実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく、為になりました。
さっそく、エルメスに行ってスカーフやキーホルダーを探す予定です。
また、PMバッグも気になったので購入しました。
どちらも以外に大きくて、小さな私には不釣り合いでしたが、スカーフを付けたらきっと素敵だて思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/10 16:20

No.1の方とは逆の発想の提案をしてみます。

こんな手もあるかと。

あれは実用使いのバッグなので、きちんと着飾った服装には不向きです。
思い切って、サルエルのジーンズやモッズコートなどとさり気なく合わせてしまいましょう。
投げやり・無精に見えてしまうようなら、キャスケットやスカーフを合わせるとか。
エルメスを気負わず使ってる感じが出るといいと思います。
できれば太めの7cmくらいのヒールの、ややごつい目のブーツなどを履いて、
バッグだけがデカく見えないようにするとバランスが良いかなと思います。
ただ、荷物があまりに少なすぎて重量感がなすぎるのも変なので注意しましょう。

本音アドバイスをくれたご友人にも、これを活かすにはどうしたらいい?
と聞いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く為になりました。
何だか、さりげなくかっこいいですね。
凄く素敵です。
以外にジーンズにブーツにキャスケット、スカーフ良いです。
早速したら、大好評で普段使いに良かったです。
ありがとうございました。
センス良い方の意見は、本当に重宝します。

お礼日時:2015/02/15 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカのオームとワット

スピーカの性能を表す?指標なのかわかりませんが、よくオームという数字を目にします。
いいスピーカというか大きなスピーカほどオーム数は大きいみたいです。

ここで疑問ですが、小さなスピーカで得られる音圧を大きなスピーカで得ようとするとそれだけ大きな電圧(電力)が必要なのでしょうか?

あと、スピーカの性能をWであらわすときもあります。この二つの表記の仕方の違いについても、
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

スピーカーにおけるオーム(Ω)とは、インピーダンスと言って、交流における抵抗のような物、とお考えいただければと思います。

義務教育で習った抵抗は直流での話で、スピーカーの場合交流の電流が流れるため、交流は周波数が変動し抵抗値が変わることから、インピーダンスと呼ばれます。


>いいスピーカというか大きなスピーカほどオーム数は大きいみたいです。

これは一切無関係です。大きくてもインピーダンスの低いスピーカーだってあります。
市販のオーディオ用スピーカーだと、大きさに関係なく概ねインピーダンス4~8Ωのものが多いです。


>小さなスピーカで得られる音圧を大きなスピーカで得ようとするとそれだけ大きな電圧(電力)が必要なのでしょうか?

これも大きさとは無関係です。
スピーカーには能率と呼ばれる、アンプからの出力をどれだけ音圧に変換できるかの指針があります。

例えばAというスピーカーは87dB/W/m、Bというスピーカーは90dB/W/mという能率だとします。
このdB/W/mとは、スピーカーから1mの距離の場所で、アンプから1Wの出力時に得られる音量を表します。
Aというスピーカーは、この場合87dBなのに対し、Bは90dB。3dB違うということは、音圧の差は2倍になります。
したがって、AのスピーカーでBと同じ音量を得ようとすると、倍の出力を入れなければなりません。

この能率は、スピーカーが大きいほど低いわけではなく、むしろ小さいほうが低い傾向にあります。
これはユニットの大きさが小さいため、より大きく振幅させないと音圧が得られないためです。
また、フラットな周波数を得るために、わざと出やすい中域の能率を押さえて、見かけ上再生周波数を広くしているスピーカーもあります。


>スピーカの性能をWであらわすときもあります。

これはそのスピーカーに入力することのできる最大値を表しています。
例えば定格入力50W、最大瞬間入力100Wのスピーカーの場合、テスト信号のような一定音量の信号の場合は50Wまで、音楽信号のように音量が常時変化するような信号の場合は瞬間的に100Wまで耐えられるということを示しています。
このWの値が大きいから大きが音がするわけではありません。前述の能率と絡んできます。

ちなみに、我々が家庭で通常使用している音量では、アンプからすると平均して1W程度しか出力していません。

スピーカーにおけるオーム(Ω)とは、インピーダンスと言って、交流における抵抗のような物、とお考えいただければと思います。

義務教育で習った抵抗は直流での話で、スピーカーの場合交流の電流が流れるため、交流は周波数が変動し抵抗値が変わることから、インピーダンスと呼ばれます。


>いいスピーカというか大きなスピーカほどオーム数は大きいみたいです。

これは一切無関係です。大きくてもインピーダンスの低いスピーカーだってあります。
市販のオーディオ用スピーカーだと、大きさに関係なく概ねイ...続きを読む

Qエルメス エールバッグ アドの黒が白く汚れてしまいました

エルメスの、手提げにもリュックになる、下の袋部分が取り替えられるタイプのバッグなのですが、
何年も使っているうちに、あちらこちらが白っぽく汚れてしまいました。
一度綺麗にしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

直営店が遠いので、できれば自分で綺麗にしたいのですが、
やはり自分でやるより直営店に持っていった方が良いのでしょうか?
その場合、保証書等を持っていかなくても受け付けて貰えるものなのでしょうか?
(バッグ自体は確かに本物です)

色や形は違っていても、同じ素材のものをお持ちの方、教えていただけると嬉しいです。
来年のはじめ頃までお返事お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もエールバッグのカバスを持っていました。
私の物は色がナチュラルだったため、どうしても底の部分や隅の部分が黒く汚れてしまって困っていました。
やはり、直営店に持っていくのが一番だとは思いましたが、直営店でのクリーニングは日にちもかかると聞いたことがあったので迷っていました。
その頃は毎日のように使っていたので。。。
かと言って自分で汚れを取るのも怖くて。。
結局私は、近くのクリーニング屋さんに出すことにしました♪
最近では服だけでなくバッグやブーツのクリーニングも行っているところが多いので。
結果はすごく満足でした!!
料金も2000円ほどだったと思いますし、汚れも綺麗に取れていて、生地も痛んではいませんでした。
万が一何かあったとしても、クリーニングの方で責任を取ってくれるので安心です。
その後にそのバッグは売ってしまったのですが、その時も状態がいいと言っていたので、やはり問題はなかったと思います♪
エルメスでクリーニングしてもらう場合でも、エルメスはもともと保証書などを買ったときに付けないので(シャネルなどとは異なり)必要ないかと思います。
参考になれば嬉しいです!!

私もエールバッグのカバスを持っていました。
私の物は色がナチュラルだったため、どうしても底の部分や隅の部分が黒く汚れてしまって困っていました。
やはり、直営店に持っていくのが一番だとは思いましたが、直営店でのクリーニングは日にちもかかると聞いたことがあったので迷っていました。
その頃は毎日のように使っていたので。。。
かと言って自分で汚れを取るのも怖くて。。
結局私は、近くのクリーニング屋さんに出すことにしました♪
最近では服だけでなくバッグやブーツのクリーニングも行ってい...続きを読む

Qミニコンポの右側の15Wの1WAYスピーカが壊れた

ので
DENONの2WAYスピーカSC-N7-W(60W+60W、6Ω)
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=38c1ec23-c813-4a33-b53c-0c0b399a3a4f&ProductId=c0d8aecf-611e-4939-9bef-9d3b93030162#.UQW3td1b-pc
購入することにしました
ミニコンポの左側のスピーカは壊れていないので
SC-N7-Wをミニコンポに接続するときに
ミニコンポの左側のスピーカとして
SC-N7-Wの左のスピーカとそのスピーカをパラレルに接続して
3スピーカシステムにしたいと思います
そのスピーカの抵抗も6Ωなのですが
このようにミニコンポにスピーカをパラレルに接続しても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>>このようにミニコンポにスピーカをパラレルに接続しても大丈夫でしょうか?

左右の音がアンバランスになると思いますので、普通はそんなスピーカの接続はしないと思います。
また、スピーカーの抵抗値が小さくなって、アンプの回路によくないと思います。
まあ、アンプが壊れることは、ないかもしれませんが。

Qエルメス バッグ購入 エルメス革製品

エルメス バッグ購入 エルメス革製品 バッグを年齢に応じて少しずつ揃えたいので長いスパンで購入を計画中です。詳しい方よろしくお願いします。
自分で買う、買ってもらうなど様々な考えで
はありますが、
ピコタン、エブリン、ボリード、バーキン、ケリーと王道をいきたいです。
あなたのエルメスストーリーを聞かせてください!
よろしくお願いします

Aベストアンサー

エルメス バッグ購入 エルメス革製品 http://www.qmbag.com/gallery-77-grid.html

QCDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか?

CDコンポのスピーカをPC用スピーカに改造できるのか?

こんにちは。はじめまして。
AV機器初心者として質問させていただきます。

現在、ONKYOのCD/MDコンポの「FR-V3」を使っているのですが、
音楽のメイン機器がMP3に変わったので廃棄する予定です。
ただ、まだまだ現役で使えるので、せめて付属のスピーカだけでも、
再利用できないものかと思いました。

スピーカはONKYOの「D-V3EX」です。
配線は、2本の銅線が束ねられており、透明な銅線カバーの内
片方だけ白いラインが入っていて、スピーカ、コンポそれぞれの
赤と黒の差込口に合うように挿入するものです。

質問は、このスピーカをどうにか改造して、PC用のスピーカとして
再利用できないか?というものです。
AV機器に関しては全くの素人です。
基盤のはんだづけ等が必要ならばすっぱり諦めようと思います。
いかがでしょうか。

まとめ
コンポ:ONKYO「FR-V3」
スピーカ:ONKYO「D-V3EX」
コンポスピーカを改造して、PC用スピーカにしたい

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

改造はすべきではありません。

PCスピーカと言えば、スピーカしか見えないように作られていますが、
アンプが内蔵されています。アンプがないとスピーカを駆動する力が
ないためです。

今あるスピーカにアンプを組み込むと、スピーカ内の空間が変わり確
実に音が悪くなります。

なので、第一段階としては

PCのイヤホン端子→アンプ(FR-V3)→スピーカ

と接続して音を鳴らすべきです。
その為にはPCとアンプの接続にANo.2さんの紹介のケーブルが必要です。
今のコンポにPCはプレイヤーの一部として捉えるのですね。

少し経ち音が気に入らないようになれば、第二段階としては

PC→USB DAC→アンプ→スピーカ

というANo.4さんの提案に進みます。

それ以上の部材の追加は考えられません。
後は個々の部材をグレードアップしていくか、という方向でしょう。

またMP3が携帯プレイヤーでしたら、これ自体もアンプに接続すること
により、コンポのプレイヤーとしても使用が可能になります。

Qエルメス/海外エルメス直営店で購入した商品の修理

海外エルメス直営店で購入した商品の修理は、
日本のエルメス直営店で修理可能でしょうか?

Aベストアンサー

実際にベルトの革の痛んだものと、財布を修理してもらったことがあります。イタリアかパリで購入したのですが、日本の店舗で預かってくれ、前者は何と、無料で扱ってくれました。

糸をすべて解し、キレイに仕上がっていましたが、新品を購入するより安い値段で若返りました。本物だと受け付けてくれるということで、そこで断わられるのは偽物だそうです。

期間は結構かかりましたが、修理完了の通知も丁寧でしたし、ハワイで購入したバッグもその後、修理してもらいました。

Qスピーカ端子

Win7のデスクトップPCの前と後にスピーカ端子があります。通常は、前が優先です。後にスピーカを付け、前にヘッドホンを付けて、スピーカを利用する場合は、ヘッドホンを抜いてます。

これを同時に利用できるようにできますか?そして、スピーカ自体のスイッチでスピーカをオンオフにして、利用したいわけです。ヘッドホンは、常にオンで構いません。こういうことはできますか?

Aベストアンサー

>これを同時に利用できるようにできますか?
それはオーディオデバイス次第です
ユーティリティソフトでジャックの設定を変更すれば可能ですよ。

参考
『ヘッドホンと外部スピーカの同時出力は出来ないんですか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013602/SortID=9718572/

Qエルメス  リュック エールラインのファスナーについて

先月、エルメスでエールラインのリュックのカバンを買いました。使用して気づいたのですが、ファスナー部分の取ってが、回ってしまいます。
しかも回ったまま、なかなか元に戻ってこず、締めにくいです。これは普通なのでしょうか?
文章にすると、すごく解りにくいと思うのですが、同じカバン持っている方、良かったら自分のカバンのファスナーが締めにくくないか見てください。

※ちなみに直営店で購入しました。商品に間違いはないかと
思うのですが、不良品なのかどうかが気になります。

Aベストアンサー

直営店で購入なさったのでしたら、そちらに問い合わせなさったほうが確実だと思います。たったこれだけのことで、などと思わずに、小さなことも丁寧に答えてくれるのが一流ブランドだと思います。ましてや安いものでもありませんし。
本物で不良品ということでしたら取り替えるなり修理するなりの対策をとってもらえるはずです。

Qスピーカの配線

スピーカは先に端子が付いているものではなく、先がむき出しの金属になっているものです。
CDコンポ→スピーカと繋いでいたのですが、最近レコードプレイヤを入手した為に、スピーカはそちらにいってしまいました。

現在、レコードプレイヤ→アンプ→スピーカとなっています。
ここで、アンプにCDコンポの中心部分(ステレオアンプ?)を繋ぐ事は出来るのでしょうか?
CDからの出力はスピーカに繋ぐ部分の端子しかありません。
アンプ側には(普通の?)オーディオケーブルが刺さるような入力端子が付いています。

Aベストアンサー

> ケーブルを作成して、コンポ→アンプのCD入力に繋げるかな、
> と思ったのですけど無理そうですね。

アンプから出力した音をアンプに入力することになるから
お止めなさい。
むしろ、スピーカ切り替え器を購入した方が良いかもしれません。
つまり、二つのアンプからスピーカ切り替え器に入力し、
切替え器からスピーカに接続し、切替え器のスイッチで、
どちらのアンプの音を出すか選択するわけです。

Qエルメスのエールバックが欲しいのですが・・・

エルメスのケリー型のキャンバス地が取替られるというタイプが欲しいのですが、キャンバス地の部分は汚れたらどのように手入れをするのか、また型崩れの心配はないのか知りたいのですが・・・。エルメスにしては全部皮ではないので安いのでしょうが私にとっては高価な買い物なので教えてください。また使いがってはどうでしょうか?取替ができるので使いにくそうなのですが。

Aベストアンサー

普段の汚れは軽く拭く程度ですが、気になるようになればやはり正規の販売店にお任せしたほうがいいですよね。モノがしっかりしてるので、型崩れは心配ないですよ。ただ欠点は、使いにくい! 物を出し入れするのにいちいち外さなくてはならないので、これはかなり面倒です。でも慣れですね。持ち歩くにはオシャレでカッコ良いので、ワタシ的には長所のほうが上回ってます(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報