プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生、埋没法を受けて4ヶ月です。

埋没法を受けてからたまに、乾燥したところに行ったり夕方になると左目の瞼がピクピクと痙攣するようになっていました。
それで、ピクピクする度に取れたら怖いなと思っていた矢先、先週から目を開けたら左目の目尻側がなんだか重たい感じ、何かが乗っているような感じがします。
それで先ほど鏡のまえで右を向き眼球だけ正面に向けて横顔を見たところ目尻側がやや下がっているというか、目尻側の瞼の皮膚がやや下がっているように見えます……。
コンタクトを装用していますが、コンタクトをつけているときだけ左目の目尻側に異物感を感じることもあり、これも何か関係があるのでしょうか?

触った感じではいつもの二重なのに、怖いです。
これは目尻側のとめているところがゆるまっているということなのでしょうか。

怖いです。どうしましょう…(T-T)

A 回答 (2件)

因果関係は分かりませんが思い過ごしだと思います。

まず埋没法をどのような術式で受けたかの記載がありませんが、目尻側が取れた(正確には糸が緩んだか、或は糸が筋肉を断裂させてしまった)のであれば、

糸が緩んだ場合  ラインがぼやけてくるが、日によって取れた感じがないとか、はありません。
         そのままラインがぼやけたままです。

糸が筋肉を断裂させた その部分をグーパンチで殴られたりしない限りあり得ないと思いますが、この場合は糸を引っ掛けている筋肉から外れてしまうので、すぐにラインは消失します。

触った感じで二重を感じるなら特に問題はありません。
コンタクトの違和感が続くようなら施術したクリニックで相談してください。

ただし…若年者の方ほど心配性なのですが、それらで受診される方のほぼ100%が思い過ごしというのが実情です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

思い過ごしだと信じます!
今のところはラインはあるし、今日は異物感はなかったのでもしかしたら何か本当にその時異物が入っていたのかもしれません(^-^;

埋没法はいつかは取れる

という前提が頭から片時も離れないので、こうやって不安になってしまうのですが……せめてあと3年は持ってくれる事を願うばかりです。。

ありがとうございました。

目の痙攣は目が疲れていたらなりますよ!関係ないと思います!

(手術受けてない私もたまに痙攣しちゃいます…)

ただ、目尻の違和感と異物感はちょっと気になるので、
もう一度病院で見てもらったほうがいいと思いますよ…(>_<)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

そうなのですか!
目尻の違和感は今日は感じられず……もしかしたら本当にその時異物が入っていたのかもしれません。

ご心配ありがとうございますm(__)m感謝いたします。

ありがとうございました。