現在世界シェア1位のテレビメーカーを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

薄型家庭用テレビだと



1位 韓国サムソン 29.6パーセント

2位 韓国LG電子
3位 中国 ハイセンス(海信)
4位 ソニー
5位 パナソニック

韓国二社で世界の半分近い

・このサムソンが、日本では全然売れず、独自ブランドとしては撤退してしまうから、
日本はテレビも、ガラパゴス市場かも\(^^;)...

ちなみに、うちのテレビはLG電子( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【液晶テレビの】スクリーン膜の供給は日本が世界の96%のシェアだそうですが、どこがトップシェアの会社

【液晶テレビの】スクリーン膜の供給は日本が世界の96%のシェアだそうですが、どこがトップシェアの会社ですか?

どこが全世界の液晶事業を持つ大企業に96%もスクリーン膜を供給しているんですか?

このスクリーン膜ってELテレビにも使えますか?

LEテレビだとスクリーン膜は不要になるのでしょうか?

どこがスクリーン膜のトップシェア会社なのか教えてください。

あと97%を日本企業が作って供給しているって本当??

Aベストアンサー

信じがたいと思われますが、原材料の供給は「大阪ガス」が世界の90%以上です。この膜(スクリーン)を日本の他社電気メーカが液晶TVように加工し、世界中の液晶TVメーカに供給しています。

日本の工場では、儲からない本体の組み立てはしなくなっていますが、基礎基盤産業の技術力ががっちりと抑えているので、MADE IN JAPANの製品がなくったとしても、日本工業は沈没しないです。ねじ、ボールペンの先の丸い球、数えればきりがないです。

Q国内デジタルテレビ市場のメーカー別シェア(独占率)について

国内デジタルテレビ市場のメーカー別シェアや統計情報について、記載されいているサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

以下は参考になりますでしょうか。
http://www.rbbtoday.com/news/20080125/48184.html

QなぜNECがパソコンシェア度が1位なのでしょう?

私にとってはNECは不正が多くていいイメージがないのですが。
ちなみにNEC製のPCは使ったことがないのでよくわかりません。
ソース(http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080516/151858/)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>NECは不正が多くていいイメージがないのですが
不正が出来ると言うことは企業なり組織なりに深く入りこんでいるという証拠ですね。

当然ながら、製品のクオリティーも大切なのですが、法人相手にまとまった数の器械を一気に納品していればおのずとシェアは伸びるでしょう。不正も増えるでしょう。

製品の良し悪しではなく営業努力ですね。

Q外国製品で日本国内シェア1位の製品

外国製品で日本国内シェア1位の製品

ポータブルミュージックプレイヤーでのiPodや
携帯電話でのiPhoneのように、
海外電機メーカーが日本国内シェア1位を獲得している製品を教えて下さい。

Aベストアンサー

淡水熱帯魚や海水魚を飼育する際の外部濾過器。
熱帯魚飼育はヨーロッパが本場。
ドイツのエーハイム社が日本(世界)でNO.1のシェアです。
特にクラシックシリーズは、国産機種のような様々な便利機能は一切無い代わりに、構造が単純で故障知らず。
値段は日本製よりも5割ほど高いが、水漏れ知らずの絶対の信頼性が世界で認められています。
ウチの水槽の濾過器もエーハイムです。
(水槽の外に設置する外部濾過器は、万一、水漏れしたら、そりゃあ~もう、パニックです。)
http://www.eheim.jp/filter_top.html

Q【家電のメーカー選び】シェア・ナンバー1を選べば間違いない?

洗濯機、冷蔵庫、エアコン、電子レンジ、炊飯器…挙げればキリがありませんが、家電製品を選ぶのにメーカーをどこにしようか?は悩むポイントの一つだと思います。ちなみに私も洗濯機の購入を考えているので、気になる所です。

そんな時に知人が『買おうとしている商品のシェア・ナンバー1
のメーカーを選べば間違いない』って言っていましたが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

一番売れている物が、一番いい物とは限りません!

購入動機は価格・ブランド・宣伝等、各個人で違います!また、強力な販売網を持っているメーカーほどシェアは大きくなってきます。

例えばエアコンなんかだと、リビングに付ける大型と子供部屋に付ける小型だと売れてる機種もメーカーも全く違います。どこの家庭もリビングは1つですが、子供部屋や寝室には小型が2,3台は付いてるんじゃないでしょうか?当然、小型エアコンが売れてるメーカーがシェア的には強いです!結構マイナーメーカーだったりなんて可能性もありえますね!

大人気で多数売れてものちにリコールになったりする可能性もあります。20年近く前の話ですが、本当にこんなんで大丈夫かよ?と疑問に思った商品がありました。売り重視の大人気商品。やはり大丈夫ではなかったようです。今になって死者が出てリコールがかかりなした!メーカーの対処が良かったので、そのメーカーの評判は逆に上がりました。死者が出ていながら、対応がいいからいいメーカー!世論なんてそんなものです。

ちなみどうやって各商品のシェアナンバー1とその理由を調べるのでしょうか?どの地域で?どのゾーンで?どの期間で?等々!電気屋の店員に聞けば適当に答えてくれるでしょうが、正確に知っている人はほとんどいないと思いますよ。また、その確認もしようがないですが!

一番売れている物が、一番いい物とは限りません!

購入動機は価格・ブランド・宣伝等、各個人で違います!また、強力な販売網を持っているメーカーほどシェアは大きくなってきます。

例えばエアコンなんかだと、リビングに付ける大型と子供部屋に付ける小型だと売れてる機種もメーカーも全く違います。どこの家庭もリビングは1つですが、子供部屋や寝室には小型が2,3台は付いてるんじゃないでしょうか?当然、小型エアコンが売れてるメーカーがシェア的には強いです!結構マイナーメーカーだったりなん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報