プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく、為になりました。
さっそく、エルメスに行ってスカーフやキーホルダーを探す予定です。
また、PMバッグも気になったので購入しました。
どちらも以外に大きくて、小さな私には不釣り合いでしたが、スカーフを付けたらきっと素敵だて思います。
ありがとうございました。

No.1の方とは逆の発想の提案をしてみます。

こんな手もあるかと。

あれは実用使いのバッグなので、きちんと着飾った服装には不向きです。
思い切って、サルエルのジーンズやモッズコートなどとさり気なく合わせてしまいましょう。
投げやり・無精に見えてしまうようなら、キャスケットやスカーフを合わせるとか。
エルメスを気負わず使ってる感じが出るといいと思います。
できれば太めの7cmくらいのヒールの、ややごつい目のブーツなどを履いて、
バッグだけがデカく見えないようにするとバランスが良いかなと思います。
ただ、荷物があまりに少なすぎて重量感がなすぎるのも変なので注意しましょう。

本音アドバイスをくれたご友人にも、これを活かすにはどうしたらいい?
と聞いてみたらどうでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

凄く為になりました。
何だか、さりげなくかっこいいですね。
凄く素敵です。
以外にジーンズにブーツにキャスケット、スカーフ良いです。
早速したら、大好評で普段使いに良かったです。
ありがとうございました。
センス良い方の意見は、本当に重宝します。