プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneアプリに「デコメーラー」というのがあるのですが、個々のメールを消せば消すほどデータの保存量が増えて行きます。一体どうなっているのかと思い、パソコンの特殊なソフトでiPhoneの中の DecoMailer を調べてみたのですが、私が未熟なせいで結局メールの保存場所を特定することができませんでした。
 デコメーラー以外にも音楽関連のアプリに、URLのみを控えてその都度アクセスする方式ではなく、ちゃんと曲本体を保存しておきながら削除すれば表面的にだけ削除した振りをする[だから消しても消しても一向にメモリの空き容量が増えない]アプリがあることは知っているのですが、今回はどうにもなりませんでした。
 iPhoneのメモリの空き容量確保のためにせっせとデータを消しているのに無駄苦労に終わって不愉快です。このような場合、どう対応したらよいのでしょうか? アプリ本体を削除してしまうしか対処法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

何をやってもダメならシステムに異常が有るので初期化しか無いと思います。


バックアップ(暗号化推奨)→初期化→バックアップから復元
コレでもダメならバックアップも壊れた可能性も有るので、現在のデータを諦め、新しいiphoneとして使用するしか有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。アプリのメーカーのメールアドレスがわかりましたので、これと同内容の質問をしたところ、「調べてみて本当にそうであるなら、原因を解明して、次のバージョンで改良する」という趣旨の返信メールを受け取ることができました。マニアックな質問にもかかわらず、回答を頂き感謝しております。

お礼日時:2015/02/16 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!