海外からの輸入に押されて、日本の紙の原料になる、チップ、パルプの値段は安いとは
 思いますが!
  林業の方々が直接山から木を伐採して、紙の原料になる、チップ、パルプをトラックに積載して
 チップ工場、波止場に道路で運搬されているのをたまに見受けられます。
 紙の原料になる「パルプ」「チップ」の1トン当たりの値段を知りたいのですが!?
地方でも違いはあると思います!このサイトを読まれた方の現在お住まいの相場でも構わないのですが
教えていただけたら光栄です。
 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっとググるで検索しただけで


こんなのとか
http://zmchip.com/chippricemokuji.html
こんなのとか
http://www.rinya.maff.go.jp/j/kikaku/hakusyo/22h …

参考になりそうな情報が見つかるけど・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。
慣れない表なので、最初はピン来ませんが!たぶん
予想をはるかに上回る価格みたいです^^

お礼日時:2015/02/09 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山林の伐採作業(いわゆる林業)で使用される重機等作業車両にはどんなものがありますか

タイトルのままなのですが、森林伐採作業、いわゆる林業といわれる現場で
使用される重機にはどんな種類のものがあるのか、
またその免許が個人の財力のレベルで取得可能かどうか調べています。
ご存知の方ご教示ください。

Aベストアンサー

http://infofarm.affrc.go.jp/~hanoman/oshigoto/business.html
高性能林業機械が参考になるかと思います。
(真ん中よりした)
http://www.rin.pref.iwate.jp/~ipftc/joho/boshuu/nittei.htm

ご参考まで

QFAXの購入を考えています。感熱紙タイプ、普通紙タイプどちらがおすすめですか

今使っているFAXはよく紙詰まりを起こします。普通紙タイプですが、紙の吸い込みが良くないのです。他にも気に入らないところがあるので、この際思い切って買い換えようかと思っています。感熱紙タイプはトラブルが少ないですか。皆さんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はもともと感熱紙タイプ→普通紙に変えました。

感熱紙タイプは時間が経つと変色します。
これは使わないで機械の中に入っている紙にも起こります。

そして、巻き終わり部分になると、巻きが強いのでクルクルまるまってしまいます。

私のまわりでは感熱紙タイプでのトラブルが多いですね。半分だけうつらないなど。

コスト的には感熱紙タイプのほうが圧倒的に安いので
それを重視するのであればオススメですが。

私はもし今のものがダメになっても普通紙FAXを購入したいと思います。

ご参考までに。

Q名古屋で紙の専門店または多くの種類の紙を扱っているお店ありますか。

名古屋で紙の専門店または多くの種類の紙を扱っているお店ありますか。サイズはA4、色は白です。少し厚い紙を探しています。手触りなどを確かめてから買いたいので「ここならどんな紙もある」というお店をご存知でしたら教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

熱田区にある専門店です。
TVでも紹介されたこともあって、種類も豊富です。

参考URL:http://www.kaminoondo.co.jp/

Q林業のこと

杉の木なのですが、「リューベ」という概念がよくわからないのですが、45年物の杉の木があるのですが、順調に育っていると仮定すると1リューベ=何本くらいになりますか?大体で結構ですので、教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おおよその寸法を測って体積計算すればいいです。
高さの真ん中あたりの半径、高さから計算します。
単位をメートルで計算します。
それがリューベ(M³)です。

Q【住宅】積水ハウスと積水ハイムの違いを教えてください。あと住友林業と住友不動産の違いもお願いしま

【住宅】積水ハウスと積水ハイムの違いを教えてください。

あと住友林業と住友不動産の違いもお願いします。

何が違うのでしょうか?

見た目とかバカな回答は辞めてください。
施工方法の違い等、専門的にお願いします。

Aベストアンサー

積水ハウス株式会社は、1960年積水化学工業株式会社の子会社として誕生したけど、今は資本関係は薄いようです。
セキスイハイムは積水化学工業の商品名だそうです。

住友林業と住友不動産はどちらも住友グループで不動産業を営む別個の会社です。
名前の通り住友林業ははじめの頃は林業を中心に活動していたし、今でも木造住宅を取り扱うのがメインのようです。
一方の住友不動産はマンション販売が主な事業の様子です。

これ以上細かいことはとりあえずWikipediaを見ていただく方が早いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報