プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月くらいにロードバイクを始めようと思っています
予算は13万くらいで本体とその他の必要な装備を揃えようとしていますが
買うことは可能でしょうか?
あと大阪の堺市で販売店を探していますできたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

>>予算は13万くらいで本体とその他の必要な装備


>必要な装備

ライト、(今は300ルーメンが最低レベルかなー)
リアの赤い反射板、(もしくは尾灯)
予備チューブ二本、(一番安い奴だとヤフオクで一本400円ぐらい)
タイヤレバー、(百均の奴で十分です)
携帯ポンプ、(7気圧(100psi)以上入れれるもの)
空気圧計付きのフロアポンプ、
予備チューブなどを入れるサドルバッグ。
以上が必須アイテムです♪

今の寒い時期には
ウィンドブレーカー(レインコートでも代用可能)や
グローブ(意外とホームセンターなどで売ってる安いものの方が使いやすかったりします)
なども必要ですねー。

保安を考えると、
ヘルメット(ヤフオクで3,000円ぐらいからあります)
保険(一年間500円の掛け捨てのTS保険があります)
も必要かも、。、

これだけ安く見積もっても、一万~三万ぐらいかかりますよ。
あ、個人的にはビンディングペダルとシューズ、あとねサイクロめーたーもおすすめです。
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd

>ロードバイク

その予算だと自転車本体にかけられるのは十万前後ですかね。
十万程度となると、、、
おススメはこんな感じですかねー。
http://www.giant.co.jp/giant15/dealers.php
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p …
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p …
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2015/9453 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/89/74/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/56/72/item1000000 …
http://www.cb-asahi.co.jp/item/85/68/item1000000 …

パーツはレースとかやる人は105が最低ラインだという人が多いですが
下位グレードだからって変速性能が悪いとかいう問題は無いです。
多分に気分的な問題ですね。
    • good
    • 0

10万円程度のバイクと3万円程度の装備で十分に始められます。


10万円あれば、フレームアはアルミになりますが、
エントリーモデルの十分な機材が手に入ると思います。
自転車はエンジン(?)は別売ですので、トレーニング次第で戦闘能力は十分にあります。
バイク以外で必要な機材は
A(絶対) フロアポンプ ヘルメット
B (最低コレくらいは)グローブ。保険、パンク流離機材、携帯ツール
C (状況によって必要)ウエア ボトル ライト、オイル類...etc
Aだけなら1万円
Bまでなら2万円 が予算です。
Aは絶対です

堺は良く知りませんが、
大阪市南部のSHOPなら 平野のスクアドラ 住之江区のウエムラパーツ、ムーンバイク
当たりは一見の価値があります。 
    • good
    • 1

ここを参考にされてはいかがでしょうか。


http://matome.naver.jp/odai/2136065181372159601

また、堺市ですと「カワハラダ」さんが店員さんの知識も豊富だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!