プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 A3の用紙に印刷し、提出する課題があります。しかし、A3の用紙はプリンタの用紙差込口に入りません。A4ならば入りますが、それでは提出できません。A3でも印刷できるサイズのプリンタを購入するしかないのでしょうか?そんなお金はないし。なんとか方法はありませんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

私なら、A4でプリントして、コンビニへ行き、A3に拡大コピーをしますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。

拡大コピーをすれば、仕上がりがきれいですよね。

何度か「お礼を言う」で書き込みましたが、なぜだか書けなかったので、補足にてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

補足日時:2004/06/15 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
 そうですよね。拡大コピーをすれば、仕上がりがきれいですよね。どうして思い付かなかったのでしょう(-_-;)
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 00:15

>A3の用紙に印刷し、提出する課題があります


回答出尽くしている様ですが、別の視点から・・
どのように提出されるのでしょう?A/3用紙が入るバックで持参、それとも筒に入れて?
A/4までしか印刷出来ないプリンターでA/3用紙を半分(A/4サイズ)にし左側印刷後右側印刷し裏面からスチームアイロンを掛ければ折り目も目立たないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そういえば、「折り目をつけるな」と言われました。それすら忘れていました。ご指摘をいただかなければ、4つ折りにして持ち歩くところでした。今回は、拡大コピーで提出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 00:33

こんにちは。



ネットプリントと言うのが有ります。
・白黒プリント30円/枚
・カラープリント(B4,A4,B5)80円/枚
・カラープリント(A3)120円/枚

パソコンからデータを送って、セブンイレブンの機械で出力すると言ったサービスです。

参考URL:http://www.printing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。

 こんな便利なサービスがあるのですね。勉強になりました!

 ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 00:40

A4で印刷して、A3サイズに拡大コピーすると、文字まで大きくなってしまいますよね。


フォントサイズが決まっているのでしたら、最初にA4サイズ用紙にA3に拡大したときに指定フォントサイズになるように、小さめのフォントサイズで作成しないとダメですよね。
A4でいろいろなサイズの文字を打ってから、一度A3に拡大コピーをしてみて、希望にあったサイズで作成すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
字のサイズのことは、思いつきませんでした。ご配慮、ありがとうございます。考えが至らず、助けていただいてばかりです(;_;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 00:28

キンコーズなどにデータを持っていって


印刷してもらうのはいかがでしょう?

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
キンコーズは、田舎住まいゆえ、近くにお店がありません。東京駅で、「なんでこの店はコピー機ばっかり置いてるんだ?!」と不思議に思った、その店こそキンコーズだったのですね!勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 00:24

プリンタの型番もないのでわかりませんが、もしかしたらA3でも印刷できるプリンタかもしれません。


給紙の仕方の問題だけで解決するかも。

A4拡大コピー案はすでに上がっていますので、別案として。。。
A4二枚に印刷して、二枚を並べてA3でコピーという方法もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そうですね、プリンタの型番を書くべきでした。今回は、拡大コピーで提出します。拡大コピーや分割印刷を皆様に教えていただくまで、おろおろしていました。情けない…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 00:17

A3に対応していないプリンターであれば


当然A3での印刷は不可能ですよね。

A3をA4×2枚で印刷してそれをくっつけて
コピーすれば一応A3になりますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
分割印刷案ですね。今回は、縮小印刷→拡大コピーの方法にします。なぜ分割印刷や拡大コピーを思いつかなかったのか、不思議です。頭に血が回ってないかも(--;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 00:11

A4で、印刷して、コンビニのコピー機でA3に拡大コピーしたらどうでしょうか。



ただ、コピー機って、A3があったかどうか、よく覚えていないので、自信なしですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
拡大コピーで提出することにしました。コピー機にA3サイズがあるそうで、助かります(^^)。コンビニって、便利~!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 00:07

プリンタードライバーによっては分割印刷(A3の内容をA4用紙2枚に印刷、キャノン等でできたはず)してくっつけてからコンビになどでA3にコピー


面倒ならA4に縮小印刷したのをA3に拡大コピー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
拡大コピーの方法で提出します。
分割印刷もありですよね。自分の知恵の無さに、悲しくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/17 00:02

A3で課題を作成して


A4で印刷する。
あとは、コンビに等でA3のコピーできる
コピー機を探し
コピー機で拡大コピーするというのは
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答いただいた方法で提出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/16 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!