最近手に入れた、IDEディスクの増設の仕方が全くわかりません。まず最初にやらなければならないことから教えてください。

A 回答 (2件)

IDEのHDDという事ですので、まず始めにジャンパピンの

設定の確認をしてください。メーカによって設定方法は変わるので、
詳しくは、説明書またはメーカのHPで確認してください。
基本的には、元のHDDがMasterの設定であれば、スレーブに、
CableSelectであれば、増設側もCableSelectに設定してください。
以降は、crimsonのいわれる通りで良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいたいのやり方が分かったので、早速実行してみます。

詳しく書くとかなり長くなる&文字だけだと伝わりにくい

ので、下記リンクの解説をどうぞ。
基本的にどのメーカーでも一緒です。

参考URL:http://www.tzone.com/shop/event/zousetu.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とってもわかりやすかったです。本当にありがとうございました。