【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

彼氏が鬱陶しくなってきました。 ほとんど悪口です。ごめんなさい。
でも、このイライラした気持ちをどうすればいいかわかりません。助けてください。

一番嫌なのは、口を開けば「エッチしたい」と言うことです。毎日言ってきます。彼氏は「好きな人とだからしたいんだ」と主張しますが、私からするとなんだか体目当てみたいで、話すたびにそういう話題になるのが嫌です。理由を説明して嫌だと言っても直りません。
でも、嫌だと言ったときはちゃんと謝ってくれるし、べつにエッチを強要するわけではないので、強く怒ることもできません。

また、バイト先が同じなのですが、勤務中に通りすがりにお尻を触ってきたりし
ます。もはやただの痴漢です。誰もいないところでキスをしてきたりもします。私としては仕事中にそういう不真面目なことはしたくありませんので拒否していますが、いっこうに止めません。

バイト先で私が彼のミスを注意すると(彼の方が年上ですが、私がバイトリーダーなので)、すぐに言い訳します。私の方が学歴が高いのを彼は気にしているようで、学歴コンプあるのはわかりますが、彼は四月から社会人になるわけですから、いい歳して子供みたいな言い訳をしないでほしいです。

私は大学一年生で彼は四年生なので、授業の多さは全然違うし、彼はとっくに引退しましたけど私はサークルも忙しいし、旅行が好きなのでそのために彼より多くバイトを入れてます。だから彼ほど暇でもないし、お金が有り余っているわけでもないのに、頻繁にデートに誘ってきます。大体は忙しいと言って断るのですが、「全然予定合わせてくれない」と言って拗ねます。

それから、彼はいつも私の顔が見たいという理由でLINEのビデオ電話を使うのですが、わたしが作業をしながら電話をしていて画面にわたしが映らなくなると「顔を見せて」としつこく言ってきます。手が空いてない、と言っても、ちょっとでいいからとうるさいです。それでレポート等を中断させられるのが本当に嫌です。しかもたまにですけど、裸を見せてほしいと言われます。そのときは本当に気持ち悪くて電話を切りますけど、そうすると謝るので許してあげると、しばらくしてまた同じことをします。学習能力がひどいです。

そこまで顔を見たがるくせに、わたしの外見にケチをつけます。わたしははっきり言って地味で、化粧はたまに&髪は染めてない&巻いてません。それを彼はいつも「髪染めて巻いて化粧したらもっと可愛くなるのに」と言います。でも私は服装には気を遣っているし、彼と出かけるときは化粧もして、少なくとも見苦しくはないように気をつけています。私はそんなことにお金も時間も使いたくないし、茶髪や巻き毛が似合う顔ではありません。量産型女子大生と付き合いたいなら探せばいくらでもいるんだから、わたしを自分の好みに変えようとするのはやめてほしいです。そう言ったら、彼氏のためにオシャレしてくれるのが彼女の仕事、と意味のわからない価値観を押し付けてきます。

わたしが風邪を引いて会えなくなったときには、謝っているのにぐちぐち文句を言って(本当に怒っているわけではなさそうです。あくまで冗談ぽく)、挙句に「俺が抱きしめたら一発で治る」とかありえないことを言います。何言ってんのコイツ?って思います。

本当に愚痴ばかり羅列してごめんなさい。
えげつないことばかり言いましたが、彼が本当に私を愛してくれているのはわかります。言動に配慮がなく幼稚ですが、私が辛い時には全力で支えようとしてくれる優しいところは確かにあります。

それでも最近は無性に彼氏が鬱陶しくて言動にイライラします。
ただの倦怠期でしょうか?(付き合ってもうすぐ半年です)
時間が経てばまた好きに戻れますか?
それとももうダメなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、女です。



多分ですが、質問者さんは彼氏さんのことそこまで好きじゃないのかな・・・と。
少なくとも、温度差は大きいですよね。
彼氏がウザいくらいに追いかけてくるから、
それが当たり前になって(ある意味安心して)「ウザい」と思えるのかもしれません。

相手が追いかけてくれなくなると、結構寂しくなるものですよ。
女は追いかけられているほうが幸せであるとよく言いますし。

しかし、それも「ウザい」と思う程なら、少々付き合いを考えた方がよいかと思います。
質問者さんは、彼氏より優先順位が高いものをたくさん持っているようだし。
あなたが少々(たまには)彼氏を優先させるか、彼氏が我慢するか、うまく妥協点を見つけないと、
付き合いはうまくいかないと思いますよ。

優しい、支えてくれる、愛してくれる、以外に、
彼の人間性に魅力を感じなくなっているんじゃないかな。

4月から彼氏は社会人になるとのこと、
そうするとまた付き合い方が変わると思います。
今彼氏は暇なんですよ。
でも、彼氏は昼間仕事、あなたは昼間大学で夜や休日はバイトやサークルとなれば、
(バイト先でも会えなくなるし)ますます会う機会が減りそうですよね。
彼も忙しくてそう年中電話やデートが出来なくなるかもしれませんし、
または仕事以外の時間にますますあなたへべったりになるかもしれないし・・・
その時にあなたがどう感じるか、
彼がどんな付き合い方をしようとするのか。
今別れるのを躊躇っているのなら、
彼が社会人になってからの様子を見ながら考える、のはどうでしょう?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね、温度差はあるように思います。確か付き合い始めの頃は私の方が彼を好きで、その頃はうざいなんて思えませんでした。
社会人になってからの様子を見るというのはいい手かもしれないなと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 10:41

りんさんの話だけでは全てはわからないですが、盛りのついたオスにしか見えないです。


対照的にりんさんは明確に目的意識を持ち、自分自身をしっかり自制するよう心がけていらっしゃる印象。

彼の人生の目標が見つかると良いですね。
その目標の中にりんさんの存在が感じられるともっと良いですね。
出なければ破局を迎えるのが道理のような気がします。


最後に。
「量産型女子大生」には大笑いしました(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう、まさにオスって感じです。
社会人になっていろいろ経験すればオス具合も落ち着くでしょうか…
社会人になってからの様子を見ようかな、と思い始めています。
ご回答ありがとうございました。

ちなみに、「量産型女子大生」は友達が言い出してから、あまりにハマりすぎてしまったので使っています(笑)

お礼日時:2015/02/09 21:09

彼の気持ちもわからない事でもないです。


多分、性欲が強すぎるんだなと思いますね。
若いですしね
外見をこうしてほしいというのは、彼が自分に満足する事を求めているだけです
男は、かわいい女性と付き合いたいから自分の好みの女性にしたいという気持ちはあります
勤務中もお尻を触るは、多分ですがどんな男と付き合ってもされると思いますよ。
結婚していっしょに住むようになったら、胸とかおしりはしょっちゅう触られたりしますよw
なので、私はそういう事されるのが嫌いだから止めてと強く言うことですね。
別れる前に一応は、彼に私がされて嫌な事をメールで送って
改善求めてください。
改善されない場合は別れたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。嫌だというのは何度も言っているのですが、思えば嫌われるのが怖くて、こちらも真剣な調子で言っていなかったように思います。
四月から遠距離になるので、しばらく我慢すればいいかと思っていたのですが、そうすると遠距離になった後に余計にすれ違うだけですよね。
一度真面目な話し合いの場を設けてみようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/09 07:32

じゃあ別れればいいだけのことです。



こちらがお願いして付き合っているわけじゃないんだから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
なかなか踏み切れずにいますけど、客観的に見て別れた方がいいですよね。

冷静なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/09 05:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏の束縛がすごいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらってた男の人に
過去に仲良かった事で嫉妬して、彼の場合嫉妬が怒りに変わるらしく
私に嫉妬すると冷たくしてきたりします。
過去への嫉妬や男の人には冷たくして等・・・
友達と遊んだ後に遊ぶ時には、友達と遊んで空いた時間に
自分と会ってるんだとネガティブに考えて勝手に嫌な気持ちになって
冷たくされたり怒ってたりします。
小さい束縛もたくさんあり、何個かあげると
カラーコンタクトは、目に悪いから禁止。日焼けサロンはシミになるから禁止。
年取ってからシミが出てくるのは可哀想だから日焼け止め塗れ。
夜外が暗くなったら外出るな。これでアルバイトが夜遅くに終わった時
私が上がる10分前には必ずお店の前に彼の車が止まってます。
それは心配してくれてるんだ。と嬉しいのですが
アルバイトに行く為、コンビニなので髪の毛を縛って前髪を上げて
軽くアイロンをしているだけなのに、俺と会う時より気使ってるね?
と言われ、なわけないじゃん!ツインテールに前髪上げてるんだよ?
って言うと、その髪型を彼は可愛いと思ってしまってムカつくって言うんです。
過去にも友達と遊んだ帰りに会って、化粧も変え、髪型も変えてたので
彼は会った時可愛いと思ってくれたみたいなのですが
自分と会ってない時の私を可愛いと思うのがムカつくみたいなんです。
それで彼が不機嫌になって私が機嫌を直すみたいな感じが多くです。
あとは私がちょっとでも怪我をすると怒ります。
心配してくれているのは嬉しいですが度が過ぎると周りからは言われます・・・。
そうゆうのは私を自分の物だと思うからいけないんだと言って
もう自分の女だとは思わないようにする。と言われ
それはそれで寂しい。と思ってしまいます。
私自身、束縛や嫉妬がすごいな・・・って思うときもありますが
辞めると言われると寂しく思ってしまい、辞めてとも言えず
私が我慢してじゃあわかった。好きにしていいよと怒った感じではなく
優しく言っても彼はもっと不機嫌になります。
彼には前もって、俺が怒って別れようとか冷たく突き放したりするのは
本音じゃなくて怒って思ってもない事言っちゃう。だからそんな時は
俺の事止めてくれる?と言われ、わかった。とゆう話もしてました。
なので私も今までずっと止めてきましたが
それは後々うざい。めんどくさい。等思われるんじゃないかと
不安になったりしたので彼に言うと、うざい。めんどくさいなんて
全く思わないからもっとうざい女になってとか言われます。
私のダメなところは、口で気持ちを伝え行動では相手に伝わってないところです。
彼は行動ですべて示してくれます。なので私は愛されてる。幸せだと感じる事ができてます。
例えば彼は運転が嫌いなのですが、仕事終わって疲れているのに私にどっか行きたい所ある?
とか私のわがままを聞いてあげようとする気持ちが伝わったり等です。
めんどくさいような事も嫌味一つ言わず、答えてくれます。
彼は私の行動から愛を感じる事がいまいちできていないので
束縛や嫉妬が増えてるのかな?とも思います。
私は彼に指摘された悪いところを自分でも直さなきゃと思うので
直す努力はしているのですが、彼からすると口だけだと思い、結果私の変わるからと言う言葉は
嘘になっているとずっと言われてます。
それは私も思っている事なので焦りもあり危機感もちゃんとあります。
ですが、私達はお互い最後の相手で別れる事はないと話したりもしてるので
私がその別れる事はないの言葉に安心感を持ってるんじゃないかと
不安になってるはまた別の喧嘩の時に感じましたし、本人にも言われました。
彼の束縛や嫉妬が増えたのは、やはり私に責任があるのでしょうか?
私が愛を行動で示すようにできるまで彼はこのままでしょうか?
最近こうゆう喧嘩のような事が増えてますのですごく悩んでいます。
ちなみに、彼が仕事終わり私を迎えに来て
朝彼が仕事行く時に私を家に送ってから仕事に向かうとゆう感じのが毎日です。
毎日のように会っていて、お互いが休みの日は出かけたりのんびりしたりです。
長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございます。みなさんの意見を伺いたいです。

私には付き合って半年になる7つ上の彼氏がいます。
もう私は辞めましたが、同じ職場で出会い私から好きになり付き合いました。
最初の2ヶ月くらいは何も束縛や嫉妬もそんな多くなかったのですが
3ヶ月くらい経ってから嫉妬や束縛が多くなってきました。
3ヶ月以上も同じ人をずっと好きでいられるのわ
私が初めてらしく、嫉妬や束縛も私にするのが初めてみたいです。
同じく私もこんなに好きになったのも束縛や嫉妬が
全然嫌だと思わないのも初めてです。
私がまだ彼と同じ職場だった時期に仲良くさせてもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛にも当然、ネガティブに作用します。
具体的に言えば、あまり束縛などが激しいと・・・それが破局の原因にもなります。
相手への愛情が大きいゆえ束縛し、それが原因で別れると言うのは、悲しい結末ではあるけれど、「程度」の問題で、程度が過ぎれば仕方が無いです。

私の場合は、束縛などが肝心の恋愛を損なってしまうコトも判ってるし、それを怯えるので、自分なりには束縛したい気持ちなどを、抑えてるつもりです。
でも彼氏さんの方は・・・束縛の結果が招く不幸まで、想像してないんでしょうね。

束縛が強いのは、彼氏さん自身の問題だから、基本的には質問者さんにはどうしようも無いコトですけど、恋愛の一方の当事者である質問者さんなら、「束縛の結果が招く不幸」を察知・想像させるコトは、簡単に出来ますよ。

一度、「アナタのコトは大好きだけど、ここまでの束縛は耐えられないので、別れようか?」みたいなコトを言ってみられたら?

それと、嫉妬のメカニズムは、彼氏さんの心の中の、空想の質問者さんが悪いんですよ。
現実の質問者さんと一緒に居る時は「安心」してるんですけどね。
でも、現実の質問者さんがソバに居ない時には、彼氏さんは、心の中の質問者さんのコトを考えてしまうんです。

着飾ってたりしたら、「浮気してたんじゃないか?」「浮気したいんじゃないか?」とか。
あるいは、たとえ質問者さんのコトを信じていても、周囲の男まで信頼出来ませんからね。
「他の男が質問者さんを口説くんじゃないか?」とか、「親切なフリして下心があるのでは?」とか。

これらは彼氏さんお想像の世界であり、実際・現実では無いのですが、想像の世界だけに、疑えば際限がありません。
「私のコトが信じられないの?」なんて言っても、上述した通り「キミのことはモチロン信じてるヨ。でも他の男までは信じられない・・」ので、ムダなんです。

男って、最愛の存在を失うコトなどに対しては、女性以上に臆病で弱い生き物です。
だから強がるんですよ。
逆に言えば、大事な存在を失うコトを怯えるから、それを守るために、兵士になって戦うみたいなコトも出来るんでしょう。
嫉妬を、そういう強さに転換出来れば、良いですけどね・・。

彼氏さんにとって質問者さんは、大事過ぎて、失うことが絶大な恐怖や不安で、極端に怯えてるんです。
だから、自分の目が届かない時は、悪い想像ばかりして、特に恐怖感が増します。
その恐怖感は、自分自身で克服するしか有りませんが、それを軽減して上げる様に、質問者さんが工夫なされば良いと思いますよ。

一つは、上述した様に、「質問者さんの愛情を失う」と言う、最大の恐怖感を自覚させる手があると思います。
その恐怖の前では、空想の不安から産まれる恐怖感など、ちっぽけですから。

もう一つは、彼氏さんの心の中の「空想の質問者さん」など、実際には存在しないと言うコトのアピールではないか?と思いますよ。
コレが不安の原因ですから。

バイトの服装などに対しては「何をバカなコト言ってるの?化粧の時間なんて、アナタとデートの時の半分以下よ!」みたいな感じで、とにかく「アナタは特別な存在!」ってことを、彼氏さんが完全に納得し、安心出来るくらいまで、伝えて上げるコトじゃないでしょうか?

それと同時に、「一人の時に不安なのはアナタだけじゃない!」「私も同じ!」って、共感して上げるのも良いかと思います。

「アナタが働いてる時とか、逆に私がバイトしてる時などは、私も不安だけど、我慢してるんだよ。」などと言ってみられたら?
「結局はお互いに、二人で居る時にしか安心なんて出来ない。でも一人の時に不安があるから、その安心が嬉しいんじゃない?」とか。

トドメは、こんなアドバイスはどうでしょう?
「私はその『不安』も好きだし、その気持ちも大事に想ってる。
私がアナタを好きってコトだから。
それと不安の原因は、実際のアナタでは無いしね。
私の中のアナタが、私のイヤなことをして不安になるだけ。
そういう時、私は不確かな『空想のアナタの気持ち』じゃなくて、確かな『自分の気持ちを考える様にしている。
『もしアナタが浮気したら、私はどうする?』みたいに。
答えはいつも違うんだけど、今は多分『それでも好きで、別れられない』って感じ。
そしたら、『空想のアナタ』が悪いコトをしても耐えられる!
一度、アナタもそんな風に考えてみて!」

まあ人間の本質なんてなかなか変わりませんけど、一方で視点などを変えたら、「目からウロコ」で、コロっと変わったりする場合もありますよ。

嫉妬のメカニズムなどを良く考えて、弱い男を、女性が適切にリードしてあげて下さいね。
良い男とか、強い男を作るのは、女性の役割です。
歴史上のどんな偉人も、女性からしか産まれませんので。

私(男)も、超が付く嫉妬深いタイプです。

だから、彼氏さんの気持ちは、良く判りますヨ。
ただ、気持ちは判るけど・・・嫉妬心のまま、言葉にしたり、行動(束縛)するか?は、全く別ですね。

嫉妬は愛情の裏返しであり、嫉妬が大きいと言うことは、愛情も大きいと言うことだから、全く嫉妬されないのも、困りものですよね?
質問者さんが、嫉妬されないと寂しいのも当然です。

とは言え、嫉妬が動機の行動(典型的なのが束縛)をされると「窮屈」とか「迷惑」などですね。
そういうネガティブな感情は、恋愛...続きを読む

Q彼氏が鬱陶しいと思うんです。

付き合って2年くらいの彼氏がいます。



付き合って、彼の考え方や言動、性格を知り嫌だな、と思うことがあり少し気持ちが前とは違ってきています。

嫌いになった訳でありません。
ここが嫌だから治して欲しいと言うつもりもないんです。
将来結婚は期待していないのです。


でも彼は違うようで
電話やメールで
「俺のこといっぱい好き?」
「どのくらい愛してる?」
と毎日聞かれます。



何回も聞くので「…すきよ」というと
『大好きっていってよ』って言うんです。

正直、気持ち悪いです。

無理やり言わせて嬉しいんでしょうか?
理解できません。

私も言わされてる感じがして
面倒くさいし、鬱陶しいって思ってます。

37才の男性がこういう子供みたいなこと言うなんて
ドン引きしました。
女性的なところが多くて
このままだと本当に彼のことが嫌いになってしまいそうです。

最近は会うのもめんどくさいし
毎週2回は会っていたけど
ここ最近の2か月は月2回くらいに頻度抑え会ってません。
誘われても断ってます。

会っても楽しくないから
気持ちが冷めたから別れてください!

ってストレートに切り出してもいいんでしょうか?

嫌いになったは言わないほうがいいような気がして、あれこれ理由考えてるのがダメなんでしょうか?

付き合って2年くらいの彼氏がいます。



付き合って、彼の考え方や言動、性格を知り嫌だな、と思うことがあり少し気持ちが前とは違ってきています。

嫌いになった訳でありません。
ここが嫌だから治して欲しいと言うつもりもないんです。
将来結婚は期待していないのです。


でも彼は違うようで
電話やメールで
「俺のこといっぱい好き?」
「どのくらい愛してる?」
と毎日聞かれます。



何回も聞くので「…すきよ」というと
『大好きっていってよ』って言うんです。

正直、気持ち悪いです。

無理やり言わ...続きを読む

Aベストアンサー

20代の話かと思いきや・・・37歳って(笑)


結婚しても絶対やっていけないし、時間の無駄。

そんな人の事、相手にしている時にいい男が何人も通り過ぎて行きますよ・・・


別れた方があなたの為です。



あなたに気持ちがない様に感じました。
情に流されず、これからいい人を見つけてください!

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q最近彼女にSEXしたくないと言われます。

最近彼女にSEXしたくないと言われます。
前はえっちネタも沢山話せるくらいの仲だったんですが、最近はあまりノリがよくないです。
でも、好きだとかは言ってきますし、いちゃいちゃすることもできてます。
メールの件数も特に変わらないです。

ちなみにちょっと前に喧嘩があったのと、最近誤解される問題がありました。
どちらも解消したつもりなのですが、それが影響してるのかなぁなんて思います。

でももしそれで自分のことを嫌になってしまったなら別れればいいと思うんです。
それなのに、上記の状態っていうのはどういう心境なんでしょうか??

仮に、女性が男性をキープする場合ってのはこんな感じになるんでしょうか?
自分が女性をキープする時は、メールの件数は減ってSEXする時しか会わなくなるのでよくわかりません。

Aベストアンサー

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もちろん、過去のいざこざも判断材料です。
男性はその時に謝ったり、問題が解決すれば
水に流れて元通りと思っていますが
女性は謝ったあと男性が「この問題は終わった」という、ケロッとした態度で
またマイナス点をつけます。

夫婦のことで言うと、妻が「今日はしたくない!」と拒否して
いったいどうしたのかと夫が戸惑っていると
妻は2週間まえに夫の母親から言われた嫌味に対して
夫が「気にするな。おまえの考えすぎ」と言ったことを根に持って
SEXを拒むのです。
男性はここでビックリするのです。
終わったこと、それも2週間前のことで
SEXしたくないってどういうことか。と。

でもたいていの女性は
その心理が理解できます。

24時間365日の積み重ねの結果
今日はこの人とSEXしてもいいかな・・・と思えるのです。

女性はほとんどそういう感覚です。

365日、男性を採点しています。

髪形の変化に気がついた+2点
荷物を頼まなくても持ってくれた+1点
レストランでデザートがいるか聞いてくれた+1点
朝寝坊して髭をそってこなかった-1点
一緒に歩いていて他の女性に目が行った-2点
おならをした-5点
トイレの便座を下げなかった-5点
イベントでもないのに、一輪花を買ってくれた+5点
誕生日の計画を一緒に考えてくれた+2点
デート中に携帯をいじった-2点
服を少し見たかったのに、せかされた-2点


こういった感じで
えんえんと採点しています。(無意識に)
ケンカをしたあと謝ってくれたが、後の態度がケロッとしていた。その後会った時も気にしている様子が微塵も無い。-10点

大きなマイナス点が0点に成なりプラスになるまで
時間が要るのです。
そしてあなたが一言でも
「あのときの事をまだぐずぐず言っているのか。
終わった事だろう、謝ったじゃないか」とで言ったら最後
-100点になります。

男性はSEXが目標ですが
女性はSEXに至るまでの過程の充実を一番重要視します。
前戯をていねいに心を込めて沢山してくれれば
男性が先に目的を達成しても、さほど気になりません。
その前戯は24時間365日彼女に見せる言動
(メールも)すべてになります。

女と付き合うのは大変なことです。

これは、男性と女性のSEXに対する意識の違いでしょうね。

彼女は以前のケンカや誤解をまだしっかりと根に持っています。
女というものは男を受け入れる側です。
ですから、ひとかけらでも不信感があったら
体が受け入れることができなくなります。
不信感が消えるまでの時間
嫌々SEXするか、彼女のようにはっきりと
「SEXしたくない」と言うか(言えるのが羨ましいです)です。
女にとって24時間365日が前戯なんです。
相手の言動すべてが
相手とSEXする気になるかならないかの
判断材料です。
もち...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Qすごく好きだけど合わない彼氏、諦めるべき?

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、それはそれで楽しいね♪」
と笑いながら二人で言っていたくらいです。
私は、価値観や好みは誰だって違うものだと思うのですが…。

でもよく、好みや価値観が似ていたり、まとっている空気感が同じ様なカップルや夫婦を見かけます。
今後そんな人に出会えるかどうかも不安です。

とりあえず今は、彼が落ち着くまで待っている状態なんですが、諦めてもっと自分に合う人を探した方がいいのでしょうか?自分でもだんだん分からなくなってきているので、色んな人の意見を聞きたいです。
あと、全く趣味や価値観が違うのに、うまくやっているカップルや夫婦の方いたら、ご意見聞かせて下さい。

あと、むこうは誰かと深く付き合った経験がほぼ無いので、

・最近お互いの休みが合わず、振られる3週間前から二人でゆっくりできなかった
・付き合いも一年近くなり(9ヶ月)彼も私も落ち着いて来た頃。
・お互いの良い所も、嫌な所も見え始めてくる頃
これらの事情をふまえて、私からしたらただの倦怠期でわ?と思うのですが…。
倦怠期を、真面目に考えて、好きじゃないかも?こんな気持ちで付き合えない。みたいな事を言ってたので。。。

長くなってすいません。宜しくお願いします。

30歳独身女です。
すごく好きな彼氏がいて、誰と付き合ってもあんまり…。だった私が、やっとこの人を大切にしたいな。と思える2こ年下の彼氏が出来ました。
相手も、何人か付き合った人はいても、本当に好きになったのは私が始めてだったそうです。

でも、3週間ほど前に突然振られてしまいました。本当に急でした。
1年足らず程付き合って、理由は「合わない」からだそうです。
以前から、好みや価値観にズレはあるなとは思っていましたが、でもそれを
「あーでもない、こーでもないと、二人でヤイヤイ言うのも、...続きを読む

Aベストアンサー

このままなら、別れていってしまうでしょうね。なぜなら、お互いに「乗り越えた経験」がないからです。質問者さんは今までそこまで好きになったわけじゃなかったのでこういうことになったら別れてきたでしょう。そして彼も同じなのです。
つまり、お互いに乗り越えたことがないので、どうしていいのかが分からないのです。
長く付き合えば、いいときもあれば悪いときもあります。長く付き合っている人はそれを乗り越えているし、付き合いが短くて終わっている人は乗り越えていないだけの話なのです。

山登りに例えれば、峠が近づいてきたけど天候が悪くなってきた。さて、それでも困難と分かっても峠を越えることを選ぶか、それとも下山することを選ぶかです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング