出産前後の痔にはご注意!

都営住宅に引っ越して5年目になります。
住み始めた頃に比べ、年収が上がっているのですが、扶養3人の場合、年収の上限はいくらまで住んでいられるのでしょうか。よかったら教えて下さい。。

A 回答 (2件)

家族4人での所得制限は0円~3,036,000円です、

あくまで所得なので、税務課での所得証明の金額が上記を超えるまでは大丈夫です。
なので直ちに出ろとは言われません。
算出は、主に確定申告明けです。
    • 1

都営住宅に関するQ&A

Q7.都営住宅は入居後ずっと住み続けることができますか。

都営住宅は、住宅に困窮する低額所得者のために低廉な家賃でお貸しする住宅ですので、高額の収入のある方が都営住宅に住み続けることは、都営住宅の供給目的からみてふさわしくありません。4人家族で概ね年収が677万円を超える収入が続きますと、都営住宅を明け渡していただくことになります。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kei …
    • 3