出産前後の痔にはご注意!

windowsXPを使用しているのですが、iphoneの画像を取り込もうとするとエラーがでて取り込めません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iTunesは最新バージョンですか?


またXPはPack3以降でないとiosバージョンに寄っては動作が厳しいかと思います。
上記をクリアしてるなら下記を参照して下さい。
http://support.apple.com/ja-jp/TS3195
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone6のバックアップをWindowsXPで取れる? 友人がiPhone6の購入を考えている

iPhone6のバックアップをWindowsXPで取れる?

友人がiPhone6の購入を考えているのですが
本人がもっているパソコンはWindowsXPのSP3のみです。

検索してみるとWindowsXPはiTunesのバージョンによっては対応していないような話も見るのですが、AppleのiPhone6の詳細にはWindowsXPのSP3以降は対応と表記されています。

自分は7と8を使用しているので確認しようがなく困っています。

実際はどうなのでしょうか?
使用している方がいたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

Windows XP SP3 でiTunesは使えますので、バックアップや同期が可能です。
XPで使えないのは、iCloud経由でのパソコンとの同期です。
→https://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html
例えば、撮った写真がパソコンも同期されたり、ブラウザのブックマークなどパソコンと自動同期が出来ません。
ですが、iTunesは使えるので、普通にバックアップしたり、同期はiTunesで出来るので、問題なく使えます。

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q  CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。

  CD-Rに写真を保存する方法について教えてください。
  パソコンが得意ではありません。

旅行に行って、デジカメで沢山の写真を撮りました。
記念に一枚のCD-Rに焼き付けたいです。
写真の総数は387枚、容量は約2GB
今手元にあるCD-Rは容量が700MBと表示されています。
一枚のCD-Rに保存したい場合、
・2GB以上の容量を持つCD-Rを買うべきでしょうか。
・写真のデータ量を軽くして、手持ちのCD-Rに保存する方法がありましたら教えてください。

一般的には、多くの写真を撮った場合、どういった方法でCD-Rに保存するのでしょうか。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

大事な写真データは、まずPCに保存する事です。
する前に必ずデジカメの電池残量を確認して少なかったら
満タンになるまで充電するか、充電コードで充電しながらする事です。
まずマイドキュメントを開き、マイピクチャを開く。
何もない所で右クリックして新規フォルダをクリックして
フォルダを作成する。新しいフォルダと言うのができるので
そのフォルダの上で右クリックして名前の変更をする。
そしてデジカメ付属のUSBコードをPCと接続して、
デジカメの電源を入れる。
新しいデバイスが見つかりました。などが出てきます。
準備ができましたと出てからマウスを触る事。
マイコンピュターを開き、デジカメのフォルダをクリックしたら、
またフォルダが出てきます。このフォルダの上で右クリックして
コピーを選択して、先程、作成したマイドキュメントフォルダに貼り付けで保存する。
枚数が多いので10分くらいかかるかも?
コピーが終わったらマウスを一番下の右側に持っていく。
緑色の矢印マークがあるので左クリックしてデジカメとの接続を解除します。
できないならデジカメの電源を切る。
これでデジカメとPCに2つの同じ写真ができます。
これで何かあっても大丈夫でしょう!
CD-Rは700Mまでしか保存できないので
3枚に分けて保存するか、DVD-Rに保存しましょう。
パソコンのCDドライブにDVD/R/RWの記載があれば
CDやDVDにコピーできます。
CDに保存したいなら3つのフォルダに分けて3枚に保存してください。
DVDに保存するなら1枚でいいです。
デジカメフォルダの上で左クリックしたらモニターの左側に
CDにコピーすると出てきますので手順に従っていけば
誰でも簡単にコピーできます。
ちなみに私はSDカードの4Gに保存して
フォトフレームとテレビを接続コードで接続してテレビで見ています。

大事な写真データは、まずPCに保存する事です。
する前に必ずデジカメの電池残量を確認して少なかったら
満タンになるまで充電するか、充電コードで充電しながらする事です。
まずマイドキュメントを開き、マイピクチャを開く。
何もない所で右クリックして新規フォルダをクリックして
フォルダを作成する。新しいフォルダと言うのができるので
そのフォルダの上で右クリックして名前の変更をする。
そしてデジカメ付属のUSBコードをPCと接続して、
デジカメの電源を入れる。
新しいデバイスが見つかりまし...続きを読む

QiTunesがiPhone6を認識しない WindowsXPのSP3でiPodを使用していたのです

iTunesがiPhone6を認識しない

WindowsXPのSP3でiPodを使用していたのですが、この度iPhone6を購入したのでバックアップなどをこれでしようと接続しました。
しかし『このパソコンを信頼する』という選択肢が出たあとに、信頼すると選択したにもかかわらず、0xe800002Dというエラーが出てしまいiPhoneが認識されません。繋いでいると充電は可能なようです。

iTunesのバージョンは11で古いのですが
最新のものにするにはWindows7以降にしろと表示されてしまいインストールできません。

ただ一応システム条件としてWindowsXPSP3には対応しているということなのでどうにかしてiPhone6をiTunesに認識させたいのですが、なにか方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

iTunes 11.4になりiOS8に対応したみたいです。
よって、11.4以降のバージョンにしてください

iTunes 12.0.1まではWindows XP SP3は対応している
iTUnes 12.1は、不明。(Apple以外のサイトだとXPって文字が見られる)
12.2は、7以降

旧バージョンは、Appleのサイトよりダウンロード出来ます。


人気Q&Aランキング