スケルトンが流行っているようで、私にも回ってきました。(中古で)
色の付いているプラスチックブーツより、スケルトン部分の色のさめるのが早いようで、すごく劣化しているように見えますが、耐久性に問題は無いのでしょうか?
カラーの部分より劣化が早ければ商品化の時点でNGが出て市場に出回らないので、商品化されている時点で耐久性の問題が無いと考えて良いのでしょうか?
艶有りカラーより、透明が半透明になるのが早いような気がしますので。
ほぼ中古品しか使わないので、足が入る物イコール良品として使わなくちゃいけないので、ちょっと心配です。

これまで、第一バックルからの割れ、足首のバックル(第三かな)の断裂などを経験。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり昔にアトミックのを買って使っていたが


10年ほど使っても半透明にはならなかった・・・・・
堅くはなったが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回、サロモンのブーツが回ってきたのですが、スケルトン部分がもうすでに半透明になっていまして、履き心地が「こんなに硬いのかな」と言う感じなので、未だ滑っていませんが、何となくスケルトン部分が割れてしまうんじゃないかと心配なんです。
以前、ラングが第一バックルの所から先が割れて、前方回転で怪我無くすみましたが、その日はその後滑れず、すごすごと帰った記憶が有るもんですから。

お礼日時:2015/02/10 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンションリフォーム★スケルトンか単なる全面リフォームか

築20年以上のマンション(専有面積80m2)の全面リフォームを検討しています。
間取りも大幅に変えるので、大手リフォーム業者の「スケルトンリフォーム」にするか、地域のリフォーム会社の「スケルトンに近いリフォーム」にするかで、迷っています。
大手業者だと、コンクリート打ちっぱなしの状態にまでして、すべて一新するということですが、そこまでする必要があるでしょうか。定価制とうたっていますが、かなり高額な見積もりです。
一方、地域のリフォーム会社なら、同じ予算で住宅設備機器の仕様をもっといいものにできそうです。
限られた予算なので、どちらにしたものか、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

間仕切り変更の程度と、水場(浴室、WC、キッチン等)の位置変更がどのくらいあるかによります。
例えば、間仕切りがほとんど移動してしまうようですと、天井、床ともにかなりの部分が影響を受けます。また、築20年前とのことなので、多分SI対応ではないでしょうから、水場の位置が動くようなら、配管のやり変えや水勾配の確保(限界があるはず)や、排気ダクトのルートなども計画しなければならないので、結果的に、ほぼスケルトンに近い状態になるでしょう。
全面リフォームといっても、間仕切りの移動が少ないようであれば(2室を1室にして間の壁を撤去するなど)、既存の壁を利用したほうが有利でしょう。
結局は、現状と改装後の差がどのくらいあるかによって、判断は大きく左右されます。
また現状がどうであるか(床材は直仕上か、天井は張ってあるか、配管の方式、ダクトルート)などによっても違います。

リフォーム会社が見積をされているとのことなので、無理のない改装計画だとは想像されますが、金額だけでなく、それぞれの工事内容を比較してみれば多少は見えてくると思います。
排水管以外の下地に関しては、利用できるものは利用しても大きな問題はないと思われます。それが少ししかないのなら全体的にやり直したほうが効率的ですし、実際はかなりあるのに全部とりかえようとしているのであれば疑問あり、といったところが判断の材料になりそうです。

間仕切り変更の程度と、水場(浴室、WC、キッチン等)の位置変更がどのくらいあるかによります。
例えば、間仕切りがほとんど移動してしまうようですと、天井、床ともにかなりの部分が影響を受けます。また、築20年前とのことなので、多分SI対応ではないでしょうから、水場の位置が動くようなら、配管のやり変えや水勾配の確保(限界があるはず)や、排気ダクトのルートなども計画しなければならないので、結果的に、ほぼスケルトンに近い状態になるでしょう。
全面リフォームといっても、間仕切りの移動が...続きを読む

Q3年くらい前に購入し、3回程度しか使用してないスキーブーツをまた履いても大丈夫でしょうか。

先日スキーに行ったんですがブーツが割れてしまいました。
自分としてははじめてのことでしたのでびっくりしましたが、過去の質問を見ると割れることって結構あるみたいですね。

そこで、3年くらい前に購入したブーツをまた使用してみようと思うのですが、耐久性等に問題はないでしょうか。外見上はヒビ等は見当たりません。ちなみに3年くらい前に購入したのですが、中敷が合わず足の裏が痛かったため3回程度しか使ってません。そこで、今までのブーツに入れていた中敷を使おうと思っているのですが。

Aベストアンサー

スキー用のプラスチックブーツなどは5~6年で加水分解を起こし強度低下による破損が発生しやすくなります。
今回は3年程度なので物置など直射日光の当たらない環境での保管なら問題ないと思います。
http://www.salomon.co.jp/ski/news/585.html

参考URL:http://www.salomon.co.jp/webstation/boots.html

Q機械式自動巻きのスケルトンの時計を探しています。

安いスケルトンはいくらでもあるのですが
スーツと釣り合わないので
50万円を予算としてスケルトンの時計を探しています。
ゼニス等も良いかと思いましたが、オープン範囲が少なく
全スケとなると各社トゥールビヨン等ばかりで家が買えるような値段ばかりです。

どこか良いメーカー、モデル等ありましたら教えて下さい。
条件は表裏ともに出来ればスケルトン、自動巻き、3針、パワリザGMT等Ok です。

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

スケルトンといっても色々有りますが、確かに数百万以上のスケルトンが多いです。
なぜかというと手に取れば解ります。

例えば、一番安価な部類ですと

http://store.shopping.yahoo.co.jp/manato/fc11040020.html
http://www.amazon.co.jp/ficce%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%EF%BC%89-%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-FC-11011-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%AB/dp/B0027G79QI
まぁ1万円以下の時計に求めるのも酷ですが作りがアレでしょう。
値段を考えると良く出来ているのかもしれません。

多分一般人が我慢出来るギリギリの造りがこの辺だと思います。
http://www.yoka-tokei.com/epos-suke.htm
中古に成りますが日本製も有ります。
http://ki-watch.com/japanese/or61mb.htm

中古に成りますが、コレなんかは結構な造りです。
http://www.kame-kichi.com/webitem-14278.html

こんな時計になると本当に綺麗です。
http://www.watch-colle.com/watch/VC/vc002s/VC-002S.htm
http://www.ishida-watch.com/brand/vacheronC/malte_tourbillon/index.html
http://www.u-s.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=331905001

お勧めは余裕が有ればクロノスイス。無ければEPOSかなぁ。
私なら50万の予算ならクロノスイスの中古かスケルトンを外します。

スケルトンといっても色々有りますが、確かに数百万以上のスケルトンが多いです。
なぜかというと手に取れば解ります。

例えば、一番安価な部類ですと

http://store.shopping.yahoo.co.jp/manato/fc11040020.html
http://www.amazon.co.jp/ficce%EF%BC%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%EF%BC%89-%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81-FC-11011-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%AB/dp/B0027G79QI
まぁ1万円以下の時計に求めるのも...続きを読む

Qスキー 脛高の低いスキーブーツ。

画像を添付させて頂きます。サロモン フォーカスというモデルとアトミック 12-13 MDLというモデルらしいのですが、偶然見つけてしまいました。脛の高さの低いスキーブーツを探していましたが、まったく見つからず、以前、履いていたノルディカGPというモデルが、少し高かったのか、当時でもラングや他のメーカーのスキーブーツの高さが低く見えたのですが(そう思うだけかも知れませんが)、画像のブーツは、足の甲側もバックルが一つですが、脛のほうも一つです。実際低いかどうかはわかりませんが、最近のモデルなのか?以前から、このようなブーツがあったのか?は知りませんが、もし、以前からあるようでしたら、どういった名前のモデルかを教えて頂けませんでしょうか? 

Aベストアンサー

いずれも2011年に登場したモデルです。

アトミックは「ライブフィット」と呼びます。
「Bシリーズ」というベーシックな4バックルのレジャー用ブーツからのモデルチェンジです。
サロモンは先に2バックルのフリースタイル系ブーツがあり、それをレジャー用にアレンジした形になります。

2バックルですが、1つのバックルの守備範囲が広い「メガバックル」と言います。
ガバガバでなければ、レジャー用とバカにできないほど意外と普通に滑れます。そしてフレックス120の上級用モデル(モデル名は「オーバーロード」)まであります。
アッパーシェルの高さはさほど低くなく、意外と普通ですよ。

Qスケルトンのメンズ腕時計

二十代後半の男性です。主にプライベートで楽しむための、スケルトンの時計を探しています。今のところ最有力は、

・ORIENT STAR Classic
・HAMILTON JAZZMASTER OPEN HEART

の2本ですが、総合的にどちらのほうが良い腕時計だと思いますか?
また、ほかにもおすすめのスケルトン腕時計があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オンオフ共にお勧めなのはオリエントでしょう。昔からオリエントといえばセイコーやシチズンに並ぶ国産メーカーですしね。
でも、私はハミルトンスキーなのでハミルトンのほうがいいと思いますが(^^;
スケルトンっていうと安いものから高価な物まで数は少ないですが幅広いので極めるなら最後はブレゲくらいまで行くと凄いです。

Qスノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいい

スノーボードってスキーより難しいですか?僕は、スキーを3回したことがあります。スノーボードカッコいいからやってみたいです!

Aベストアンサー

スキーもスノボも両方します。
どちらも指導員をしています。
スキーを3回経験しているのでしたら、スノボを始めても、習得は早いかとおもいますよ。
スノーボードはかっこいいので、今時の若者の大半は、スキーよりもスノボから始めます。8割以上はそうですね。
スキーとスノボでは楽しみ方が若干違うので、どちらも楽しいのは間違いないけれど、アクティブさではスノボの方が楽しいでしょう。

ぜひ、スノボにチャレンジしてください。
また、何かアドバイスが欲しければ、聞いてください。

難しいかと聞かれれば、
それは人に依ります。
「簡単だよ、誰でもできるよ。」とう人の言葉は信用できません。
簡単に行かない人もいるからです。
長年、指導員をしていますから、早く上達した人も、苦労した人も見てきています。
でも、諦めずに頑張れば、必ずスノボの楽しさが味わえると思います。
頑張ってください。

Q蟹の脳みそってどこにある?

蟹味噌は脳みそではないということですがそれでは蟹の脳みそはどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

md2501さん、こんにちは。
参照URLのバッタに近いらしい。
茹でたらはっきり見えないかも。

口の近辺にあるかも。以下から引用
http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/watarigani/watarigani.htm
カニの脳震盪
 活ガニを茹でる時、自切しないようにするため、カニの口の部分をまな板などに打ちつけて、脳震盪を起こさせる。カニが回復しないうちに熱湯に入れれば、湯の中で暴れて自切することはない。カニの口の部分にはカニの脳にあたる口部神経節があるためである。

参考URL:http://www.tmd.ac.jp/artsci/biol/textlife/neuron.htm

Qスキーブーツのインナーの手入れ

スキーブーツのインナーって洗濯していいのでしょうか?
だいぶ年季が入ってきており、ファブリーズや陰干しでは臭いがどうしてもとれなくなってきました。
水洗いやつけ置きならOK、等あったら教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

一度染み付いた匂いは洗濯ではなかなか取れませんよ。雑菌が代謝した匂いの物質(主に脂肪酸)が染み付いている可能性があります。
#2さんがおっしゃるとおり、替え時かもしれません。
型崩れなどダメになるのを覚悟でやるなら、乾燥させるときに注意が必要です。いわゆる部屋干の洗濯物のように、雑菌が再び繁殖する可能性があります。そこで、10円玉を数枚入れておけば、雑菌の繁殖を防止できますよ。

Qリフォーム スケルトン階段

はじめまして。こんにちは。

●スケルトン階段の取り扱いメーカーをお教え下さい。

現在リフォーム中でして、
スケルトン階段に出会えなくて困っています。
できればリーズナブルなものがいいです。

パナソニック電工、トステム、エイダイ、三協アルミは、HPにて拝見しております。
他メーカーでご存知の方お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「スケルトン」でどのようなものをイメージなさっているのか不明ですが…

例えば、階段専門メーカー
 http://www.yokomori.co.jp/systair/index.htm

スケルトン=シースルー的なイメージなら
アルミ金物屋
 http://www.moritaalumi.co.jp/product/interior/archives/200811012.php
一般金物メーカー
 http://www.sugita-ace.co.jp/files/default/AN138-01W_TAS.pdf
ガラス金物メーカー(記事中段)
 http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20080521A/
ガラスメーカー
 http://www.planar.co.jp/products/staircase.html
建築事務所
 http://www.glass-stairway.com/index.html


イメージが不明でしたが、具体的なキーを入れて検索すれば他の種類のものもいろいろ見つかるはずです。(小さな加工場もヒットしちゃいますが…)

「スケルトン」でどのようなものをイメージなさっているのか不明ですが…

例えば、階段専門メーカー
 http://www.yokomori.co.jp/systair/index.htm

スケルトン=シースルー的なイメージなら
アルミ金物屋
 http://www.moritaalumi.co.jp/product/interior/archives/200811012.php
一般金物メーカー
 http://www.sugita-ace.co.jp/files/default/AN138-01W_TAS.pdf
ガラス金物メーカー(記事中段)
 http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20080521A/
ガラスメーカー
 http://www.pla...続きを読む

Qスキーボード、身長が低いと危険?(ショートスキー、ファンスキー)

ネットショップなんかでスキーボード(ショートスキー・ファンスキー)等を探すと注意事項に『150cm以下の方には適していません』と書かれているのをよく目にします。
あれはどんな理由からなのでしょうか?
140センチ半ばの女性(成人)がやりたがっているのですが身長の低い人がやると危険なのでしょうか?

※『何年か前までサロモンのHPに《150cm以下の方には適していません》という注意書きがあった』という話は聞いたことがありますが、その注意書きには適さない理由は書かれていなかったそうです。

↑自分で見たわけではないので違ってたらすみません(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いですが、これなら大丈夫ではないでしょうか?
また、最近はスキーボードが下火で、120~140cmくらいの「MIDスキー」に移行しています。
このレンジだと全て開放式のビンディングです。

ただ、小柄な女性で初心者だと開放値3前後の場合があり、3から始まる大人用ビンディングでは下限ギリギリというケースがあります。
板の硬さ的にも、開放値2-7くらいのビンディングが付いたジュニアフリースタイル板も良いかも。

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報