アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご相談したいことがございます。

今現在、とあるお宅へお邪魔になっていて、そこのWi-Fiに私が持ち込んだWin8のノートパソコンをつなげさせてもらっています。
パスワードを入力して進めると、なにやら「デバイスの共有(社内では推奨)」やらなんやらというメッセージが出てきたのですが、そのときはなにも考えずに「はい」を押してしまいました。
今になって気になりだしたのですが、この設定の場合他のパソコンから私のパソコンのデータを見れるという事にはならないのでしょうか…?
私の家族の写真などが入っているのであまり見られたくはないです…。

もう一度パスワードを見せてもらって設定しなおすというようなご迷惑はかけれないので困っています。
一体、あの共有がどうとかいう設定は、何に関する設定なのでしょうか?

ご教示お願いします。

A 回答 (1件)

「PCの共有をオンにしてこのネットワークのデバイスに接続しますか?」に対して「はい、共有をオンにしてデバイスに接続します」を選択しただけではデータを見ることができるようにはなりません。


対象とする各データについてそれぞれ共有をオンにしないとなりません。

また、元々の共有の可否を否に設定するには
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/tur …
を参照してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!