アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛をしてしまいましたが、ひょんなことでお別れすることになりました。
一応私から別れを言い出しました。
もう1か月半ほどたつのですが、私は別れたことを後悔して毎日彼を思い出してしまうのですが、
彼は仕事中もめちゃめちゃテンションが高くバリバリ仕事をしていて
完全に私のことなど忘れてしまったかのように見えます。
とても悲しいです。
男性はそんなにも早く忘れられるものなのでしょうか???
ただの体目当てだったのかな・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。



男性です。

男性脳と女性脳の違いも影響しているでしょうね。

女性はマルチタスク的といって同時に複数のことを思考し対応出来ます。

しかし、これは本当は「同時」ではなく「切り替えが早い」のだそうです。
パッパッと切り換えられるのだそうですよ。
素早く切り替えながら複数のことに対応して行くことが出来ます。

一方、男性はシングルタスク的で一つのことに集中し突きつけて行く傾向があります。

4maron4さんは仕事中もその他の時もサッと思考が切り替わり彼の事を
考えて、自分の行動を後悔したりする。
また切り換えて他のことを思考する。
このような繰り返しなんだと思います。

だから「彼の事が忘れられない」「後悔して引きずっている」という
感じを受けるのでしょう。

男性は一つのことに集中して突き詰めて行く傾向があるのです。
彼は仕事に集中している時は、おそらく4maron4さんのことは思考から
除外されていると思いますよ。
それは先にも記したように男性脳の特徴です。

しかし、仕事に集中している時は良いけれど、何かのキッカケで思考が
4maron4さんへ行ってしまった場合は、深く4maron4さんのことを考えて
しまうと思います。
例えば帰宅後にふとしたキッカケで4maron4さんのことを考えてしまうと
ずっと深みにはまって行くこともあるでしょう。

彼は意識的に会社にいるときは仕事に集中しているのだと思います。

他のことに集中することによって意識的に4maron4さんのことを思考から
追い出しているのかもしれませんね。

また彼は4maron4さんにふられた立場でしょう?

仕事中もふさぎ込んでいたり、考え込んでいたら4maron4さんに辛い思いを
させてしまうと考えるでしょう。

元気に仕事に集中して4maron4さんに負担を掛けないようにと考えるよね。

男って単純ですがバカではありません。

色々考えているし、それなりに気も遣います。

それに振られた彼女のことをたったの1ヶ月半でスッキリ忘れられるほど器用では
ありません。(人によると思うけど)

彼は彼なりに辛いし悩んでいるし、一方で気を遣っていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振っておいてまだ彼が私のことを好きでいて欲しい、忘れないでいて欲しい
という自己中心的な考えの質問に答えてくれて感謝です。
ginG1224さんの回答のように彼も思っていてくれれば嬉しいです。

お礼日時:2015/02/12 16:00

スゴい自己中な考え方ですね。



貴女は別れを後悔していますが、相手は別れを後悔していないのです。


向こうが別れを切り出したならわかりますが、自分が切り出したなら、責任ぐらい持たないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己中ですよね。自分でも呆れます。
自分の行動反省します。

お礼日時:2015/02/12 16:03

「彼は仕事中もめちゃめちゃテンションが高くバリバリ仕事をしていて、完全に私のことなど忘れてしまったかのように見えます」


→多分違いますよ。
あなたと同じ気持ちだと思いますが、あなたにそれを知られたくないので明るく演技していると思われます。
どんな男もそんなもんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性ってそうなんですね。
そうであって欲しいです。

お礼日時:2015/02/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!