プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から、話は出ては消えていたマクロスの実写化。
今度はホントに完成を目指すみたいです。

超時空要塞マクロス・超時空騎団サザンクロス・機甲創世記モスピーダを再編集して1つにするって書いてありました。

一番最初のマクロスはスカパーで放送していたので観た事があるんですが、サザンクロスとモスピーダは観た事がありません。

マクロスとサザンクロスは、タイトルに「超時空」と書いてあるので関連作品になるとは思いますが、モスピーダには超時空とは書いてないので「関連作品なの?」って思ってしまいました。
そもそも、「何で3つの作品を1つにするの?」って思ってしまいました。

率直な意見を言わせて頂きますと、「嫌な予感しかしないんですが…」

マクロス・ファンの方、今回の実写化についてどう思っていますでしょうか?


追記
私は「一番最初のマクロス」・「劇場版マクロス・愛おぼえていますか」・「劇場版マクロスF」しか観た事がありません。
当方マクロスには疎いし、他の2作品も観ていないので、今回の実写を観ても内容が理解できない様な気がします。

質問者からの補足コメント

  • 設定をミスってしまって「この質問は特に20代の方にリクエストされています!」になってしまいました。
    気にせず、どなたでもお気軽にコメントの程お願いいたします。

      補足日時:2015/02/08 04:44

A 回答 (2件)

>超時空要塞マクロス・超時空騎団サザンクロス・機甲創世記モスピーダを再編集して1つにするって書いてありました


 ・米国での放送枠の関係で、3作品を「ロボテック」の題名で放送
  正しくは、「マクロス」の実写化ではなく、「ロボテック」の実写化の方が正しいです
 ・「ロボテック」に関しては、下記を参照して下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C% …

>マクロス・ファンの方、今回の実写化についてどう思っていますでしょうか?
 ・「劇場版マクロス・愛おぼえていますか」を基にして
  (「愛・おぼえていますか」の英語verが聞きたいです)
 ・ダメなら「超時空要塞マクロス:The Macross Saga(米国での題名)」だけにしてと希望、
■愛・おぼえていますか■を墨が歌ってみた(英語・墨)・・ニコニコは動画付き

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2504747
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3作品を纏めたアニメ作品でロボテックっていうのがあるんですね。
それの実写版って事ですか。
なるほどぉ~。

マクロスには詳しくなくて、その時点からワカラナイ事になっているとは…

私も 愛・おぼえていますか をベースに構想して、シンプルにマクロスだけを実写化すればイイのにって思ってしまいます。

マクロスって「メカ」「音楽」「恋愛」のバランスだと思います。
この辺りがどんな風になるのか、ある意味気になります。

コメント、有難うございました。

お礼日時:2015/02/08 05:35

今度もホントか怪しいです。



既にある海賊版より良いものになると思いますが・・・
「超時空要塞マクロス」「超時空世紀オーガス」に続く超時空シリーズ第3弾にして最終作
「超時空騎団サザンクロス」
https://www.youtube.com/watch?v=ossNhlVPyNg
スポンサーにバルキリーと同様の、可変戦闘機を出すことを要求された「機甲創世記モスピーダ」
https://www.youtube.com/watch?v=8_xhAxuUvGE
ロボテックとして同じ世界にするセンスは、ガンダムシリーズよりはるかに良いセンスです。
ガンダムなんて名前と顔が一緒名だけで全然違うものばかり。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度も怪しいですかぁ~(笑

マクロスに続いて、オーガスという作品があるんですね。
そしてサザンクロス。

モスピーダはスポンサーの要求でバルキリーモドキになってしまったんですね。
紹介して頂いたリンク動画を観て、そう思ってしまいました。

なんでオーガスではなくモスピーダなのか…
その感覚は「外国人の発想なのかな?」って思ってしまいました。

紹介して頂いた海賊版(?)を観て、マクロスとはなんか違うって思いました。
映画・バトルシップに近いノリでしょうか。
何にせよ、これより良い物を作ってもらいたいものです。

ロボテックになると、良いセンスを発揮するんですね。
ちょっとは期待しておきたいと思います。

コメント、有難うございました。

お礼日時:2015/02/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!