アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、妊娠5週目で自然流産してしまった者です。
子宮内容物が全て流れていたため流産手術は受けずでした。
この場合、生命保険や組合などから給付がもらえたりするのでしょうか?
流産手術を受けた場合のみ適応なのでしょうか。

同じような質問が既にされていればすみません。
教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

妊娠5週での流産でしたら健康保険の給付は何もありません。


ただ、健康保険組合でしたら独自に給付制度を設けている場合も想定されますので会社の担当にご確認下さい。
生命保険は入られている内容によりますので、約款を読むか担当者にご確認下さい。
基本的に手術してないなら給付はないかと思われますが、以前私も自然流産を経験したのですがその時先生に、保険会社によっては自然流産でも給付が出るので確認した方がいいと言われました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧に回答くださりありがとうございます。
流産し落ち込んでいるにも関わらず、このような質問をするのは恐縮でしたが教えていただくことができ嬉しく思います。
体調がもう少し回復すれば職場の担当者に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/07 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!