プロが教えるわが家の防犯対策術!

googl Chromeの拡張機能にdoiwnlo AAditkeepというものが入ってきます。
削除しても立ち上げる毎に、入ってきて完全に削除する方法が解りません。

完全削除する方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答有難うございます。
    拡張機能の処で削除しても、再度ブラウザを立ち上げると再び表示されます。
    タスクマネージャーのプロセスで怪しそうなものも削除してもダメでした。

A 回答 (3件)

追加

何らかの方法で削除したときに、「システムの復元」を一時的に「無効」にしておかないと、折角削除したスパイウェア・アドウェア・マルウェアなども、再起動により「復元」することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

追加説明有難うございます。
腰を据えて取り組んでみます。

追加

doiwnlo AAditkeepはChromeの(正規の)拡張機能ではなく、Chrome、 Firefox、Internet Explorerに感染しポップアップ表示される、アドウェア広告、不審な(悪意のある)プログラムです。
自分でインストールしたフリーソフトのダウンロードと同時に、感染した場合に発生します。(悪意のあるアドウェアであり、アンチウイルスではない)

(1)Ctrl + Alt + Delでタスク マネージャーを開き、「詳細」(怪しいdoiwnlo AAditkeep )関連プロセスを終了 (プロセスを選択、「タスクの終了」)
(2)「スタート」「コントロールパネル」を開き、プログラム「プログラムのアンインストール」
不審なソフトウェアdoiwnlo AAditkeep(関連)を選択「アンインストールと変更」
(3)レジストリ システムで悪意のある doiwnlo AAditkeepエントリを削除(自己責任)
「すべてのプログラム」「アクセサリ」「ファイル名を指定して実行」(または「Windows」キー+「R」キー)「regedit」入力「OK」 ユーザーアカウント制御がポップアップ「OK」
レジストリ エディターで、すべてdoiwnlo AAditkeep 関連するエントリを削除
(4)悪意のあるファイルやフォルダーに関連するdoiwnlo AAditkeepを排除
「スタート」「コントロールパネル」大きいアイコンを選択し「ビュー」をクリック「フォルダオプション」「表示」隠しファイル、隠しフォルダ、隠しドライバー確認「OK」 すべてdoiwnlo AAditkeep関連フォルダーとファイルを削除
(5)ブラウザーからdoiwnlo AAditkeepを削除
ラウザーを開き、「メニュー」「ツール」「拡張子」不審なアドオン選択削除する「ごみ箱」
ツールバー「拡張機能」不審な拡張機能を「無効」
(海外のサイトから概要を機械翻訳したもの、DownloadItKeepをdoiwnlo AAditkeepに準用、言葉の前後におかしな点あり)「doiwnlo AAditkeep」もスペルに間違いがある可能性がある。(海外のサイトは危険なので記載しない)

参考
「Chrome 拡張機能の無効化モードで起動する方法」
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32664494. …
    • 0
この回答へのお礼

分り易く手順を示して下さり有難うございました。
関連していそうなフォルダー等削除したのですが、
まだ発生するので、再度見直しをしております。

>削除しても

ブラウザのツールバーメニュー「ツール」「拡張機能」完全に削除する拡張機能の横にあるゴミ箱のアイコン をクリック「削除」(ヘルプに記載)しても駄目ということですか?
    • 0