プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2で来春に受験の者です。
昨秋から受験を意識し始め、私立文系一本と決め、その目標に向けそれなりに勉強をしてきました。判断の基準となれば幸いですので今年のセンター同日受験の結果を記載いたしますと、英国社(日本史)共に7割を越えましたが8割には何れも届きませんでした。しかし周囲と、我が校の進学実績を見比べますと学部を選ばなければ確実に早稲田大学か慶應大学には合格する位置にいるくらいなのでこのままいけば取り敢えず大丈夫なのかなと思っていました。
しかし、この大丈夫だろうと云う余裕がやる気を殺いでいきました。なので志望校のレベルをあげることで自らを追い込もうと思いました。しかし、数学はちっとも全くさっぱりこれっぽっちも出来ず、今年のセンター同日受験の数学は1A 2Bが38 0点でした。なのでここから2Bをやるのは池沼である事を確信し、東京外国語大学の受験考えました。
私は、どれかと言えば英語が苦手です。何より文法はセンター試験だと半分も取りこぼします。最悪です。河合模試や駿台模試になると最早2割くらいしか拾えなくて最早笑えてきます。しかし、文法をやらない、自分に甘いとこがあるのです。そんな私は将来芸能マネージャーになりたく、どんな学部でも関係ないようなので少しでも評価される大学に入りたい一心ですが、はっきり言ってどんな学部にも興味は今のところなく、強いて言うなら早稲田大学国際教養学部に入りたいと思っているのです。
国語と日本史はまぁまぁ自信があるほどやりました。まぁ英語から逃げた結果ですが。英語を話せることがその世界で役にたつのならと思い、リスニングと音読だけはやりつづけてきたのでまぁまぁ出来ますが単語も熟語もファオな感じです。こんな私は私立に絞るのか、国立も視野に入れて勉強するのはどっちが良いのでしょうか?もう一度言いますが、外国語大学にはそんなに行きたくなく、早稲田の国際教養と外語、両方受かったなら早稲田に行きたいと思いますが、将来の夢において有利であるというなら外語に行くことも辞しません。このまま行ったら早稲田は間に合うと思いますが、外国語大学はどうなのか全くわかりません。
要点が分からない拙い文章で申し訳ないのですが、つまり聞きたいことは、
①早稲田大学と、東京外国語大学はどちらが私の夢に近づくのに有利なのか。
②英語の偏差値は河合で60ちょいしかなく、数学は地獄のような点数しか取れず、まぁ国社は人より出来るかなくらいな私は今からやって外国語大学に間に合うのか。
③東京外国語大学を目指した結果、早稲田大学との併願に害が生じるのか?(数学や第2選択科目以外の面で、英語の傾向が全くそぐわないなど)
こんな所で聞く前に勉強した方が身のためなのは承知なのですが、藁にもすがる思いです。回答お願い致します。

A 回答 (1件)

あのー、東京外大って国立ですが知ってます?そこの特に英語専攻は我が国で東大理Ⅲを超えるただ一つの難関校で、英語ネイティブでも簡単に落ちる、つまり英語は全員満点だから他の学科で稼ぐしかないという凄まじい学校。

通常の「英語キチガイ」「お前はアメリカか他の英語圏の国へ行け」と罵られる程度の英語能力だと全く歯が立たないから、他の外国語へ流れるが、ロシアなどメジャーな言語は問題集もあるから壮絶な狂騒となり、上記理Ⅲとどっこいどっこいだが、今でも多分変わっていないが(プロフィール公開中、笑)理Ⅲは下部10人は保健学科へ強制的に廻され他の理Ⅰ、理Ⅱから取られる、とんでもなく成績の良い11人目(萩尾望都先生紫綬褒章おめでとう御座います、たまには明るい話しを描いて下さい)が来たらどうなるのかと10人目になり損ねた多くの奴の一人は思う、それはともかく理Ⅲで遊ばなきゃ医者にはなれる、こいつら人間など興味はないと医師国家試験を受けない奴が結構居る、完全に馬鹿にしている、まあいいや。
だが外国語だけで生きるのはつらい、世界情勢の変化でバブルになる言語もあるが、首も飛びかねない。って書いて来たけどあなたの開示した情報を見てやる気が失せた、それ以前にあなたは母国語の語学力が足りない、秀才同士の会話は10秒で終わると言われる、アホの会話は何日もかかり最悪喧嘩別れして目的が達成されない。この話しも長くなるから止め。
一切を捨て、データだけ持って受験担当教諭のところに行き、土下座して(一時はやったがすぐ消えた清々した)私はどこなら入れるでしょうと訊きなさい。
後の話は再度おいで。
    • 4
この回答へのお礼

勿論国立だってことは知ってますよ笑、入試形式として、センター試験で課される数学は1か2か1Aか2Bの4つのどれか1つなんですよ?知ってました?笑、あと、理科基礎か第2選択の社会科目どちらかを選択すればええんです、知ってました?笑
学力が足りないのは承知なのですがそこまで難しいのだろうか?と笑ってしまいますね、ここまで読みにくい文章を読んだのは久しぶりです、筋の通らない小林秀雄を読んだ気分ですよ笑、消えてくださいね(´・ω・`)