プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7です、パソコンの調子が悪いので再インストールしようと思っていますが、すでに作った新アカウントも消えてしますのでしょうか。

A 回答 (2件)

>すでに作った新アカウント

Windows7ではその再インストールがリカバリの形でもクリーンインストールの形でも、それまで使っていたWindows7上に作成したアカウントは消え去ります。
どこかのwebページ上のアカウントなら記録されているのはwebサイトのサーバ上でのことなので、それを利用するだけのパソコンが再セットアップされることになっても無関係にそのまま残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、良くわかりました。

再インストールというのは「リカバリー」または「再セットアップ」のことですよね。

これはマニュアルに書いてありますが「パソコンを購入時の状態に戻す」わけですから、いままでユーザーが手を加えた設定はすべて白紙に戻ります。

リカバリー、再セットアップ後は購入してから行った設定を全部初めからやり直しとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、良くわかりました。