結構前から聞いている噂なんですが、
 「メントールの煙草を男性が吸うと精子が無くなるからヤバイ」
 というのは本当なんでしょうか?
 初めて聞いた時はまあ単なる噂だろうと思っていたんですが、
 私以外の人もよく聞くらしく、はっきりさせようということになりました。
 こんな話きいたことありますか?

A 回答 (5件)

中学の頃からありますよ、そのネタ。

まだあるんだなあ。

ネタをばらしちゃうと面白くも何とも無くなっちゃうのだけれど、
メンソールの煙草って細いでしょ?

で、机の上なんかに立てようと思っても、なかなか *立たない* 。
で、立たないので、やばいよ、ってことなんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり、そっちネタなんですか。
たった4分で回答して頂きましてありがとうございました。

メンソールというと、クール、涼しい、冷静、といったイメージですよね。

んで、勃起というと、ホット、熱い、興奮、となるわけです。
まるっきり正反対のイメージがあるもんですから、そんなものを常用していると感覚がそちら側に定着してしまって繊細な「息子」はバカになってしまうんではなかろうか、と考えた人がいたのも当然の事でありましょう。
そんなウンチクを聞いた人も、なるほどそういうものかもしれないな、となって真実味を帯びていったのだと思います。
私も「サムタイム」というメンソールたばこを吸っていた時に友人から「吸い過ぎるとインポになるぞ、たまにしか吸ってはいけないからサムタイムなんだぞ!」と言われて思わず納得したものです。そういえばそういう感じがする、と実感がありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

はははははっ!
たまにしか吸っちゃいけないからサムタイム。
なるほど、たしかに筋は通っていますよね(`∇´*)b  
なんて笑ってますけど、実際言われてたら納得してそうです。
ありがとうございました。

思ったより古い「デマ」です。

参考URL参照。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~taihey/sc2.html
    • 0
この回答へのお礼

サイトを紹介して頂きありがとうございました。
 古くからって歴史ってぐらい昔なんてびっくりしました。
 こうなるとなんか噂じゃなくて伝承ってかんじですね。
 後世に残しちゃいけませんけど・・・。

わははははは(^o^)

私のところでも十ン年前から有りましたね。

こちらでは、

メントールで常に刺激している。刺激に慣れてしまって不感症になる。んで立たない。

という全く根拠の無い噂でした。
    • 0
この回答へのお礼

場所と時代によってバリエーションがあるんですね。
だから噂なのか・・・。
ありがとうございました。

昔からそういった噂はありますね。

以前は男性はショッポやセブンスターなどのように硬派?なタバコを吸うもので、メンソールなんて女の吸うもんだ。というような風潮?があて、メンソールを吸う男性を冷やかしたのが最初ではないでしょうか?

最近はコピーに「その男メンソール」とかいうのもありますし、関係ないんじゃないでしょうか?

メンソールではなく血液中に吸収されたニコチンが、生殖神経や精子生産機能を低下させていく。という説はあるようですが。

私の周りにもメンソールを吸う男性は沢山いますが、噂のようなことは無いようですよ。(子沢山もいらっしゃいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
  「漢がメンソールなんぞ吸ってるんぢゃねいっ!!」
 ってカンジのいかつい先輩が昔はいたんでしょうか?(笑)