教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

43歳独身女性が結婚相談所に入っても無駄でしょうか? 遅い年齢てすが最近になり結婚願望がでてきたんです。
女友達やサークルで知り合いを増やしたりしてそれなりに楽しかったし、この人と思える男性がいなかったんで、サークルで知り合った女性の知り合いたちと楽しく過ごしてるのが楽しい時期もありで現在にいたります。
43歳の女性が入っても無駄でしょうか?

gooドクター

A 回答 (5件)

同じ世代の女性 既婚です。

無駄だとは全然思いませんが、
やはりかなり年齢の高い男性と
出会う可能性が高いのではないですか

40代まだまだ女として生きて行きたい
ですし、おばさんとは思いたくないですよね。(世間ではおばさんですけど)

サークルなどで良い男性に合わなかったですか?
バツ1 で、意外と良い男性とかいないですかね?たまたま最初の結婚で上手くいかず
、性格までは分からないですけど、見た目も良い男性がいるような気がしますけど。

私はスポーツジムに行ってますけど、
見た目素敵で仕事もしてイキイキしているバツ1男性が多いことに驚きました。

私は結婚していますし、その男性らと
親しくはないですから、詳しい離婚原因までは分からないですけど。

別にバツ1男性ばかりを勧める気はありませんが、結婚相談所に登録している割と高齢の未婚男性のイメージがあまり良くないのと、貴方の場合、妊娠とか難しいかもしれないからあまり若い方は望めないでしょうし、歳上でタイプの男性が見つかれば良いですが、10年もすれば介護とかそういう問題を考えなければいけないような高齢の方とか嫌ではないですか?

色々、おせっかい言いまして申し訳ありません。
同じ世代でしたので、応援したく回答しましたが失礼なこと言ってましたら
大変すみません。

出来れば素晴らしい恋愛をして下さいね!
    • 4

無駄ではないですが、お相手に対する条件はかなり下げないといけないですね。

• 4

同じくらいの男性で、子供をつくらなくても良いなら、相手はまずまずいるでしょうが、

そういう人はそういう場所に参加することもけして多くはないので
いきづまるかもしれません。
ただその年齢で、ナンパや合コンなどはよりハードルがあがるでしょうから
それならば結婚相談所の方が良いと思いますね。
無駄かどうかは、ご自身の努力と、運、ですね。
    • 0

自分の人生をもう一度考えて、将来あるべき姿を自分の脳裏に描き、それに向かって確実に進む。

結婚相談所は年齢に関係ないので、相談も一つです。 基本的には自分の考えは重要と思います。
    • 1

遅くないと思います。

一度入ってみた方が良いです。同じような境遇の同性の人と出会え意見交換もできます。
あなたがここで相談するより生の人と出会い、良い人を見つけた方が良いです。もし気になる男性がいない場合は、同性の生の人と話した方が良いです。
    • 1