プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、xperia z3のスマホを使っています。
このスマホで撮影した動画や写真を
パソコンに送りたいのですが、やり方がわからないので詳しいかた教えてください…。

何度かUSBケーブルでパソコンとスマホを
繋いだのですが上手くいかなく、、
パソコンにデータを早く送りたいので
詳しいかた、わかりやすくご説明お願い致します、、

現在使っているスマホは xperia z3
パソコンはwindows7でSONYのVAIOです。
USBケーブルがおかしいのか?と思いましたが
データ送受信用なので問題はないと思います、、

どうぞよろしくお願いいたします…!

A 回答 (4件)

コチラが参考になると思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 10

MicroUSBケーブルでZ3の充電が出来るタイプのものでしたら、パソコンと接続するだけでストレージを読み取れます。



ケーブルで読み取れない場合は外部メディアを取り出し、カードリーダーなどで読み出すことでもデータの取り出しが可能です。

あとは、SugarSyncやDropBoxで画像を自動アップロードする設定にしおくことで、パソコン側と同期することでパソコンにバックアップを取れます。

私もZ3ですが、読み取れるUSBケーブルと読み取れないUSBケーブルがあるので、詳しく調べていませんが対応不可のケーブルがある模様です。
    • good
    • 18

設定→Xperia接続設定→USB接続設定→ソフトウエアをインストールするにチェックを入れる→



USB接続モードをメディア転送モードにする。

パソコンとZ3をつなぎ「PC Companion」をインストールします。

「PC Companion」を起動し、「Media Go」をインストール、起動させてください。

「Media Go」を起動し、「Sony Xperia Z3」のコマンドをダブルクリックすると、

「ミュージック」、「ムービーとテレビ番組」、「フォトとホームビデオ」のコマンドが現れるので

それぞれをクリックして表示し、移動したいものを右クリックして、「転送」コマンドから

「ライブラリ」に送るとPCに取り込まれます。
    • good
    • 56

xperia z3に面倒なものを使うよりも


アイホン6方が使いかってに使えます
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!