結構前から聞いている噂なんですが、
 「メントールの煙草を男性が吸うと精子が無くなるからヤバイ」
 というのは本当なんでしょうか?
 初めて聞いた時はまあ単なる噂だろうと思っていたんですが、
 私以外の人もよく聞くらしく、はっきりさせようということになりました。
 こんな話きいたことありますか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

中学の頃からありますよ、そのネタ。

まだあるんだなあ。

ネタをばらしちゃうと面白くも何とも無くなっちゃうのだけれど、
メンソールの煙草って細いでしょ?

で、机の上なんかに立てようと思っても、なかなか *立たない* 。
で、立たないので、やばいよ、ってことなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーやっぱり、そっちネタなんですか。
たった4分で回答して頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 18:48

メンソールというと、クール、涼しい、冷静、といったイメージですよね。


んで、勃起というと、ホット、熱い、興奮、となるわけです。
まるっきり正反対のイメージがあるもんですから、そんなものを常用していると感覚がそちら側に定着してしまって繊細な「息子」はバカになってしまうんではなかろうか、と考えた人がいたのも当然の事でありましょう。
そんなウンチクを聞いた人も、なるほどそういうものかもしれないな、となって真実味を帯びていったのだと思います。
私も「サムタイム」というメンソールたばこを吸っていた時に友人から「吸い過ぎるとインポになるぞ、たまにしか吸ってはいけないからサムタイムなんだぞ!」と言われて思わず納得したものです。そういえばそういう感じがする、と実感がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はははははっ!
たまにしか吸っちゃいけないからサムタイム。
なるほど、たしかに筋は通っていますよね(`∇´*)b  
なんて笑ってますけど、実際言われてたら納得してそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 19:16

思ったより古い「デマ」です。


参考URL参照。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~taihey/sc2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイトを紹介して頂きありがとうございました。
 古くからって歴史ってぐらい昔なんてびっくりしました。
 こうなるとなんか噂じゃなくて伝承ってかんじですね。
 後世に残しちゃいけませんけど・・・。

お礼日時:2001/06/12 19:09

わははははは(^o^)


私のところでも十ン年前から有りましたね。

こちらでは、

メントールで常に刺激している。刺激に慣れてしまって不感症になる。んで立たない。

という全く根拠の無い噂でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所と時代によってバリエーションがあるんですね。
だから噂なのか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 19:01

昔からそういった噂はありますね。


以前は男性はショッポやセブンスターなどのように硬派?なタバコを吸うもので、メンソールなんて女の吸うもんだ。というような風潮?があて、メンソールを吸う男性を冷やかしたのが最初ではないでしょうか?

最近はコピーに「その男メンソール」とかいうのもありますし、関係ないんじゃないでしょうか?

メンソールではなく血液中に吸収されたニコチンが、生殖神経や精子生産機能を低下させていく。という説はあるようですが。

私の周りにもメンソールを吸う男性は沢山いますが、噂のようなことは無いようですよ。(子沢山もいらっしゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
  「漢がメンソールなんぞ吸ってるんぢゃねいっ!!」
 ってカンジのいかつい先輩が昔はいたんでしょうか?(笑)

お礼日時:2001/06/12 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不感症

彼氏に不感症だねと言われました。


この不感症とは病気なんですか?


治るんですか?


なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

不感症は病気というわけではありません。

SEXなどのときに、濡れにくかったり、逝きにくかったり、感じていない様子を不感症と言っています。

大抵は性的好奇心が弱かったり、楽しみ方が未熟だったり、男が下手だったりという理由が多いと思います。

オナニーはしますか?好きですか?気持ちいいですか?
この辺りが不感症かどうかの決め手で、感度をよくする練習にもなります。

SEXで、男は挿入すると気持ちよくなりますが、やはりそれだけではなく、女が感じてくれることでさらに気持ちよくなります。要するに不感症・マグロでは物足りないという事です。

それにしても、不感症とは女を軽蔑した意味合いが強いです。
それをシャーシャーと言ってのける彼氏の感覚が理解できません。
彼氏自体が未熟な男と思います。
不感症の女を感じさせることは最上の楽しみだと思っています。

鳴かないホトトギスを鳴かせるのも、待つのも、諦めるのも、男の性格次第だと思います。
ホトトギスにも鳴く努力はしてほしいです。

Qこんな噂を聞きました。

しょっちゅう虫歯になってて、しょっちゅう歯医者さんのお世話になって
ます。
なので前歯だけは死守していますが、奥歯は銀歯だらけ。
かなりかっこわるいので将来的にはセラミックとかも考えたいくらいですが
それはここではおいておいて…。

つめもの、かぶせものの「銀」なのですが、
あれは銀100パーセントなのでしょうか?

はるか昔に聞いた噂では「銀は実は一番金属アレルギーが起きにくい素材
なので、歯医者のつめものには銀をよく使うんだ。ピアスも、さびが
目立ちさえしなければ本当は銀がいいんだよ」なのですが、

先日聞いた噂では「銀だけで細工するのは難しいから100パーセントと
いうことはないはずだよ。合銀じゃないかなあ。中には水銀も使用している
ものがあって、だから銀歯の多い人は水銀中毒になりやすいらしいよ」
というのがありました。

いまのところ水銀中毒ではありませんが…これって単なる噂でしょうか?
噂で真に受けてるだけだったら、笑ってやって下さい(汗)
つめもの、かぶせものは何で出来ているのでしょうか?

Aベストアンサー

詰め物と被せ物ですが、銀100%というのはどちらにも
ありません。
詰め物は、Mitzさんが回答されているレジンと言う
光硬貨型のプラスチックが現在の保険治療の主流です。
ただこれも患者さんのアレルギーの問題などから皆に
出来る訳ではありませんので、nana777さんが回答
されているようなアマルガムが使われる事があります。
アマルガムは 液体状の無機水銀と粉上にした銀合金を
高速で攪拌して、泥状にしたものを削った歯の穴に
詰めます。ですから、削って詰めるまでが一日(翌日
表面を磨く処置が必要ですが)で終わります。
 レジンなら磨くまでが一回で終わります。
被せ物は、インレー・クラウンと呼び、
歯科医院で型を採って一般には歯科技工士と
呼ばれる方達が1週間程でオーダーメイド
してくれるものです。
材質は、銀合金の場合(主にインレー用)60%程度
が銀で20%程度がパラジウムの合金です。
保険の金合金は12%が金20%、パラジウムに
同程度の銀が含まれていたと思います。
 口の中に入れるものは、器具も材料も認可をうけた
ものしか使用できません。ですから水銀中毒の心配は
無用かと思います。
また、
アレルギーが少ない歯科用金属は、チタンや金。
一番良い充填物は、金箔充填だと思います。

詰め物と被せ物ですが、銀100%というのはどちらにも
ありません。
詰め物は、Mitzさんが回答されているレジンと言う
光硬貨型のプラスチックが現在の保険治療の主流です。
ただこれも患者さんのアレルギーの問題などから皆に
出来る訳ではありませんので、nana777さんが回答
されているようなアマルガムが使われる事があります。
アマルガムは 液体状の無機水銀と粉上にした銀合金を
高速で攪拌して、泥状にしたものを削った歯の穴に
詰めます。ですから、削って詰めるまでが一日(翌日
表面を磨く...続きを読む

Q膣不感症で悩んでいます。同じ経験をされた方みえますか?

膣不感症で悩んでいます。同じ経験をされた方みえますか?

自慰行為では問題なく射精することはできますが、性行為になると、膣内で射精ができない...行為の途中で萎えてくる...といった特徴です。

私24歳で最近付き合っていた彼女は31歳です。彼女は一緒に病院へ行ってくれました。
彼女は子供が欲しい願望があり、いつこの症状が治るか分からないのし、年齢的にもまだ私には先があるということで好きで悲しかったですが、彼女と別れることを選択しました。

膣不感症で何かご存知の方はアドバイスや勇気を頂ける言葉を頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

強いグリップでマスターベーションをしてる男性は

女性の膣圧では物足りなくて、射精できないそうです。

ひとりの時の強さを軽めにしてください。


あとは普段楽しんでる刺激物から比べると、生身の女性とのセックスって

案外興奮しないものです。

そうすると興奮が持続しないし、勃起力が途中で弱まることがありますね。

治すのは簡単ではないと思いますが思い当たる点があれば

私生活を見直してみてください。

Q最近食べ過ぎてしまう自分が怖い・・・。そして心配しすぎる自分の精神状態もヤバイ。。。

最近お菓子がやめられません・・・。太っているわけでもなくダイエットもしてないのですが受験のストレスとかでたべすぎてしまいます。
 でも前はいろんな事気にしないで沢山お菓子食べてたのに今では、お菓子を食べると糖尿病になるんじゃないか・・・。とか私はお菓子を沢山たべるから糖尿病じゃないのか・・・。って毎日凄く心配になるんです。友達にもそんなに痩せてるしんなわけないやろ~。って言われるし、心配しすぎといわれるのですが自分ではすごく怖くていつもいつも考えてしまいます。まえはじゃぁお菓子を減らせばいいじゃないかと思って実行しましたが、毎日食べていたのでなかなか無理でした・・・。
 それに高校受験もあってストレスが凄くたまるし、いつも糖尿病の事とか考えて、でも心配は消えないでずっと引っかかって気になって怖くなって、対人関係でもいろいろ我慢したり、やりたいことがあっても出来なかったり。。。。たくさんのストレスからお菓子を食べすぎてしまいます。ダメだと分かっていても、食べてしまった自分が嫌でまたストレスになって、そしてまた・・・。と言う繰り返しです・・・。
 お菓子やご飯も食べる時には神経質なくらいカロリーを計算してしまったり、砂糖はどの位入っていうのだろぅ・・・と考えたり。我慢してても塾とかで友達がお菓子を出してくれたりして結局たべてしまって、頭の中は心配と言う感情がずっといて・・・。最近考えすぎて、人によく気分わるいん?ボーっとしとるで?とか言われます。。。
心配しすぎる自分が本当に嫌です・・・。気にかけないでおこうと思ってもやぱりだめ・・・・。
 本当にどうしたらいいでしょうか?こんなアタシの精神状態はおかしいでしょうか?
 とくに甘いものが食べるとなかなかやめれないのです。。。
参考程度に, 身長158 体重43  です。

最近お菓子がやめられません・・・。太っているわけでもなくダイエットもしてないのですが受験のストレスとかでたべすぎてしまいます。
 でも前はいろんな事気にしないで沢山お菓子食べてたのに今では、お菓子を食べると糖尿病になるんじゃないか・・・。とか私はお菓子を沢山たべるから糖尿病じゃないのか・・・。って毎日凄く心配になるんです。友達にもそんなに痩せてるしんなわけないやろ~。って言われるし、心配しすぎといわれるのですが自分ではすごく怖くていつもいつも考えてしまいます。まえはじゃぁ...続きを読む

Aベストアンサー

 自分の体を心配するようになったのだから、それだけ大人になったということです。ストレスからお菓子を食べ過ぎるのは、確かに問題ですね。そんな時に食べるお菓子はおいしいでしょうか。それで食べた自分が嫌になってストレスがたまる、これでは受験にも影響するのではないでしょうか。他にストレスを解消する方法があればいいのですけどね。例えばあなたは女の子でしょうか。それならもし弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻を平手で何発もひっぱたくというにもいいと思います。また勉強に疲れたら漫画の一遍でも読んで頭を休めるのはどうでしょう。ちょっと運動するのもいいと思います。とにかくお菓子はおいしく食べるものであり、ストレスで食べるのはあまりよくないと思います。
 ただお菓子が好きなら、それを無理して我慢するのもよくないでしょう。心配なら糖尿病に関して徹底的に調べたらどうでしょう。それで自分が食べているお菓子の量が、どれだけ糖尿病に影響するのか知るのです。お菓子はどんなものでも好きでしょうか。カロリーの少ないのを選ぶようにしたらどうでしょう。また飴なんかは舐めている間は、他のお菓子を口に入れることができないので、いいのではないでしょうか。イカをしゃぶるのもいいと思います。
 それと何で受験でストレスがたまるのでしょう。ただ辛いと思っていないでしょうか。自分がなんで今、受験勉強をしているのか考えてみたらいいと思います。夢はあるのでしょうか。また行きたい高校は決まっているのでしょうか。決まっているのなら訪問はしたのでしょうか。辛いと思ったときは来年の4月のことを、想像してみたらどうでしょう。気持ちが少し明るくなって、多少なりともストレスの緩和に役立つと思います。

 自分の体を心配するようになったのだから、それだけ大人になったということです。ストレスからお菓子を食べ過ぎるのは、確かに問題ですね。そんな時に食べるお菓子はおいしいでしょうか。それで食べた自分が嫌になってストレスがたまる、これでは受験にも影響するのではないでしょうか。他にストレスを解消する方法があればいいのですけどね。例えばあなたは女の子でしょうか。それならもし弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻を平手で何発もひっぱたくというにもいいと思います。また勉強に疲れたら漫画の一...続きを読む

Q不感症の原因

女性の不感症はセックスに罪悪感があったり、精神的なことが原因でなると聞きましたが全くないのに感じません。生理は周期も普通にあり基礎体温も上がっています。排卵はあってもホルモンバランスが悪く不感症になることはありますか?

Aベストアンサー

質問の内容を再検討しましょう。
あなたは不感症の研究者ではありませんよね。
たぶんあなたの質問したいことは「彼とのエッチでイキたいのだけれどもイケません。どうしたらよいでしょうか?」ということではないでしょうか?
そうだとすると、前の回答者もおっしゃっておられるように、いくつかの情報が不足です。
オナニーではイケますか?
彼によるクリ刺激ではイケますか?
彼は前戯を十分しますか?
彼は経験充分な人ですか?
彼は元カノを中でイカせていますか?(こんなこと聞けるわけ無いけど)。
考え方を変えましょう。真面目な質問だとして。

Q精子の色について

いつの頃からか、オナニーを一ヶ月置きにするというサイクルになり、それも影響しているのか、精子の色は透明になり、粘り気もあまりせず、臭いもしなくなりました。
18歳です。悩んでいます。
色が白くネバネバしいている状態に戻すにはどうすればいいですか。

Aベストアンサー

精液の色 出てから少し経つと透明かつ粘り気は無くなりますけど?

精液の大部分は精嚢で作られるものです
睾丸で作られる精子を含んだ液を何倍かに薄めて出します


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E5%9A%A2

あまり気にしなくても・・・

Q不感症?

初めまして、不感症なのかなにかの病気なのか不安です。

軽いレイプ?をされてからセックスで
感じることも濡れることもなかったんですが

いまの彼氏に出会って感じられるようになりました。
でも、気持ち良いし イきそうにもなるのに濡れないんです

不感症かな、と思いましたが
胸も膣もクリトリスも感じますし、舐められると腰がガクガクしてしまう程なんですが…

不感症は全く感じられない症状ですよね?
私は何かの病気なんでしょうか、
検査した方が良いのか不安です


また、気持ちいいのに
気持ちいいのが嫌でイクのを我慢してしまいます
彼氏は『我慢しないで』と言いますが
我慢しようと思わなくても勝手に我慢してしまうんです

彼氏の為にも私の為にも
早く正常な状態に治したいです



どうか回答よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>気持ち良いし イきそうにもなるのに濡れないんです

興奮しても感じてもあまり濡れないっていう女性もいます。
貴女もその体質かもしれませんが、もし以前は普通に濡れてたので
あれば、その出来事を身体が覚えてて、まだ身体が拒否反応を示して
いるんだと思います。


>不感症かな、と思いましたが、胸も膣もクリトリスも感じますし、
>舐められると腰がガクガクしてしまう程なんですが…

腰がガクガクするほどってことは、かなり感じてますよね。
クリを舐めてもらっても濡れない?イかない?ってことでしょうか?

>気持ちいいのが嫌で、イクのを勝手に我慢してしまうんです

きっとレイプされた時に嫌だったのに感じてしまった、
抵抗してたのに濡れてしまった、というのが残ってるんだと思います。

>彼氏の為にも私の為にも早く正常な状態に治したいです

もちろん、そうですよね。
腰がガクガクするほど感じてるのですから、貴女もイきたいでしょうし
彼だってイかせてあげたいって思ってますからね。

・彼は挿入してイクことはできてるんでしょうか?
・貴女は自分でする時もイけないのでしょうか?

>不感症は全く感じられない症状ですよね?
>私は何かの病気なんでしょうか、
>検査した方が良いのか不安です

不感症ではありません。
病気でもありません。

もしセックスしたくない、性欲もないってことなら検査した方がいいと
思いますが、気持ちいいけど濡れない、イきそうでイけない、ってこと
なら、徐々に改善されてくると思います。

焦らず、彼と愛のあるセックスを楽しんでください。

>気持ち良いし イきそうにもなるのに濡れないんです

興奮しても感じてもあまり濡れないっていう女性もいます。
貴女もその体質かもしれませんが、もし以前は普通に濡れてたので
あれば、その出来事を身体が覚えてて、まだ身体が拒否反応を示して
いるんだと思います。


>不感症かな、と思いましたが、胸も膣もクリトリスも感じますし、
>舐められると腰がガクガクしてしまう程なんですが…

腰がガクガクするほどってことは、かなり感じてますよね。
クリを舐めてもらっても濡れない?イかない?ってことでし...続きを読む

Q血便が!ヤバイかも

今日の朝に大便をしました。いつもは直ぐ流すのですが今日なんとなくチラッと見たら赤い色が混ざっていました。その時既に流すボタンを押しておりじっくり見れませんでしたが心配になっていました。
それから不安になりながらも仕事へ行きさっき無理矢理ウンコしたら少し出ました。
ところが!ドバッ!ってな感じで血が便器に付いていでウンコにも少し付いてました。
ビックリしました。癌かも!

しかし、痔である可能性もあるのです。
便秘持ちで3日に1回位のペースでウンコします。硬いのでかなり踏ん張らないと出ない時もあります。
それと肛門もヒリヒリします。
さっき風呂に入って綺麗にした後に肛門にティッシュを付けたら血が付いていました。
コレって痔?
31歳男です。


また、30代でこの様な腸の癌やポリープが出来るのは多いですか?
病院へは行きますが詳しい方色々教えて下さい。

Aベストアンサー

>それと肛門もヒリヒリします。
 強引に排便して、肛門周辺に亀裂が生じたのですね。

 もし、そうであれば、3日以内に治ります。便が硬く倣いように、繊維質・野菜サラダなどよく食べましょう。逆に肉類が多かったりすると硬くなる場合があります。
水分は十分にとり、毎朝少しでも排便すべきで、溜めると堅く太くなり、肛門が切れやすくなります。

>便秘持ちで3日に1回位のペースでウンコします。硬いのでかなり踏ん張らないと出ない時もあります。
 全く、前述の通りですね。

私、個人的には、冷たい牛乳を2パック飲んだりして、下痢を誘発していました。イチジク浣腸なるもので、2日目には強制的に排便したこともありました。過去に下痢をした食物を取ることもお勧めです。
 ある食堂の焼き肉とかです。

三日目には、出産の苦労か、排卵の雌鳥かと苦しんだのです。4日目以降に風呂場で、堅くなった便を小指で掘り出して流したこともありました。

スーパーの加熱すべき魚介類(刺身で販売している品もある場合)を生で食べて、下痢を誘発するときは、サバとサワラは止めましょう。蕁麻疹がおきて、夜中に体中がかゆくてひどい目に遭います。

イカの内臓を軽い塩で塩からをつくるとかして、直ぐに大量に食べると心地よい下痢をしました。

何度か下痢をすると、体が丈夫になってめったに下痢をしなくなります。

生前の母は、ピンクの粒剤を処方して貰って飲んでいました。

全て、自己責任で行っていましたので、下痢の誘発は特にご注意を。

 先ずは、野菜(レタス・キャベツ・人参など、契ったり刻んだりした)サラダを自前で作って、沢山食べては如何ですか?

>それと肛門もヒリヒリします。
 強引に排便して、肛門周辺に亀裂が生じたのですね。

 もし、そうであれば、3日以内に治ります。便が硬く倣いように、繊維質・野菜サラダなどよく食べましょう。逆に肉類が多かったりすると硬くなる場合があります。
水分は十分にとり、毎朝少しでも排便すべきで、溜めると堅く太くなり、肛門が切れやすくなります。

>便秘持ちで3日に1回位のペースでウンコします。硬いのでかなり踏ん張らないと出ない時もあります。
 全く、前述の通りですね。

私、個人的には、冷たい...続きを読む

Q不感症

高校三年生の男です

僕には一年5ヶ月の彼女がいます
もちろんHも何十回とやってきました。

だけど彼女は全く気持ちよくないようです
クリは感じるみたいなのですが
セックスは感じれなく逆に痛いみたいなんです

もちろんクリをやり充分濡らしてからやっています
だけど濡れても液がサラサラですぐ乾いてしまいます
それで彼女はセックスでは感じれず乾いてしまい多々ゴムが破ける事がありました。


彼女の不感症はどうしたら治るのでしょうか

不感症を治して彼女も気持ちいいセックスをさせてあげたいです

不感症の治し方をお願いします

Aベストアンサー

まだ 若いので 開発されるのに 時間がかかります。あたしは 狭かったので 楽に感じたのは 子供を産んだあとでした。
焦っても駄目なので ふいんきを楽しんで それが 全てではないので 二人の時間を大切に感じてください(*^o^*)
焦ることでもないので 仕方ないです。

Q精子を飲んだら共喰いなんじゃ……

 ふと思ったんですが、SEXしてる時に女の子が精子を飲んでくれますが、それって体にとって安全なんですかね?

 精子は元々人間の一部ですし、共喰いになると思うんです。

 共食いさせると脳に影響が出るって研究結果が出てますよね?

 特に脳みそを食べると影響がある。

 で、精子って、遺伝子の塊なわけじゃないですか? そんなもん食って異常プリオンとか発生しないんですか?

 こんなくだらない質問ですみません。

 誰か詳しい方がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

狂牛病は牛に牛の肉を与えた事で発生したと言われています。

そもそも、牛は草食動物で
牛に肉や、骨粉を与える事事態が間違っています。

人間は雑食動物なので大丈夫ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング