーチ内にもいろいろな花が飾られ、
とてもきれいでした。

ということで、私はニュージーランドを推薦します。

この回答への補足

11月中旬に行くことになります。

ニュージーランドでの観光はどんなモノがありますか?
良かったところ(クライストチャーチ・オークランド以外でも)教えてください。

補足日時:2001/06/13 10:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Qニュージーランド旅行計画(オークランド)アドバイス下さい

オークランドで乗り継ぎの為、午前10時頃から一日だけ、
オークランド市内観光をしたいと思っています。
翌日の朝には日本へ帰る為、限られた時間内でですが、
効率よく観光や食事をしたいと思っています。

お勧めのスポットや食事(最終日なのでNZらしい?料理を)を教えて下さい。

大人3人です。
レンタカーは借りる予定はありません。
ホテルはタワーの直ぐそばのスカイシティーホテルを手配しています。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

全く同じようなスケジュール経験者です。
スカイシティーホテルでしたらスカイタワーで景色が楽しめますよね。確か夜10時頃まで開いていたので、一番最後のスケジュールにしてもいいかと思います。

私はドメインにあるオークランド博物館に行きました。モアの復元骨格(巨大です)があったり、マオリのカヌー(長いです!!)があったり、時間によってはマオリショーがあったり、私はかなり楽しみました。また、ドメインには植物園もあります。その後、パーネルにも博物館から徒歩圏内です。

夕食はハーバーのカーマデック(シーフード)で食べました。レストランとブラッセリーに分かれていて、カジュアルなブラッセリーに予約しました。予約していたせいか眺めのよいベランダ側の席を用意していてくれて、夕暮れがきれいでした。おすすめ料理の海産物盛り合わせみたいなのを食べ、飲み物も含めて確か二人で8000円くらい支払ったと思います。場所はわかりやすいところにあるのですが、2階にあるので入り口に少し迷いました。スカイタワーから徒歩15分くらいだったでしょうか。徒歩で行けます。

参考までに、私たちは博物館帰りのバスでラッシュに巻き込まれ、レストランの予約に間に合わない旨の電話を入れなくてはならなくなりました。ラッシュに注意してくださいね。

参考URL:http://www.kermadec.co.nz/

全く同じようなスケジュール経験者です。
スカイシティーホテルでしたらスカイタワーで景色が楽しめますよね。確か夜10時頃まで開いていたので、一番最後のスケジュールにしてもいいかと思います。

私はドメインにあるオークランド博物館に行きました。モアの復元骨格(巨大です)があったり、マオリのカヌー(長いです!!)があったり、時間によってはマオリショーがあったり、私はかなり楽しみました。また、ドメインには植物園もあります。その後、パーネルにも博物館から徒歩圏内です。

夕食はハーバ...続きを読む

Qオークランド空港(国際線~国内線)乗り換えについて

来週半ばから1週間ニュージーランドへ行きます。

こちらでも何度か相談させていただいてますが、ちょっと不安なのがやはりオークランドでの乗り換え・・・

行きはオークランドに11時15分着~国内線出発が13:30分と少し余裕がありますが、帰りはオークランド着7:30~国際線出発が8:30と1時間しかありません。

いろんな人のHpなどを見ていると、国際線~国内線の無料シャトルバスがあるというのはわかったのですが、どうやら時間通りには来ないこともあるようですし、市内行きバスもあるとのこと・・・

ニュージーランド航空へ電話をして確認しても「絶対歩けないですからバスに乗ったほうがいい。20分ごとに来ますから大丈夫」という人と、「見えるし歩けますよ。でも5分おきにバスも来ますからまぁ乗ったほうが楽ですよ」という人もいます。

今の予定は、行きはバスにのって、そのとき方角なども確認しておいて帰りは歩こうかな?と考えています。

また国内線空港行きのバスと市内行きバスの見分け方を教えてください。
(どちらもAIRBUSと書いてあるとか・・・(TT)DOMESTICって書いてあるほうに乗ればいいんでしょうか?)
ちなみにツアーではありませんし、英語もほとんどできません。

みなさんの力を貸してください。

来週半ばから1週間ニュージーランドへ行きます。

こちらでも何度か相談させていただいてますが、ちょっと不安なのがやはりオークランドでの乗り換え・・・

行きはオークランドに11時15分着~国内線出発が13:30分と少し余裕がありますが、帰りはオークランド着7:30~国際線出発が8:30と1時間しかありません。

いろんな人のHpなどを見ていると、国際線~国内線の無料シャトルバスがあるというのはわかったのですが、どうやら時間通りには来ないこともあるようですし、市内行きバスもあるとのこと・・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、先般のご質問に続いてお会いしますね。

「5分おきに(ターミナル間循環)バスが来ます」はやはり誤りではないでしょうか。"Interterminal bus 5 min."(ターミナル間バス 所要時間5分)といった記述を「5分間隔」と間違えているのではと思います。実際私は国際線→国内線の移動で、ちょうどバスが行ったばかりで20分待ちました。朝9時10分頃ですから「早朝深夜で本数が少なかった」ということもありません。各種の旅行ガイド本にも「20分おき」と書いてあります。
「絶対に歩けない」というのも変な話ですね。距離は900mですから買い物などで日常普通に歩いている範囲なのですが・・・もちろん、重い荷物をかかえているのなら別です。私は歩いた経験はないのですが、国内線ターミナルを出て左手に進むと道路に線が引いてあって「↑International」などと書かれていますので、これに従って進めば大丈夫(のはず)です。
オークランド空港の公式ページ[1]の中で、ターミナル間のマップ[2]を見つけましたので参考にしてください。徒歩連絡ルートも図中に示されています。"Walkway"と書かれているということは歩けるルート・距離ということです。もちろん個人差もありますから、気にかかるようでしたら往路の乗継ぎの際にご確認下さい。

「ターミナル間循環バスと市内行きバスの見分け」ですが、以下の手を併用すれば間違える心配はないでしょう。
- 市内行きバスは乗車時に料金を支払います。ターミナル間循環バスは無料ですから、乗車時に料金を請求されたら市内行きバスだと分かります。
- 市内行きは水色の車体、循環バスは白い車体です。参考ページ[3]に市内行きバスの写真が、[4]に循環バスの写真がそれぞれあります。[4]で「空港バス」の項の下の写真、右に少しだけ写っているのが循環バスです。
- 国内線ターミナルからの乗車時には確認のため、"International terminal?"と訊いてみましょう(文章で話す必要なし、単語で十分)。

なおご承知かと思いますが"Domestic"は国内線および国内線ターミナルのことです。国内線ターミナルから国際線ターミナルに向かう際は"International"の表示に従って進むことになります。お節介でしたらすみません。

[1] オークランド空港公式サイト http://www.auckland-airport.co.nz/
[2] 同 ターミナルの位置関係のマップ http://www.auckland-airport.co.nz/Guide/airport_plan.php
[3] 市内行きバスの写真 http://www.airbus.co.nz/home/Page.aspx?page_id=169
[4] オークランド空港の利用法 http://liv-info.web.infoseek.co.jp/page032.html

参考URL:http://www.auckland-airport.co.nz/, http://www.auckland-airport.co.nz/Guide/airport_plan.php

こんにちは、先般のご質問に続いてお会いしますね。

「5分おきに(ターミナル間循環)バスが来ます」はやはり誤りではないでしょうか。"Interterminal bus 5 min."(ターミナル間バス 所要時間5分)といった記述を「5分間隔」と間違えているのではと思います。実際私は国際線→国内線の移動で、ちょうどバスが行ったばかりで20分待ちました。朝9時10分頃ですから「早朝深夜で本数が少なかった」ということもありません。各種の旅行ガイド本にも「20分おき」と書いてあります。
「絶対に歩けない」というのも変な話...続きを読む

Qクライストチャーチ

9月半ばにニュージーランドに行きます。
1日(といっても昼前くらいに到着)フリーの日があるので
市内を散策するか、ちょっと足を伸ばす?か迷っています。
この時期、公園などで花は咲いているのでしょうか?
また、リトルトン港やアカロアに行くのもいいのかなと思っていますので行き方などなど、情報お持ちの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 更にもう1日時間があるとなると チョット悩みますね。他にどこの都市を回られているのか、より何に興味があるのか分りませんが、アカロア、TRANS ALPINE TOURとか鯨ウォッチング(回遊時期があるので 実施期間注意)なども如何でしょうか。
 NZ滞在中 SHOTOVER JETBOATにはどこかで乗ってみてください。少し水かかりますがスリル満点!

 主要オプショナルコースのページがありましたので参照下さい。
http://www.airnewzealandholidays.jp/travelinfo/option/op_chc.jsp

 SIGN OF TAKAHE 昼食やTEABREAKに昼間なら市バスで行けるのかも知れませんが夜は時間を合わせるのが無理かとも思います。
旅行へ何人で行かれるのか分りませんがDINNERに行くならTAXI奮発してください。
 街中散策の時はトラムもお試し下さい、ゆっくりと通りが眺められますし 風情があって景色にマッチしています。
 CHCの町中でも石壁造りのクラシックレストランから小さくても雰囲気の良い場所もありますので現地で最新の情報やパンフレット参照して下さい。
 ラムチョップ や ロブスター、なども勿論お勧めの食事です。

参考URL:http://www.airnz.co.jp/travelinfo/destinations/newzealand/cityguide/chc/index.jsp

 更にもう1日時間があるとなると チョット悩みますね。他にどこの都市を回られているのか、より何に興味があるのか分りませんが、アカロア、TRANS ALPINE TOURとか鯨ウォッチング(回遊時期があるので 実施期間注意)なども如何でしょうか。
 NZ滞在中 SHOTOVER JETBOATにはどこかで乗ってみてください。少し水かかりますがスリル満点!

 主要オプショナルコースのページがありましたので参照下さい。
http://www.airnewzealandholidays.jp/travelinfo/option/op_chc.jsp

 SIGN OF TAKAHE 昼...続きを読む

Qニュージーランドの気候

10月6日にニュージーランドに行きます。(だから、焦ってます!)
10月の現地の気温はどんな感じでしょうか? 実際に10月ごろに行かれた方がいらっしゃれば、教えてください。
(行き先は、主にクライストチャーチ、オークランドです。マウントクックへも行きます)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前この時期にNZへ行った事があります。
気候的には日本とそう変わらなかったか、
日本より少し寒い目と記憶しています。
ただ、マウントクックは少し肌寒かったかな?
山の天気は変わりやすいので、
薄いウインドブレーカーみたいなものをお持ち頂くといいと思います。
各地ともTシャツ+トレーナー+ウインドブレーカーでOKですね。
オークランドは北にあるので結構暖かいです。
あと、紫外線対策に帽子を持っていくのをお忘れなく・・・

Q宮崎県で挙式・観光

カテゴリー違いも含むかもしれませんが、
宮崎県に詳しい方にアドバイスがいただきたいです。

来年のゴールデンウィークあたりに神前式を挙げたいと計画中です。
結婚相手の彼が宮崎県延岡市出身なので
宮崎県内のできれば延岡市に近い場所で挙げられたらと思っています。

彼の両親に相談すると全ての主導権を握られそうな勢いなので(笑)
まずは下調べをしてから相談しようと思っています。
また彼は幼少のころに県外に出ている為、あまり土地勘がありません。

1/お互いの親族のみで挙式の予定です。
  県内に神前式ができる神社はありますか?
2/挙式後に会食をしたいのですが、お勧めのお店はありますか?
3/宮崎のお勧め観光スポットを教えてください。

いずれかのみでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1/高千穂神社と、天岩戸神社で出来るみたいです。延岡に近くていいですね! まだまだあると思います・・・・
こんなページあるのでどうぞ。
http://www.miya-shoko.or.jp/takachiho/company/nikoniko.html

3/
・高千穂峡でボートこぐ、夜神楽鑑賞
・日南海岸ドライブ(鵜戸神宮、サンメッセ日南のモアイ像、サボテンハーブ園)
・えびの高原
などなどです。

でも、高千穂からでしたら、高森から南阿蘇の名水、阿蘇山ドライブの方が近くて良いと思います。

Q有名な建築途中の教会の名前

ヨーロッパで建築途中で有名な教会(寺院?)の名前を教えてください。
最近よく話題に出るのですがどうしても名前が分からなくて?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答は出ているようですが,以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ガウディその2」
◎http://www.page.sannet.ne.jp/masa_o/SPAIN/SP6.html
(感動のサクラダファミリア教会)

ご参考まで。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~hisayo/spain4.htm

Qイタリアからニュージーランドの航空券

こんにちは
ちょっと特殊な都合からミラノからオークランドへ行く事になりました。
航空券を予約しようと思ってるのですが、今まで自分が見ていたサイトはどれも日本発のため安いチケットを探すのに困っています。
予定しているのは6月中旬です。
何かいいサイトやアドバイスがありましたら是非教えて下さい
お願いします。

Aベストアンサー

ミラノーオークランドは直行便はありませので
選択枝としては
シンガポール航空利用 シンガポール経由
エミレート航空利用 ドバイ経由
ニュージランド航空利用の場合は ロンドン経由(但しミラノーロンドンは
British Airways利用)

この航空券は日本の旅行会社でも手配可能です
ほとんどの大手航空会社の航空券は日本で予約・発券が可能です
(担当者がある程度の経験と知識されあれば)

さてご自分で調べるには 航空会社のホームページで
料金及びスケジュール検索が可能です (もちろん購入も可能)

エミレート航空 (日本サイト)
http://www.emirates.com/jp/japanese/index.aspx
出発地 空港コード MIL(ミラノのことです) 到着地 AKL(オークランド)を入力
 日付を選択してクリック 料金が表示されます ユーロ建

シンガポール航空も同様  (空港入力はプルダウンメニューから)
http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/index.jsp
やってみましたが、システムが一時的に使えない状態になっていました

ニュージランド航空 (こちらもプルダウンメニュー)
http://www.airnewzealand.jp/
日本語サイトでは、プルダウンメニューにミラノがでてこないため、
ヨーロッパサイトに切り替えが必要 http://www.airnewzealand.eu/

海外サイトですが複数の航空会社の料金を調べることができる
サイトがあります ITA Software Trip Planner
このサイトの利用方法は 下記URLを参考にしてください
http://homepage3.nifty.com/timetravel/kokukenkensaku.htm

その他は、海外オンラインサイト Travelocity ,Orbitz, Expedia
等でも検索可能ですが、航空券購入に関しては
日本で発行されたクレジットカードでは支払が不可のこともありますので、注意してください

ミラノーオークランドは直行便はありませので
選択枝としては
シンガポール航空利用 シンガポール経由
エミレート航空利用 ドバイ経由
ニュージランド航空利用の場合は ロンドン経由(但しミラノーロンドンは
British Airways利用)

この航空券は日本の旅行会社でも手配可能です
ほとんどの大手航空会社の航空券は日本で予約・発券が可能です
(担当者がある程度の経験と知識されあれば)

さてご自分で調べるには 航空会社のホームページで
料金及びスケジュール検索が可能です (もちろん購入...続きを読む

Q正味2日の滞在でアユタヤに行けるでしょうか?

 年明けに彼とバンコクに行きます。アユタヤに行きたいのですが、滞在期間が短いので迷ってます。

1日目:夕方6時にバンコクの空港に到着。(夜はタイスキを食べるつもり)
2日目:終日
3日目:終日
4日目:朝8時にはホテルを出て10時発のフライト。

このように、まるまる時間がとれるのは2、3日目だけなんです。このうち1日はバンコクでエメラルド寺院やワットアルンなどのお寺めぐりをする予定です。2日間ともバンコクでのんびり過ごそうと思っていたのですが「やっぱりアユタヤに行きたいね」って思い出して。
 片道1時間半~2時間かかるらしいですが、アユタヤに行くとやはりスケジュールきつくなりますでしょうか?2日とも当初の予定通りバンコクをウロウロか迷ってます。
 もしアユタヤに行く場合は、電車かなぁと思ってますが、時刻表とかわかるHPとかありますか?検索してみたのですが、わからなくて…。あとレンタルサイクルとか現地でかりて周ろうと思っているのですが、それはかなり体力に自信ある人でないと自転車はキツイでしょうか?

Aベストアンサー

交通手段は様々ありますが、一番安価に移動するには鉄道と思います。
鈍行列車で15バーツ程度、急行列車で25バーツ程度だったような気がします。鈍行も急行も所要時間は殆ど変わらないです(概ね1時間30分)。
参考URLにてタイムテーブルを見れますがNorthEastern LineとNorthern Lineがアユタヤ方面に向かいます。けして本数は多くありませんが少なくもないと思います。
宿泊されるホテルが地下鉄駅に近ければホアランポーン駅かバンスー駅へ地下鉄で移動して乗り換えると便利です。

アユタヤ駅に到着すると観光トゥクトゥクのドライバー達が大勢待ち構えています。そして声をかけてきます。写真を見せながら料金の説明を始めますが、事前に印刷された説明用の紙を見せながら「200バーツ/時間」であると説明してきます。勿論その料金は彼らの希望料金なので高い設定になっています。私は5時間600バーツで交渉成立しました(本当は500バーツにしたかった)。訪問地は10箇所でしたが、概ねゆっくり観光できたと思います。お昼は美味しいアユタヤラーメンの店に連れて行ってもらってゆっくり食べました。
タイは車の運転マナーが悪いのでレンタサイクルは危険すぎてお奨めできません。

結論から言うとバンコクを8時ぐらいに出発し、10時ぐらいから16時ぐらいまで観光して18時ぐらいにバンコクに戻るという計画で十分満喫できると思います。
夜はバンコクでゆっくり食事もできますよ。

参考URL:http://www.railway.co.th/timetable/E_timetable.html

交通手段は様々ありますが、一番安価に移動するには鉄道と思います。
鈍行列車で15バーツ程度、急行列車で25バーツ程度だったような気がします。鈍行も急行も所要時間は殆ど変わらないです(概ね1時間30分)。
参考URLにてタイムテーブルを見れますがNorthEastern LineとNorthern Lineがアユタヤ方面に向かいます。けして本数は多くありませんが少なくもないと思います。
宿泊されるホテルが地下鉄駅に近ければホアランポーン駅かバンスー駅へ地下鉄で移動して乗り換えると便利です。

アユタヤ駅に到...続きを読む

Q羽田空港に深夜便で到着後、電車、バスが動いていない場合。早朝まで空港に滞在できますか?

羽田空港に深夜便で到着後、電車、バスが動いていていない空港内に早朝までロビーなどで滞在可能でしょうか?

Aベストアンサー

国際線ターミナルは24時間ですから、終電でやってきて早朝便を待つ人、深夜便で到着して始発を待つ人などがいます。税関検査を受けて一般ロビーに出れば、そこで滞在することができます。または到着ロビーやその上の展望室などもある程度行けます。

横並びの椅子の記憶がないのですが、最近は1席ごとに手すりをつけて、横になれないようになっている空港がほとんどですので、仰向けに寝ることはあまり期待しないほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報